キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

コインボスでアクセ狩り(コメントより)

こんにちは。アクセ集めに不思議の魔塔とピラミッドの

記事をだして前回の記事でループにはまった的なこと

書いたらコメントで「じゃコインボスいってよ」って

言われたので行きます。影響されやすい男。そう俺。

キルアです。

 

この最初の挨拶だけでその日の記事の内容が

完全にわかる男、そうキルアです。

この文のあとに「そうキルアです。」を

つけることが好きになり始めています

そうキルアです。

そろそろ読者が逃げてく気がするので

自重します。

いえほんとにそうキルアd・・・。

あぶねえ!!

というわけでやっていきましょう。

昨日の記事でアスファルド学園のことを

書いたのですが、その冒頭で僕は、

あその記事は下から^^

 

kiruagame.hatenablog.com

 なんかねもう見えると思うけど

「どうも、ドラクエの中に入っても常に、アクセ、アクセアクセ、

アクセエエエエエエ!!状態のジレンマにかかっています。キルアです」

ってありますよね。

よく見てください。エエエエエの数・・・きっちり同じですよ(ドヤァア

まあキルアですのあとの「。」は忘れたのですが・・・。

そのコメントを見た読者の方が、

アクセ好きならコインボスで集めればいいじゃん

的なコメントをいただきまして・・・。

もうね感動した!僕のブログの初コメが

アンチコメントじゃなくてよかったあああ!

的なね

それで舞い上がっちゃって舞い上がっちゃってww

それでその瞬間にコインボス行くためにフレンド募集。

あ、真夜中に書いてるので文がおかしいです。

(僕のブログの70%は夜に書いてます)

えっとここで余談なんですが、

僕は昼間まるまるドラクエの中でネタ探しとか

して夜に記事にしてっていう生活をしています。

夏休みだからできることですね。

学校始まったらできるかどうかわからない・・・。

ていう恐怖。

さあみんな!僕に続けさせるために僕のモチベーションアップを

理由に読者登録or人気ブログランキングにタップしてください!

頑張れみんな!(毎度恒例のこの文はそろそろ疲れてきた)

人気ブログランキングちなみにこれなタップするのは。

 

えっとぉ・・・。どこまで進んだっけ話。

ああフレ募集したあたりか。

そこでフレンドにコインボスとブログに名前出していいかを

聞きました。

実際の会話↓

f:id:kiruagame:20170812001714p:plain

会話を見るには画像が悪かったな。

これをわかりやすく伝えると、

ブログに名前出していいか?って聞いて

いいよ!って言われたってことです。

 

ここで僕のブログで圧倒的に少ない

ドラクエっぽい情報をお送りしたいなと。

今日の記事の目的は、「大地の竜玉」の強化です。

HPを上げるアクセとしてはすごく

良いアイテムなのですが、僕は「大地の大竜玉」を

強化して使いたいんです。

まあ名前の通り竜玉よりも性能が高いだけなのですが。

現在使ってる大地の竜玉がこんな感じです。

f:id:kiruagame:20170812002504p:plain

大地の竜玉+3

これですね。効果を見てみると、

守備力+3 さいだいHP+39 おしゃれさ+8

っていう感じですね。

それで効果は3つまでつけれるのですが

つけてる効果の数によって+の数が変わります。

それでその強化内容が、こちら

f:id:kiruagame:20170812002733p:plain

さいだいHP+5

さいだいHP+4

さいだいHP+5

これですね。

それで強化の最高効果がHP+5なのですが、

3つ全部を+5にすれば

大地の大竜玉を強化するときに

+5の強化をつけれるっていうことを

フレンドがいってました。

僕はへえって思いながら聞いてました。

アイテムは同じアイテム同士をくっつけて

強化するのですが、いらない強化は

4個めを付けるときに消すことができます。

ちなみにこの情報は全部フレンドがいっていました。

おい!そこのお前!

