キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ネタ要素強め <続ける気はないアスファルド学園生活>

どうも、ドラクエの中に入っても常に

アクセ、アクセアクセ、アクセエエエエエエ!!

状態のジレンマにかかっています。

キルアです。助けてください。

 

 

神「ふぅむ・・・助けようとも・・・。」

キ「何だこの声は!?もしかして・・・神!?(唐突)」

神「うむ・・・神である。」

キ「そんなことはどうでもいいんですよ」

神「どうでもいいとは何事だ」

キ「どうでもいいとは何事だって言われても  

  本当にどうでもいいんで理由はないです。」

神「むぅ・・・どこか釈然としないがそういうことでいいだろう」

キ「それで助けるって具体的にどうやってですか」

神「おぬし・・・アスファルド学園というものは知っているか?」

キ「はあ、なんですかそれは。」

神「ドラクエ10界における学校といえばいいのかな」

キ「学校?今更学園生活を送ってどうなるんですかーww」

神「おぬし今我を馬鹿にしたのう」

キ「してませんよーww何言ってるんですかー?」

神「もうめんどくさいからすぐいうぞ?」

キ「さっきから教えてくださいって言ってるじゃないですかーww」

神「君は確かアクセ集めに埋もれる生活にうんざりしていたのだな」

キ「そりゃあまあ」

神「そこでブログもアクセばっかになって困っていると・・・。」

キ「ごもっともです」

神「アスファルド学園は相方探しの聖地じゃ・・・。」

キ「そ、そうなんですか!?」

※作者の勝手な予想です※

神「知っての通りドラクエ内の相方とは恋人のようなもの・・・。

  おぬしも相方さえいればある程度生活に華が出るのではないのか?」

キ「なるほど!あんたマジ神~www」

神「いやだから神だって・・・。」

キ「あんたマジ神だわー!ありがとなーカミさんー!」

神「今のカミは神様じゃないじゃろう!?」

キ「そんなことないですってばーー!www」

神「まあよいアスファルド学園への道は真のグランゼドーラ王国の

  船乗り場で受付ができるぞい」

キ「早速行ってきます!」

神「うむ。」

キ「カミ様ありがとー!!」

 

というわけでアスファルド学園に向かうことになりました。

本日初登場の神様ですが読者受けはいいのでしょうか。

ちなみに何回も出る予定はないみたいです。

とそんなことを考えながら真のグランゼドーラの

編入手続き窓口てきなところにつきました。

なんていう名前なのか正直僕知りません。

f:id:kiruagame:20170810195425p:plain

窓口の女性に男なのに女か男かと聞かれました。

失礼だなこの野郎。

もちろん男を選びました。

f:id:kiruagame:20170810195541p:plain

O・TO・KO・MA・E

これぞ男いや漢か?

この姿で学園に登録しました。

話を聞いていたら質問に答えて

大体の性格をきめるという

質問が始まりました。

質問1

f:id:kiruagame:20170810195916p:plain

あなたにとって勝利とは 戦うことで得られるものですか?

いやねえそんなこと言われても、

勝利といってもいろんな勝利があるわけですから。

例えばですがこういう場合はどうでしょうか

怖いモンスターに倒されて地面に倒れている知らないプレイヤーが

いたとしたら皆さまはどうしますか?

僕はおいのりをしてそのまま素通りします。

これは皆さん。勝利ですよ。圧倒的勝利

この場合は心理戦ですよね。

普通の人は素通りして冷たい目でその人を見るところ

僕はおいのりをするという

心のゆとりを持っているということなので

これは僕の勝ちです。誰に勝ったのかは僕も知りません。

なのでこれは戦闘を行わなくても勝っているので

いいえですね。

 

質問2

f:id:kiruagame:20170810200500p:plain

人のうわさ話が気になりますか?

気になります。

 

質問3

f:id:kiruagame:20170810200553p:plain

自分が正しいと思ったらつらぬく自信がありますか?

ないです。ちなみに聞きますが質問してる王位そこのあなた!

もしあなたがドラクエ10のイベントについて考えるときに

あなたがもしもどれだけいい意見を出したとして

上司も部下も同僚にも否定されてもなお、

その意見を通そうとしますか?そこの質問しているあなた!

ないですよね^^

ぼくもないです。

 

質問4

f:id:kiruagame:20170810200814p:plain

何か思い立ったらすぐに行動するほうですか?

たぶん記事を書くかドラクエするか寝るかですね。

新しく始めるときはだいたい誰かと一緒にやるか

すごいやりたくなった時だけです

思い立っただけで動いてたら人は過労死します。

 

質問5

f:id:kiruagame:20170810200943p:plain

人生はたいくつですか?

今この記事を読んでる人が読者登録して

毎日僕の記事を読んでくれ、なおかつ

人気ブログランキングにタップしてくれたら

すごく幸せです。

ぼくに幸せを与える一日ワンタップ⇒人気ブログランキング

とりあえずいいえにしときました。

 

質問6

f:id:kiruagame:20170810201148p:plain

ひとにだまされるのはだまされる側にも問題があると思いますか?

だまされる側にも問題はあると思いますけど

そもそもだましてる人は騙してて楽しいの?っていう

問題はあると思うのでここはいいえですね。

 

質問7

f:id:kiruagame:20170810201335p:plain

あなたはとても守備力の

高いモンスターと戦闘しています。

仲間は呪文で戦おうといっています。

あなたは呪文を使いますか?

この場合どのように戦いますか?

A自分が盾となり呪文で攻撃してもらう

B守備力を下げてもらい攻撃する

C攻撃力の上がる呪文をかけてもらう

Dすてみの攻撃で大ダメージを狙う

Eそのまま攻撃を続ける

 

・・・なげえわ!!

バトルマスターだからDにしたわ!

いきなり手こませるなわ!!

 

というわけで今日はここまで!

(アスファルド学園はシリーズ化しません)

f:id:kiruagame:20170810201751p:plain

 

 

 

~ちなみに~

アスファルド学園は普通い遊べるコンテンツです

興味あったらやってみてください。

ぼくはたぶんやらないとおもいます。

 

 

~最後に~

ここまで読んでくれた人は

とても心の優しい方だと思っています。

右の文をタップしてくれるぐらいには。人気ブログランキング

頼んだぜ!相棒!!

あと読者登録もお願いします。

キルアでした。