キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ダイス屋の人に実際にあったダイストラブルを聞いてみた<金策>

ども、ダイスで総額80万Gを失っています

キルアです。泣きたいです。

 

以前僕もやっていたダイスですが

 

kiruagame.hatenablog.com

ダイスを楽しむには募集をするか参加するかの

どちらかになると思いますが

いわゆる募集する人側を親、

参加する側を子と呼びます

親はある一定の数字を出すと

親の勝ちになる親即というシステムが

あるので親のほうが事実もうかります。

それに親はいろんな種類のプレイヤーと

ダイスをするのでいろんな人から

お金をとったりとられたりするわけですが

ダイスはいわばドラクエの闇。

つまりはトラブルのもととなることもあるのでは?と。

しかしそれはすべて憶測であり

いろんなブログでそういうのもありますよ

と言われていますが、

事実それは本人が味わったことや

知人から聞いたことを言っているというわけではなく

要はドラクエ界の常識的な感じで

「ダイスはもうかるけども、トラブルにもなるよ」

っていう

ダイスといったらトラブルでしょ

的な気持ちから言ってるわけでしょ?

つまり何が言いたいのかというと

”実際にダイス屋に聞いてみて

    トラブルがあったか聞こうぜ”

っていうこと。

完全にネタで、興味があるからやりたいだけなんだけど

これやった人いるか?

俺いないと思うんだわ。

やっていこうか

お金もちだろうなっていうダイス屋に

聞いていきたいと思います

レッツラッカランサバ1!

f:id:kiruagame:20170827001616p:plain

キルア「行くぞー」

シュント「」

とりあえずインしていた

シュント君(四天王)をつれて

ラッカランに行きました

 

主な段取りというと

①人を見つけて話しかける

②ダイスやってどれくらいか聞く

③ダイストラブルについて聞く

④会話の流れでなんか聞く

⑤ブログの宣伝←重要

 

こんなもんですかね

個人的には⑤が一番重要だと

思っています

はたしてダイストラブルはどれくらいあるのか??

また、ダイストラブルは

どういうのがあるのか?

すぐに思い当たるトラブルといえば

詐欺とかそこらへんでしょうかね

後払いで払わずにルーラ!とか

 

まあ実際聞けばわかる話なので

聞いていきます

 

~一人目~

おおたさん

f:id:kiruagame:20170827002427p:plain

キルア「よろしくお願いします」

おおた「よろですー^^」

キルア「早速なんですけどダイスやってどれくらいに

    なるのでしょうか・・・??」

おおた「5年前のグレン時代から

    やってます」

キルア「おお、ずいぶン先輩ですね・・・。

    僕始めて二か月です。」

おおた「ww」

キルア「ww」

キルア「当時のグレンのダイスはどれくらい

    トラブルがあったんですか?」

おおた「一日一回はトラブルありましたよ」

キルア「結構あるんですね~・・・。」

キルア「トラブル内容はどういった・・・?」

おおた「詐欺ですね」

キルア「ああー」

おおた「金払わない、負け逃げ的な」

キルア「なるほど・・・。」

キルア「おおたさん自身は詐欺にあわれたことは?」

おおた「五年前にグレンで一度だけ」

キルア「おお詐欺にあわれたんですか!」

キルア「ちなみにどれくらいの金額を・・・?」

おおた「10万Gですね」

キルア「あんま大金じゃなかったんですね」

おおた「それが当時じゃ自分感覚でいうなら150万と

    同じくらいの価値だったのでへこみました・・・。」

キルア「そうですか・・・」

キルア「ご協力ありがとうございましたww」

キルア「僕、キルアのしくじりドラクエ生活っていう

    ブログやってるのでよかったら!」

おおた「見ておきます^^」

 

こんな感じでしたね・・・。

予想とは反して案外トラブルはあるのかも

しれません・・・。

しかしまだ一人目ですからね

もうちょいやってみないとわからないっていうのが

正直なところでしょう

 