今絶対「お前何にも知らねえじゃねえか!!」

って思ったやつ。

うるせえよお!!(涙)

もうそんなこといいんです。

ほんと。まじで。

 

そういうわけでドラゴンガイヤを狩りに行きます。

(大地の竜玉はドラゴンガイヤから落ちます)

レッツラゴー!!!!

テンション上げてくぜバッキャロオーー!

f:id:kiruagame:20170812003737p:plain

むう。よく見たらドラゴンガイヤ強じゃないか

気合い入れないとな・・・。

f:id:kiruagame:20170812003901p:plain

というわけで勝ちました。

これでめでたしめでたし。

さあ早速強化いくぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなるわけないよね^^

さらなる高みへ。

って思うのが人間。

心理だよね。これって。

そうだよ。いつだって

次への進歩。そうこの気持ちこそが

人間の進化を進めてきたわけです。

つまりそれはドラクエの世界でも

同じ。

ならやるしかないよね。

「大地の大竜玉」これだ。

強化をちゃんとすれば

「大地の竜玉」なんか

はるかにしのぐ威力を持つだろう・・・。

やるしかない・・・。

さあ行くぞ!!

敵は「ドン・モグーラ」

なぜか「大地の大竜玉」になって

いきなりもぐらになるあたりが

ドラクエらしいですね大好きです。

さああああああ!行くぞおおおお!!!!

というわけで行く。

ぼくではありませんよね。

そう、ドン・モグーラは大地の大竜玉を

落とすだけあって相当強いです。

ってフレンドが言ってました。

そう、フレンドが言っていました。

f:id:kiruagame:20170812005041p:plain

フレンドが言っていました。

悲しくなるよね自分の知識のなさに。

それでドン・モグーラの攻撃パターンを

予習することになりました。

予習結果

①ジャンプする。

②攻撃する。

ですね詳しくは自分で調べてください。

そういうわけで練習札を使い(フレンドが)

ドン・モグーラの練習へ。

ごめんね長くなって。

というわけでスタート!

f:id:kiruagame:20170812005558p:plain

・・・・・・。

よわそう。

いやマジでもっとかっこいいと思ってた。

なんだよモグラって。

なんで大地の大竜玉落ちるんだよ。

ふざっけんなよぉ!

そんな葛藤のなかドン・モグーラとの

戦い。

f:id:kiruagame:20170812005932p:plain

f:id:kiruagame:20170812010111p:plain

うんうん・・・。なるほどね。

やるじゃないか!!

f:id:kiruagame:20170812010141p:plain

・・・ん!?

え!?

残り一人で僕バトルマスター

僧侶二人がやられていて僕は混乱状態で

攻撃が当たりにくくなっている?

ん~???????

これさあ・・・。

いわゆる・・・負け?ww

あーはいはいww

負けかwwwww

笑えてくるわーーwwwww

くはっ、はやはうあfっじゃslkfじゃ;hふぁあ!!

(人格がずれる)

というわけでドン・モグーラに

勝つにはまだ僕は早かったみたいです。

ってかフレンドさんに聞いたところ

魔法戦士、戦士、僧侶、僧侶がいると

いいらしいです。

というわけでバトルマスターしか進めてきてない僕は

いらないというわけです。

いやそういうふうにはフレンドさん

いってませんよ?

けど要は僕が魔法戦士として強くならなければ

ならないということです。

やるぜやるぜええええええええええ!!

というわけで明日から魔法戦士がんばります。

今日はもう寝ます。

この記事書くのに2時間書くのにかかっちゃったw

てへっ!

 

~最後に~

この記事を見た人は下の文をタップ!

さもなければ・・・特に何もありませんが

ぼくがすごい喜ぶので次の記事からとても面白くなります。きっと。

人気ブログランキング

あ、あと僕のモチベーションアップのために

読者登録をしてください。

アカウント登録はすごい簡単なので

・・・やってね(ギロリ

じゃあさよなら。

キルアでした。

あれ?そういえば最初の目的を忘れているような・・・。

強化する?なんだそりゃw

というわけでほんとのほんとに

さよなら!