キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

この世界は腐ってるよ・・・。本当に。<前編>

最近の自分のプレイを見てみて思いました

何を思ったかって?下の記事で言うから待ってろ

馬鹿野郎!!キルアです

 

この世界に生を受けてから

二か月でレベル99バトマスという

肩書だけは得ることができた僕ですが

最近思ったのです。

え?何を思ったって?

今からいうから待ってろ馬鹿野郎!!

 

えっとですね、

まず僕が思ってることを理解するには

僕が最近ドラクエの中でしてることを

見てからのほうがいいでしょう

 

してること①

「ダイス」

f:id:kiruagame:20170828223012p:plain

僕が最近ドラクエの中でやってることの

8割はダイスです。

で?なに?

って思った人いるよね・・・。

俺も最初は思った

もっとひどい人いるやん!

みたいな

なんかラッカランから一歩もでずに

ひたすらダイス屋を経営する人?

あれって得たお金使わないと意味ないじゃん

って思うのよわたくし

まあダイスのおかげで

現在の僕の全財産は500万を超えることに

なりました。おめでたい

ダイス大好き

 

してること②

「道具鍛冶」

元気玉が切れてからひたすら

プラチナ鍛冶ハンマーを作り続けて

バザーで売れるたんびに

作って売りに出すという

活動とともに①のダイスと

共同で行っています

つまり道具鍛冶も最近やってることの

8割に含まれます

その8割の中では

0.5割くらいです。

 

してること③

チームメンバーをダイスの道に引きずり込む

これですね。

まだ始めたばっかで全財産20万です

っていうプレイヤーに

10万渡してダイス屋の友達に

初回サービスを行ってもらうということで

ダイスにのめりこませようとしている

あくどい僕がそこにはいました。

彼女の言葉

「ダイス楽しいwwww」

罪悪感が芽生えてきた

そしてその女性の相方から

「ふざけんじゃねえぞてめえ」

って言われたことは

なかったことにしています

(実話だけどもっと穏やかな感じでした)

 

してること④

チームメンバーとダイス

ダイスじゃねえか!

ええそうですとも

ダイス好きなプレイヤーと

毎日さいころ振り回して

あそんでいます

馬鹿だな

ええ馬鹿ですとも

ダイスやりすぎて

勝負勘というものが磨かれて

きました

 

してること⑤

ほかのブロガーの人のブログを徘徊

これが残りの2割にぞくする

ドラクエ要素です

もはや現実だよねっていうのが

面白ポイントではあります

ちなみに僕が馬鹿になってダイスしか

しなくなるまで見続けたブログは

下のブログでございます

dq10ponboo.hatenablog.com

僕がまだ人気ブログランキング

入って数日のときに

恐れ多くもライバルを見ていた時に

2017春プレイ!という文字を見つけ、

俺と始めた期間近いんじゃね??

的な気持ちで見ていたところ

めちゃくちゃ面白く、

読者登録までして更新されるたんびに

見続けている次第である

・・・今度ぽんぶーさんの家見に行ってみようかな

・・・追放されないかなぁ・・・。

「僕の家に来てください」ってきな

記事があったら行ってみようかな・・・。

よしもし出てたら家に行ってみよう

(ガクガクブルブル)

もしこれを見ている人が

ぽんぶーさんであったりぽんぶーさんの

ファンの方でありましたら、

どうか穏便に読者登録をして

おかえりする前に

過去の記事を全部読んでから

おかえりください。

 

ということで

合計6つ僕はここのところしています

思えば最近の記事はダイスの割合が

多いような気がしないでもないです

と思って過去記事を貼り付けようとしてみたら

そうでもなかったので

記事にしないでただダイスをしてるんだな

と思ってさらにダイスをしてる意味が

わからなくなってきました。

 

で、ふと考えてみたんです

ダイスは楽しくてやってるはずなのに

なんでこんなにもむなしいのだろうと

そういうふうに考えていたら

ある答えが浮かんできました。

それは、

”始めた当初ワクワクしながらフィールドを駆け巡っていた俺が

 始めてわずか二か月でダイスに走っててこれでいいのかな・・・?”

という葛藤があったのではと・・・。

あ、一応カテゴリーはネタとなっていますが

立派な悩みですので

そこんとこ注意するように!

もしもここまでの文が全部

<後編>へのつなぎのための

記事でそれっぽくするための文ならば

俺天才だからね??

そこまで賢くないよーおかしいなあwww

 

そこでフィールドを駆け巡って

ボスに苦戦して楽しんでいたころの

僕にまた戻って楽しくプレイしたい

と僕の心が今日さっき

「明日のネタどうしようかなぁ」

と思っているときに訴えかけてきたので

急きょ記事にしています

別にネタっていうわけではないです

チームっていうカテゴリーついているから

チームのことするわけではないです

じゃあなんでチームのカテゴリーついてんだよ

・・・知らねえよ!

 

なんで紫いろにしたし

絶対おかしい

色の選び方が違うだろ

 

そこで僕は考えました・・・。

新しく入ってきてキラキラした目で

スライムと戦って2,3Gを稼いでる

新人君を見れば

開始してわずか二か月なのに

死んだ魚の眼でダイス回して

一勝負で10万とか稼いでる僕に

(ダイス界では下の下です)

またあの頃の記憶を、

またあの頃の気持ちを、

またあの頃の出会いの形を、

多くの人によってつながれてきた僕という

キャラクターの歴史を振り返ることが

できるのではないかと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・っはい!

というわけで明日!

チームメンバーを集めて

あの頃の気持ちに戻れるのか、

ということで

チームメンバー集めを

しに行きたいと思います!!

え?ネタじゃんwwwって?

ネタじゃないっすよぉーww

いやいや、真面目に悩んでるんですよぉ~??ww

あははははwwwww

明日!メンバー集めいきます。

そしてあの頃の気持ちに戻るんだあああ!

 

 

 

~つまり~

別に普通にメンバー集めするのじゃ

つまらないから設定考えながら

やっと作った記事とかそういうわけじゃないです。

 

~最後に~

後編で僕が始めたころの気持ちを

取り戻せると信じてくれている人は

いいねとかコメントとか

あと・・・そうだなあ

読者登録もしてほしいかも・・・。

あ、忘れないで下の文もタップしてね!

この記事で一気に増やしたい

僕本気で悩んでるので皆さんの声(コメント)と

気持ち(読者登録)が何より必要です

人気ブログランキング

あした・・・読者が60人行ったら

ダイスやめます。(5日だけ)

ぐっばい