②匿名希望さん

f:id:kiruagame:20170827003242p:plain

キルア「よろしくお願いします」

匿名「よろです」

キルア「匿名さんはダイスやってからどれくらいになるんですか?」

匿名「えー、三か月くらいですかね」

キルア「おー、それじゃあどれくらい稼げましたか?」

匿名「それはちょっと言えませんね・・・。」

キルア「そうですか、失礼しましたw」

匿名「いえいえw」

キルア「早速なのですが実際どのような被害に・・・?」

匿名「さっきなんですけど魚かぶせられました」

キルア「魚?」

匿名「はい、カジキをかぶせられてダイスの目が

   見えないようにされるいやがらせをされました」

キルア「ずいぶんちゃっちいいたずらなんですね」

匿名「それがこれ結構悪質な嫌がらせなんですよ?

   ダイスの目が見えなくてやりにくいのでわざわざ

   動かないといけないんです」

キルア「確かに・・・悪質ですね」

キルア「匿名さんは詐欺とかにあわれたことは

    ないのでしょうか?」

匿名「えっとですね、フレ送って前払いを

   徹底すれば詐欺被害は防げますよ」

キルア「なるほど」

キルア「ちなみに詐欺被害はグレンとラッカランどっちが

    多いのでしょうか?」

フューリ「それはラッカランやろww」

キルア「え?そうなの?w」

匿名「そのころいなかったのでわかりません」

キルア「あ、そうなんですか」

ヒューリ「詐欺の量としてはグレンのほうが多いけどね」

キルア「なるほど」

 

③匿名希望さん

f:id:kiruagame:20170827004141p:plain

キルア「よろしくお願いします」

匿名A「よろです」

キルア「早速なんですがダイス屋始めてから

    どれくらいになるのでしょうか?」

匿名A「二年半くらいですかね」

キルア「結構やってるんですね」

キルア「僕はドラクエを初めて2か月ですわ」

匿名A「ドラクエ初めて二か月でブログは早いですねw」

キルア「そっすか?w」

キルア「ダイスの収入ってどれくらいあるんですか?」

匿名A「多いときは・・・30億くらいですかね」

キルア「めちゃくちゃ稼いでますね!?」

キルア「ちなみに僕が50万くださいって言ったら

    50万くれたりしますかね?」

匿名A「いいですよw」

匿名B「やさCww」

キルア「天Cww」

匿名A「じゃあ最後にあげますね」

キルア(冗談だったんだけどな・・・。

    50万って結構高いお金のはずなのに・・・。

    やっぱりもらっちゃ申し訳ないなぁ・・・。

    断ろう・・・。

キルア「ありゃーっすw」

キルア「じゃあ早速ですが匿名Aさんは詐欺にあわれた

    こととかはあるんですか?」

匿名A「常連さんが後払いで逃げちゃったことありますね」

キルア「ちなみにその時の掛け金は・・・?」

匿名A「3億です」

キルア「それはひどいですねwwwww」

匿名A「はいww」

キルア「ちなみにグレンとラッカランではどっちが

    詐欺被害が多いですか?」

匿名A「領が多いのはグレンで、額が多いのはラッカランです」

キルア「ありゃーーっすw」

 

f:id:kiruagame:20170827005104p:plain

キルア「100万!?やばくないっすか!?」

匿名A「君新人でしょ?ならもっとあげよう^^」

 

f:id:kiruagame:20170827005346p:plain

キルア「いいんですか!?」

f:id:kiruagame:20170827005438p:plain

キルア「こわあああwwww」

 

総額300万G

・・・。

ラッカランで聞きこむって金策だわ

f:id:kiruagame:20170827005544p:plain

 

~つまり~

わかったこと

①グレンは詐欺の被害件数が多い

②ラッカランは詐欺の被害総額が多い

③初対面の素人に300万G払える猛者もいる

④ブログって金策←名言

 

~最後に~

協力してくれた皆さんに感謝を込めて

下の文と読者登録をしてください

そして、昨日出せなくてごめんなさい

一日用事があって書けませんでした

前日に書いとけくそが!!って思った人

ごもっともです

人気ブログランキング

 

読んでくれてありがとう