キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

吐きそう。結晶金策 <わかりやすく説明(初心者用)>

うげええええええ

オゲエエエエエエエエエエエエエエエ

うっげえっ・・・お、オエエエエエエ!!

(ダダダダダダダダダダダッッッ!!(トイレへ駆け込む)

吐きそうです・・・。

前回の記事・・・見ていただけましたか・・・??

僕は・・・何をしていたんだろう・・・。

ちなみに僕いま・・・。

完徹状態です・・・。

いやいやいやいや、一晩中記事を書いていたって

どういうことだよ。

死にそうだよ。

もはやGなんか増えなくていいよ。

生命がすり減って言ってるよ。

言っておくけど前回の記事下のあるじゃないですか。

 

kiruagame.hatenablog.com

 これ見てからこの記事を読んだほうが

面白いと思いますよ。

あと吐きそうです。

この中で僕は何時くらいだったかな・・・?

「3時半くらいに記事を書き終えました・・・。

 2個目の記事を書いてきます」っていう感じで

記事を締めたと思うんですよ。

で現在この皆さんが読んでいる記事を書いているのは

4時54分。

つまり、3時半から一時間半経過しているわけです。

昼間の一時間半とはわけが違いますよ。

だって・・・夜中の一時間半ってしかもも

日が出てるしね!?

うそでしょ!?

昼間ちょっとだけ書かなかっただけで

ブログのために徹夜して記事書くの!?

前回の記事でも言ったけどこれって

病気かな?病気だな。病気ですね。

でもやってみるとわかる。ブログって楽しいよ。

もうそんなのいいよお!

というわけで僕は一時間半もの間ドラクエの世界で

何をしていたのかというと

ひたすら”結晶金策”をしておりました。

これまで幾多もの金策を記事にしてきた僕が

まさか結晶金策を差し置いてダイスへ行くとは

誰も想像していなかったことでしょう。

僕もびっくりしています。

ちなみにダイス金策で僕は50万損しています。

くそったれが。

でね?こんなボロボロの僕が前回行った

”道具鍛冶屋金策”ですが、

これまたびっくりレベル上げにかかるお金が

半端じゃないんですね。

つまり、道具鍛冶屋は育てればすごくお金になるけど

そこまで行くのにある程度お金が必要なわけです

僕的にも道具鍛冶屋の金策にはすごく

期待しているというか、なんていうんでしょうね

これでもダメだったらほんとにダイスに逃げるよ的な

覚悟で挑んでるわけではないんですけど

気持ちで言ったらそんなもんです。

つまり僕はこれにお金をかけていきたいんですけど

お金集めるのにもまた金策が必要と・・・。

そこで俺最初のほうナイトメアリーフやってたんですけど

まあーー気持ちが暗くなる。

だって考えても見てよ。

俺ってさ基本そういう地味な金策って

真夜中も真夜中。つまり

二時とか三時にやるわけなんだけど

そんな時に闇の領界でブラックベジターと

2,3下手したら4時間もの間にらめっこを

続けるわけです。

しかもその内容たるや、

僕がひたすらえもの呼び。

それを盗賊がぬすむ。

一つも落ちなかったら、儲けは

つまりほんとに運なわけですよ?

まあ金策って大体運が強い人が笑うものでは

あるのですがそんな僕が見つけた金策は

運とかそういうのは一切関係ない金策

これは革命ですよ革命。

だって今までは長期間やるよりも

短期間やったほうがもうかるときがあるなんて

金策やだよ俺。

今まで2週間ぐらいにわたって?

お世話になった金策に別れをつげる時がきた。

ま、それがさっきお話しに出した”結晶金策”なのですがね^^

あれ・・・さっき結晶金策の文字の色

緑だったっけなあ・・・?

まいっか。

早く終わらせて眠りたい。

一応言っておきますが僕はブログに関しては

大真面目なのでやっつけで記事を書くようなことはしません。

もししたら同じ内容の記事をもう一度僕は

書く自信があります。

・・・それはさすがにしないかな。

それぐらい僕は書くことが好きなんでしょうかねえ。

それか眠いのに書いてるからブログが好きなんだと

勘違いしているかのどちらかでしょうな。

あはぁ。

吐きそう。

なんせ腹が減った。

 

このブログ特有の長い前ふりを終わらせたところで

結晶金策の主な方法を説明したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~けどさ~

このブログを読んでる人たちも何回かは

結晶金策について調べたことあるでしょ?

それ見てどう思ったよ?

