キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

<金策>道具職人で億万長長者 <第一話>

どもどもども~、職人を真面目にやらずに

さぼり続けて4週間。武器鍛冶職人レベル32.

A級カリスマなったはいいけど

なった瞬間引退レベルで武器を作らなくなり

時の人となった武器職人、キルアです。

 

みなさん、みなさんは一つあることに

気づいているのではありませんか?

それは、僕が記事を毎日更新しているという

ことです。

そこでまた一つあることに気づいていませんか?

8月18日、すなわち昨日。

ちなみに今この記事を書いているリアルタイムは

8月19日午前2時です。

何が言いたいのかというと

それはすなわち8月18日に

記事をあげていないということです。

おいおいおいと。

なんでそうなったんだ?と。

おかしいぞと。

これまでせっかく毎日更新して

せっかくアクセスも上がってきたところで

なぜ記事を上げないんだと。

ごもっともですねえ。

そこで僕の言い訳を聞いてください。

 

言い訳その一

記事の撮影のネタがすごい長い作業で

それをネタにするかのいわばリハーサル?を

行っていたため、撮影もできなかった

(適当に撮影するとそれはそれで容量が重くなります)

ので記事が書けなかった

 

言い訳その二

2記事同時進行で行っていたため

そのうえ2つとも時間をとても使う内容なので

涙ながらに撮影しても夕方までかかってしまった

 

言い訳その三

夕方に終わったなら書けばいいじゃないか

と思う人もいますよね?

いいえ、ここまで読んでる人は

確実に書けばいいじゃんって思うはずです

しかーーっし!僕には夕方から12時までに

かけて飲み会的なことが行われており

12時まで家にいなかった。

 

言い訳その四

わかった?

 

というわけで計四つの理由と偶然のすえ

このブログ初の毎日更新を欠かす日と

なってしまいました。悔しい限りです。

というわけで現在2時から二記事連続で

書かないといけないという

もはや自分でやってることなのに

自分の部屋がブラック企業のオフィスのように

感じています。もはやどうしようもない

あと飲み会でコーラ飲みすぎて

腹が痛いので、最悪のコンディションです。

しかも眠いという。

というくっそコンディションの中書いています

クッソキルアです。

なんだよクッソキルアって。

 

という長い前ふりをおいて

ジャスミンティー片手に今日も

僕のまったく役に立たないドラクエ10ブログ

始まり始まり~という感じですかね

今日は気合い入ってますよ

火事場の馬鹿力的なものなので

記事書いてる途中に力尽きたらごめんね。

 

 

 

~本文~

どうもみなさん。今日も元気いっぱいキルアだよ!

今まで幾多の金策記事を上げてきた僕だけど

毎回失敗失敗大失敗の連続で

貯金残高現在70万Gキルアです。

そもそも130万だったのですが

ダイスで50万負けて70万まで落ちました。

まあほかにもいろいろ理由はありますが

今日の記事がその理由なので後々わかってください

つまり何が言いたいのかというと

まじで安定して大きい収入を得る方法を得ないと

まじでダイスも何も出来ねえぞ自分。という

状況です。現在進行形で僕は今危機的状況です。

ごめんね疲れてて文中で同じこと何回も

言ってる気がしないでもないけど

やっぱいい文をかけていたのでは?と

そんな状態の僕なので

今日の記事は大変見てる人も疲れると思います。

 

あーこういう無駄な文を書いてるから

どんどん長くなって結果さらに疲れるんだよなあ

つまり疲れが疲れを呼ぶ。

これがまさしくブログ界の真の魔の連鎖

 

もう本当にいいよね

開始してすでに1300文字書いてるんだけど

いまだにドラクエのこと話してないよ俺。

病気なの?ねえ。

 

はい!こういう話が長すぎて

どうやってドラクエの話に入っていいのか

僕今わからなくなってきているので

そろそろ本題に入りますが(ずいぶん前に入ってます)

今日は金策で最も安定してさらに

時給が高いといわれている金策、(キルア調べ)

職人をやろうと思います。

おいおい待て待てと

この記事をよんでいるひとはある程度

僕の記事を読んでいてくれてると思って

話しますが

ちょっと前に職人やってなかった??

