キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ピラミッドソロ攻略<アヌビスのアンク最大強化に向けて>

どうも、この先どうすれば強くなれるんだ・・・。

そんな思いを抱えて防具を買おうとしたら

頭装備の値段の半分ぐらいしか全財産を持っておらず

装備はレベル60用、安価で強化できる

アクセにしか逃げ場がないプレイヤー、キルアです。

f:id:kiruagame:20170807163737p:plain

あ、こういうふうに見ると馬が俺みたいになってるんだが

ぼくが馬というわけではないです。

この馬は僕が200万で購入した

ドルボードプリズムです。

ぼくが今貧困なのはこいつのせいなのですが

乗り心地がいいので許してあげています。

こいつを買った時の記事は下から

 

kiruagame.hatenablog.com

 まあそれはいいとして

今回はピラミッドに行き、

アクセの強化をしようかなと。

基本的に僕の記事はアクセの記事が多いのですが

まあ、許せや。

そんなこんなでピラミッドに行くのですが

ピラミッドとは?と思った方は下の記事に飛んでくれ。

 

kiruagame.hatenablog.com

 ういういしい僕のピラミッド攻略を

まとめています。

このころは(数日前)

ぼくの口調が定まっておらず

完全敬語・・・だったっけな・・・。

テンションが高かった気もするし・・・

最初のほうの記事は記事によって

口調が変わるので見にくいことこの上ない

のですが、まあそんなこと気にしてたら

僕のブログは読めないので気にしないでください。

 

それでふつうに自分とサポで乗り込んだのですが

6まで写真だけでお送りします。

第一霊覇

f:id:kiruagame:20170810100610p:plain

はははwwwwwww

テンション上がってきたあああ!!!

これやるだけでパラメータ上がるんだぜ!!??

そりゃテンション上がるやろがぁい!!!!wwwwww

よっしゃいったるでえええええええ!!!!!!

はは!第9霊覇まで一気に行くぜええええええ!!!!!!

テンションの高い第一霊覇攻略。

 

 

 

第二霊覇f:id:kiruagame:20170810101023p:plain

おお~、ボスが象なんだ~。

へえー、反応に困るな。普通っていうか

想像通りすぎて?まあドラクえは

ひねらないほうがいいっていうのは思うけども

ここまで普通っていうか・・・。

これこそドラクエの良さなのかな。

いろいろ考えさせられた第二霊覇

 

第三霊覇

f:id:kiruagame:20170810101258p:plain

なんでここにきてボスが小さくなるんだよ。

いやまじで。

ぶっちゃけ俺がスクリーンショットしてる間に

倒されてたしな、こいつら。

いやマジで。

ここにきて弱くなったな、いやまじで。

幻滅した第三霊覇

 

四霊

f:id:kiruagame:20170810101452p:plain

なぜここにきてゴーレムになったし。

 

 

 

普通にゴーレムだったことに

驚いた第四霊

 

第五霊覇

f:id:kiruagame:20170810101720p:plain

どうしてそうなった。

割とファラオっぽいからいいけどよ?

ちょっとおかしくないかい?君

あと鎧の騎士がさびてないっていうか

風化してないっていうか

ちょっとそこらへんやってくれると

雰囲気出してくれるとすごいありがたいな

って思った自分がいました。

文字の色を変えるのがめんどくさくなって

赤に統一した第五霊覇。

 

第六霊覇

f:id:kiruagame:20170810102016p:plain

マシーーーーーーーーーーン!!!!!!

はいきましたマシーーーーーーーーーーン!!!!

ここで来ましたマシーーーーーーーーーーン!!!!

というわけでここにきてファラオっぽさを捨てましたね。

いやほんとびっくりしたーーーー

ほんと!途中から適当にモンスターの色違いを

ファラオにしただろ!それに関しては何も言わねえけども!!

なぜここでこいつ!?おかっしいだろぉwwwww

情緒が不安定になった第六霊覇。

 

というわけで第六霊覇までは楽々クリア

次からが強敵です。

フレンドに聞いたところ

「いきなり強くなる」

第七霊覇、らしいです。

第7,8,9と並んで最後の

強敵的なものみたいですね。

勝手に決めたけど。

 

それではレッツゴー!第七霊覇!

f:id:kiruagame:20170810102525p:plain

ええ・・・。

スクショしてる間に負けてるー・・・。

畜生!!

この顔面ファラオめええ!!

どうでもいいけどなんで右手左手で

分けるのが好きなんだろうねドラクエ10の

運営は。

リトラーーーーーーッッイ!

f:id:kiruagame:20170810102724p:plain

あえて顔から倒す方針。

ちなみに勝ちました。(適当)

そんなこんなで第8霊覇!!!!

f:id:kiruagame:20170810102829p:plain

おお!ボスに手が込んでる!

かっこいいーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiruagame:20170810102908p:plain

ああスクショしてる間に負けました。

今思ったんだけどスクショが最大の足手まといだよね。

つまりブログに出すという以上

僕の戦力は半減するということです。

なんてジレンマ。

さあ続いてリトライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連戦連敗。

心が折れたのでしゅうりょーーーーう!

スクショの雨の中僕は思った・・・。

サポート仲間を金策用のPTにしてるから

悪いんだと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係なかった

以上。ソロでピラミッド攻略でした。

ちなみに今回アヌビスのアンクを1回強化することが

できました。

今のだけで体力+3。

なんていいダンジョンなんだ・・・。

フレ呼んで残りの2つ今度やろ

というわけでした。

そんなわけでした。だらだら続く文章で

話題の僕の記事にここまでお付き合いいただいて

ありがとうございました

 

 

~最後に~

ここまで読んだ人は下の文をたーっぷ

人気ブログランキングで僕のブログがランクアップします。

人気ブログランキング

続いて僕のブログに読者登録してください。

一人につき僕のテンションが4段階上がるので

一人でも登録してくれたら僕のテンションが

スーパーハイテンションまで上がります。

ほんとたいしたことねえ薄っぺらい文章だな

ほんと。

んじゃあまた。キルアでした。