キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

チームメンバーとの一日

どもども、昨日激動の6時間連続記事を書いていました。

おかげで読者登録数4人から16人まで上がりました。

うれしくて起きてからすぐドラクエの中に入り

撮影を始めました。キルアです。

 

あ、今日は一つ決めたことをやるとかじゃなくて

その日やったことをダイジェストでお送りする系の

記事ですねえ。

楽しんでくれるとありがたいです。

 

 

~道具鍛冶 <第二話>~

昨日(8月19日)の記事で書いた

道具鍛冶屋のレベル上げをしました。

f:id:kiruagame:20170819180539p:plain

途中までずっと銀の錬金ランプを使って

レベル上げをしていました。

現時点のレベルは23です。

元気玉を一個使って

素材を大量に買って、

なるべく早くコツをつかむようにして

ずーーーーーっと、一発なんちゃらみたいな

コマンドでカンカンカンっ!ってした結果、

最終的にレベル29まで上がりました。

f:id:kiruagame:20170819181028p:plain

この通り。

起きてからハイテンションの僕は

何かと楽しんで作ることができました。

 

道具鍛冶屋の最初の記事に第一話とつけたことを

今後悔しています。

続けようがねえよこんなの。

ていうかさ、道具鍛冶屋の現状報告なら

その日の記事の最後かあたまにつければいい気しか

しないんだよね。俺。

道具鍛冶屋は完璧自己満足。

 

 

~チームの人とすごろくをプレイ~

f:id:kiruagame:20170819181422p:plain

はじめと中省略

 

すごい省略のしかたをしましたが

最終的にコイン枚数は7万枚、

4人の職業は、賢者(僕)、賢者、バトル、戦士に

なりました。

バトルの人は操作ミスで賢者ではなく

バトルにしてしまったそうです。

ちなみに戦士以外の三人が僕のチームのひとです 

もちろんボスは倒せるん

・・・ですけど、残念なことに

超ダーマが出る代わり全く宿屋が出ず

ボスに挑めるタイミングがあっても

挑むことができないというのを繰り返し

結果一番最後に戦ったモンスターは

メタルキングでした。

レベルはもういらねえんだって。

 

~ボスと戦えずにどんよりした空気で雑談~

すごろくでせっかく強い職に転職できて

勝てるところだったのに宿屋がでず

ボスがでずの繰り返しでぼすに挑めず

そんな空気で僕の家であるチーム集会所へ移動。

家の前でこんなことを話していました。

キルア「ねえねえ、結果的に選挙日は21,22,23な 

    わけだけど、間に合わなくない?」

タケ「確かに」

チョコボ「そうだね」

キルア「それでさ、今回の四天王残り二枠を決める方法は

    単純に現四天王と俺の3人でやればいいと

    思うんだよねえ」

タケ「それでいいかもねえ」

キルア「どう?チョコボはやらないの?」

チョコボ「うーn、どっちでもいいww」

タケ「じゃあやってよー♪」

キルア「おいおい待てよタケ、仮にも四天王を

    決めるんだぞ?もっと慎重に決めないと」

タケ「そうだねえ」

ていう会話をしていました。

僕の家の前で。

f:id:kiruagame:20170819182312g:plain

タケが入ってる棺桶を叩いてるチョコボをみて笑っている僕

という光景がそこには広がっていました。

 

f:id:kiruagame:20170819182355p:plain

気を取り直してしっかりと決める姿がそこにはありました。

 

f:id:kiruagame:20170819182430g:plain

やっぱいいやってなりました。

チョコボ会心のダンスをみて真顔の僕と

相変わらず棺桶に入っているタケがそこにはありました。

・・・そのダンスほしいな。

今度取りに行こうかな。

そんな感じで雑談を終了して、

PTかいさん

 

という感じで今日は僕過ごしていました。

結構眠いです。

寝ようかな。

 

~最後に~

昨日の二記事で読者が10人近く増えました。

その流れに乗じて皆さんも読者登録カモン。

もちろん下の文もたっぷしてくれますよね・・・??

人気ブログランキング

 

寝よ