と思った人も少なからずいるはずです

ええやりましたとも。

 

kiruagame.hatenablog.com

 武器鍛冶職人の、金策をね。

フレンドさんにあれからもいろいろ相談したんですよ

武器鍛冶はもうかるはずなのに

なんでもうからないんですかー!?って。

そしたらフレンドさん(以下フューリ)が

こういったんです

フュー「レベル低いからでしょ」

キルア「あ、なるほど」

キルア「じゃあレベル上げたら武器鍛冶でも

    もうかるのかイー?」

フュー「武器鍛冶も確かにもうかるけどどちらかというと

    道具鍛冶屋が最初はいいんじゃないの?」

キルア「最初はって職人は一人一つまでなんだから

    もう手遅れじゃん。」

フュー「ギルドって移籍できるのしらないの?」

キルア「・・・」

キルア「・・・まじ?それ」

フュー「ついておいでラッカランで移籍書とれるから」

キルア「はいですぅ~^^」

というわけでラッカランに到着

f:id:kiruagame:20170819025243p:plain

このウ〇コジジイダンディーなおじさんからギルド移籍許可証をいただきます

ほんと、いつもありがとね♪

この人がウ〇コなんて信じらんない~ww

え?なになに??

俺別にウ〇コジジイなんていってないけど?

ぜったいメタルオーダーは人間とかの種族がいいと

思ってたけどガラクタのイメージが強い

ドワーフにしてたことに対して別に何とも思ってないよ?

ドワーフ好きだし。(ドワーフ好きなのは本当)

 

もうそういうのいいから早く終わらせて

次の記事に取り掛からないとまじで

日が昇る・・・。

日が昇るまでには眠りたい。

というわけでレンドアにある道具鍛冶本部に

行って見事登録を済ませたのち

1時間軽く鍛冶鍛冶してレベルを17まで

あげました。

基本的に17までは銅系のハンマーとかを

作っておけばすぐ上がります。

ちなみにすぐ上がるは上がりますが

同じことを一時間、しかも鉄を叩くだけの作業を

一時間やると結構心に来ますよ

まあ僕は長い間4時間連続金策とか

すごいことしてたので(もしかして・・・普通なの?)

割と楽勝。免疫がついていたのかもしれない。

あと、材料費で3万ぐらいは必要ですね

まあね金策を志す人なら3万ぐらいは出せますよね

ちなみに僕のフレンドのフューズは

レベル49まで初日に上げたみたいです。

聞いた話によると一日でそこまで上げるには

500万必要とのことでした。

・・・金策のためにポンと出せる金額ではない。

ちなみに僕が500万を持っていたら

ダイスで消えるか増えるかしてますね。

・・・いやたぶん消えてますね。

 

そんなこと聞いてもなんの救いにならない。

500万ない人に500万あったら

49まで上げられるといわれても

しっくりこないのは当然といえば

当然でしょう。てかなぜ49なんだ?

49ていうなら50でよくない??

今度聞いとかないとな。

いやそもそもそんなの知ってなんか

得というかなんというか聞く必要あるか?

そんなの上げればどうせわかることだしなあ

 

どうしてだ??

俺疲れてるんなら少しでも短く書いたほうが

楽なはずなのに疲れれば疲れるほど

文が長くなる・・・。

あはw

笑えてきたわ。

笑えねえ。

あと腹痛い。

f:id:kiruagame:20170819030815p:plain

鍛冶職人17あであげました。

てさっき言ったか。

f:id:kiruagame:20170819031307p:plain

材料見てもらえばわかると思いますが

一気に買ってそれをずーーっと消費し続けるという

方法が一番楽だなって思いました。

あとは元気玉を使うことですね。

f:id:kiruagame:20170819031421p:plain

そしてレベル21まで上げました。

割と楽勝ですよ。

元気玉の残り時間から計算すると

17から21まで8分でいけることが

わかりました。

早いですねえ。

これは僕が億万長者になる日も

近いかも!?

ちなみにここまで上げるために作る道具は

鉄のフライパンですね。

そこで21から銀のフライパンを使って

やります。

今日は元気玉が切れるまでやることにします。

f:id:kiruagame:20170819031832p:plain

結果。あと13Pでレベル23に上がります。

これに関しては正直作る人のうまさが

関わってくる問題なのですが、

僕みたいなへたくそでもここまで上がるので

みなさんだったら軽く24はいけるのでは??

とへたくそでもえられる経験値はほとんど同じなので

僕よりへたくそな人でも23まではいけると思います。

・・・じゃあここで切るね。

このシリーズは道具職人で稼げるようになるまで

続けるのでタイトルに第一話とつけました。

やりたくなくなったらやめます。

 

おつかれです。

二つ目の記事入ります。

疲れました。

 

~最後に~

下の文タップ

人気ブログランキング

 

次の記事も読んでね。