キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

相方探しの・・・プロです(キラーン)[ドラクエ10]

どうも、ドラクエ界のカリスマ恋愛相談員キルアです

f:id:kiruagame:20170803150238p:plain

今日の記事はですね、フレンドの相談に乗る僕の手際を

みなさんに見てもらたらなと思ってます。

この前にフレンドから声をかけられてこういわれました。

フレ「誰かオーガの娘紹介してよ」

俺「何故」

フレ「俺今相方探しててさ協力してもらえたらなって」

フレ「キルアのチームに何人かオーガ娘いるでしょ?」

※僕はチームを自分で作ってます※

俺「まあいるねえ」

フレ「だから誰か誘ってみてよ!」

俺「そうだなぁじゃあ一人につき7万Gちょうだい(ゲス顔」

フレ「別にいいよーww」

※フレは金持ちです。僕?知りませんよ※

俺「交渉成立だ」

 

という流れで僕はフレンドに

オーガの娘を紹介することになりました。

f:id:kiruagame:20170803150928j:plainオーガ娘はこんな感じです

そこで早速探し始めた俺氏

それから数日ぐらいしてから

いい感じの子を選んでその子にこのように伝えました

「弟子を探してるフレンドがいるんだけどロゼ、どう?」

※その子はロゼという名前でした※

直前になって相方を紹介するとなると急に言いにくくなり

相方ではなく師弟関係として会う形になったのは

すごく残念ですが、ぼくとフレンドの契約内容は

紹介するまでなのでそれから先はしりません。

頑張れフレンド(人任せ)

あ今更ですが、相方というのはドラクエ内で

明確にそういうシステムがあるわけでは

ないのですが、簡単に言うと彼女彼氏みたいなものだと

僕はきいてます。まあフレンドよりも仲のいい人

みたいなものですかねぇ。

ちなみに同性同士で相方になる人もいるみたいなので

必ずしも恋人的なものではないみたいです。

フレンドからしたら恋人だろうけどな(笑)

と話がずれましたが、ロゼは快くOKを出してくれました

師弟関係って言った俺の頭はおかしいのだろうか。

おかしいですね

 

それからフレに連絡をとって紹介する人の名前(ロゼ)と

日程を合わせるために二人の空いてる日を探して

いわば橋渡しの役割を精一杯果たしました。

このころはあんまドラクエできてませんでしたねえww

そこでついに会わせようっていうときに・・・。

フレンドが言いました。

フレ「ああ、俺もう相方できたわ」

俺「・・・は!?」

フレ「おう、相方できた。」

俺「ええええええええええええええええ!!??」

俺「だれだれだれ!?」

フレ「ロゼ」

俺「!?」

フレ「うんロゼ。」

この時にはまだ二人ともあっていないはずでした。

そこで僕は同じ名前の人を勘違いしてるのかと

思い、フレに聞きました。

俺「じゃ、じゃあ聞くぜ??」

フレ「おう」

俺「ロゼは今職業なにでレベルはどれくらいでしょうか!!」

この質問はロゼとちゃんとフレンドにならないと

わからない質問です。

まあ当たるわけないよなって思ってました。

フレ「戦士のレベル63」

・・・あたってる・・・・・・・。

俺「じゃ、じゃ、じゃあ!今どこにいるー!!??」

フレ「サーバー1ジュレット」(町の名前)

(唖然

この時はびびったなぁ・・・ww

俺「正解です・・・。」

フレ「よっしゃ♪」

俺「どうやってロゼと知り合ったの?」

フレ「ジュレットで会って、紹介してくれるっていう人と」

フレ「同じ名前だったから自分で言っちゃったww」

俺「お前やべえな」

このフレはなにかとすごい人だったので

尊敬していたのですが、まさかここまですごいとは

思いませんでした。あと・・・7万は・・・??

というわけで僕の恋愛相談一回目は、

大失敗ということで幕を下ろしました。

利益が全然でなかった。

まあ最初っからもらう気なかったもんね(涙)

 

というわけでした。偶然が重なりすぎて

悲しい結果になった話でしたが

面白かったらうれしいです。

 

それじゃあまた