難しくね?wwwww

俺ねえ。さすがに引いたもん。

説明してる人の知識が高すぎて

初めて始める人がついていけない状態。

そういうのに行く前にとりあえず

僕は最低限稼げる方法を探して見つけました。

この方法を、キルア式結晶金策と名付けます。

先にやっていた人がいたらごめんなさい。

まあそんな気負わずに読んでみてください。

まず結晶装備は以下の7つです。

(ちなみに両手剣が装備できること前提です。)

 

f:id:kiruagame:20170819053017p:plain

天馬の大剣ですね。両手剣で、使いこみ度は右手+左手で

二倍の速さでたまるのでこの武器はふたつ買っておきましょう。

★の数も見逃さずに!

f:id:kiruagame:20170819053029p:plain

むほうもの頭ですね。

★2で結晶の数は13のやつを選ぶと無難でしょう。

f:id:kiruagame:20170819053046p:plain

むほうもの体上ですね。

★2の結晶の数は3。お忘れなく^^

f:id:kiruagame:20170819053109p:plain

体下。もちろん無法者

なぜか★3のを使ってますね。

結晶の数は23。

f:id:kiruagame:20170819053148p:plain

★2の結晶12

f:id:kiruagame:20170819053156p:plain

足。★2の結晶13個。

 

まとめると

武器:天馬の大剣★1+1×2 結晶の数12×2で武器合わせて24個とれます

防具:頭 無法者★2 結晶13 

   胴 無法者★2 結晶13

   腰 無法者★3 結晶23

   腕 無法者★2 結晶12

   足 無法者★2 結晶13

合計         結晶98・・・?かな

 

まあ大体そんな感じですかね

ちなみに今5時40分です。

もう眠くないよもはや。

 

ということですべて買って確か25万くらいだった気がします

どれくらいだっけなあ?

まあそんなもんですね。

 

レッツゴー・・・。

はあ・・・。

長いぞちきしょおおおおおお!!

この作業真面目に一時間半したんだからな!?

ダイジェストモード行よ!?

f:id:kiruagame:20170819054549p:plain

ドラゴンの聖地へ

f:id:kiruagame:20170819054620p:plain

旅、バト、バト、まも(自)

のパーティーで行ったところ

死にかけました。

このあと旅芸人が僕にザオラル

かけてくれて生き返り

戦略的撤退を行いました。

f:id:kiruagame:20170819054726p:plain

この写真とるために攻撃を受けに行く、

プロレスラー的な魂を感じました。眠いです。

f:id:kiruagame:20170819054818p:plain

まぶい

 

 

 

という感じで一時間半を過ごし、

一時間半過ごした時の写真が一番記事の中で

短いことにすこし泣きそうです。

ん?この頬を濡らしている液体は

なんだろう?

知らねえや(グスリ

 

そしてできた装備たち

・・・と思ったのですが

月に使えるファイル利用量を

圧迫しそうなので

頭装備だけ見せてそれが

全身に回ってるんだよ的な

感じで表現したいと思います。

なんだそりゃ

f:id:kiruagame:20170819055053p:plain

 

こんなもんやで。

右上のところに使い込み度というのが

あるの、わかりますか?

これが100になると結晶を

その装備から出せる最大数出すことが

できます。

あと、この結晶金策の利益を

+アルファで上げる方法として

竜牙石というのがあります

今回それをしたので売り上げが

57720G増えました。

今回のは運が悪かったみたいです

相手がヘルジュラシックなら10万は

超えたと思います

ベヒードスが出たときの絶望は

今も忘れていません。

忘れていませんっていうか数十分前の

ことなんですけどね^^

あー・・・。

時計の針が6時を指してる・・・。

ブログ書き続けて6時間ついに経過・・・。

なにこれ。

 

結果総利益 488443G

割とすごいでしょ?

ちなみに、利益言っても僕としては

装備買った時の値段を引いてないので

(脳が回らなかった)

実際はこれよりも低いかもしれませんが

もう少ししっかりと結晶装備を見て回れば

60万の利益とか

夢じゃないですよ。この金策は

ちなみにその60万の夢は

竜牙石ありのしかも相手が

ヘルジュラシックだったときのみです。

え?竜牙石ってなんですか?だって?

自分で調べろやあああああ!!!!!!!!

眠い。

さよなら

 

 

~最後に~

あ・・・りが・・と・・ぅ・・・。

6時間連続で記事を書いた僕に称賛の声を

浴びせるつもりで

読者登録と人気ブログらんきんぐを

タップしてください。

あ、はてなIDは割と簡単に作れるので

作ってみてください。

・・・20日も記事出さなきゃダメですか??

こうしてブロガーの負の連鎖は始まっていく・・・。

(ちゃんと出します。起きれば)