キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

チームメンバー集め

どうも、キルアです。

f:id:kiruagame:20170804134202p:plain

f:id:kiruagame:20170804135402p:plain

f:id:kiruagame:20170804135420p:plain

f:id:kiruagame:20170804135600p:plain

街中で笑ってたらちょうどこの人が前にいました。

 

というわけでですね、やっていきましょうドラクエ10。

突然なのですが今日は僕のチームメンバーを

募集しようかなと。

まだ17人しかいないので

理想を言えば50人はほしいですね( ̄▽ ̄)

 

まずどこで集めるのかなのですが、

やっぱりサーバー1のグレンかなと。

ドラクエ内で最も人口が多いとされている場所)

理由は単純に人が多いのと

チームに入ろうとチーム募集を探すプレイヤーが

少なからずいないかなーという希望もこめた

グレン1という選択なのですが

今日はどうでしょうかねぇ。

チームメンバー誘って行ってみます。

f:id:kiruagame:20170804141502p:plain

メンバーも気が乗らないみたいなので

一人で行きます。

別にイン率低いとかじゃないです。

イン率低いとかじゃないです。

 

~一人でゴー~

 グレン1

f:id:kiruagame:20170804141941p:plain

・・・人多っ

何ここ。

しかも全員レベル90越えの上級勢とか。

まじでどうしたグレン1

人もにぎわいすぎるとあんまりよくないことがよくわかりました。

ってかこんなところでチームメンバ集めるの

恥ずかしい。なんか言われたらどうしよう。

「ユニフォームださwww」

とか

好き好んできてるのではなくて

レベルがまだ低いからこれしかないってことを

言ってやりたい。

言い訳にもならねえ。

 

グレン9

f:id:kiruagame:20170804142403p:plain

・・・いや人の多さは何も言えないよ?

むしろ完璧。

望んでいた通り。

ただ一つ言わせてほしいのは・・・。

全員離席中ってどういうことや・・・。

返事すら帰ってこないグレン9

グレン1より悪化した。

むしろ俺がチキンで大勢の前で

チーム宣伝できないのが問題なのかもしかして。

 

~メギストリス9 商店街~

f:id:kiruagame:20170804142654p:plain

ええ・・・・・・。

広間ならいいのかな・・・??

 

~メギストリス9 広間~

f:id:kiruagame:20170804142944p:plain

写真には写らなかったのですが

まあまあいました。ついに桃源郷到来ですね

そこでしばらくチーム入ってない人探して誘って断られてを

繰り返していました。

そして気づいたんですね。僕

 

f:id:kiruagame:20170804143227p:plain

一人でやるもんじゃねえよこれ。

というわけで今回わかったことは

メンバー集めは旅をしながら適当に誘って、

一気に増やすときにはメンバー集めて

全員で突撃する。

ということですかね。

今度メンバー集めて集めるので

それもまた記事にしようと思います。

 

それじゃあまた