キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ダイスで150万失った話 <後半>

ども、ダイスを永遠にやめると誓った堕天したカエル、

キルアです

今回の記事は下の記事の続きです

 

kiruagame.hatenablog.com

 そう上の記事の通り、

ぼくはダイスとおさらばして

始めたときのまっさらな気持ちに

戻ろうというチャレンジの

続編でございます

ちなみに、今日の記事は

すごく長いと思うので

何回かに分けて読むことを

心の浅瀬から言わせていただきます

 

前回の話からちょっと変更が

ありまして、チームメンバーを

集めて手伝うのではなく、

チームメンバーを手伝うことにしました

やっぱり新しいやつを増やすよりも

今いる素人君を手伝ったほうが

今後のチームとしても+になるはずです

チームメンバーをおもう優しいリーダーが

ここにいます

ただし、僕のチームに入ると

ダイスへ引きずり込まれるので

僕のチームに入ろうと思って

コメント欄になんか書こうとしている

そこの君。

もう一度考えなさい

ダイスとは無限の可能性とともに

底なしの堕落堕楽が待っている

要はもろ刃の剣てきな要素があるので

気を付けてほしい

今ダイスをしている人は

みんなわかっているはずですね

堕落と堕楽が共存している世界だということを

僕の知り合いのワ〇ズさんは

よく、

「やめたくてもやめられないたばこみたいなものだよダイスは

 まあたばこと違ってダイスはやめたいとも思わないけどね」

といっておられました

ワシズさん言ってないこと言ったようにいってることは秘密です

このようにワシ〇さんが

言っているように

中毒性が非常に高いコンテンツです

ダイスは。

だからこそ僕は今チームメンバーと

あそんでダイスと決別すると

決めたわけですが・・・。

ワシズよ・・・。

ダイス友達としてお前と遊んで

すごく楽しかった・・・。

けど・・・、けど・・・!!

 

もうやめると決めたんだ・・・。

もし仮に俺がダイスと決別することができたというのならば

その時はワシズにダイスとお別れしたことを

素直に打ち明けよう・・・。

 

 

このような覚悟を決めて僕は

チームメンバーのキラさんを

手伝うことにしました

レベル6のウェディで

まだレーンの村も抜け出していないみたいです

これは早めに助けてやらなければ・・・。

というわけでレーンへGO

 

 

キルア「キラくんよう!」

キラ「どうもですキルアさん」

キルア「敬語はよせやい!」

キラ「はは、一応リーダーじゃないですか」

キルア「一応とは何だ!!www」

キラ「そんなつもりじゃなかったんですぅww」

f:id:kiruagame:20170829190925p:plain

タケ(フレチャット)「キルア~?」

キルア「ん?ちょっと今は邪魔しないでもらいたいな」

タケ「なにしてんの?」

キルア「えっとねキラっていうメンバーの手伝い」

タケ「そいつキヨシだよ」

キルア「PT切って違うやつ探すわ」

タケ「ちょっと待て話g・・・」

 

キルア「キラ・・・いや、キヨシ」

キラ「あ、ばれたかwww」

キルア「お前なら別に助けはいらないよねwwwwwwww」

キラ「え?ちょ、おい、おいいいいい!!・・・」

アナウンス「PTを抜けました」

 

というわけで振り出しに戻ってしまいました

ていうかキヨシが勝手に

俺をだましただけだなこれは

むーどうしよう・・・。

フレンド画面見てみよ

お!

ワシズいるじゃ~ん!

よーし、やるかwww

え?何をって?

あ、

・・・くそ!ダイスやらないぞの

誓いをたてているのを忘れていたッッ!

でも挨拶だけ・・・。

一応20万ぐらい持っていくか・・・。

 

ラッカラン到着

キルア「ワシズよう~!」

ワシズ「おっすぅ!」

キルア「10万zで!」

ワシズ「はいよぉー!」

あ、ちなみにダイス界でのあいさつとは

10万Gのzだと僕は

勝手に思っています。

なんだそのあいさつ

ふざけてんのか

ワシズ三連勝!

キルア(やべえ・・・20万しか持ってきてない・・・)

キルア「次・・・30万で頼むわ。」

キルア(勝てばいいんだ勝てば・・・。)

キルア勝利!!!

キルア「次20万で頼むわぁwwww」

ワシズ「おうともよ!ナイス賭博根性!」

キルア20万のzで二連勝

所持金60万

ふう皆さんには申し訳ないが

今日の記事のタイトルは

「ダイスで60万G稼いだ<後編>」

にするしかないなww

はあ楽しいー♪wwwwwwww

キルア「じゃあもうちょい稼いでくるわ」

ワシズ「はいよぉ~」

 

 

キルア「あのー」

ロンドン(仮名)「はいーどちらにしますかー?」

キルア「20万のzで!」

ロンドン「はいですー」

キルア勝利!!

マジで調子いいな今日

このまま100万まで行くぞーー!

キルア「じゃあ取引送りますね♪」

ロンドン「」

返事する前に取引送りました。

ていうかタイミング的に

取引が早くなっただけかな?

悪いことした感じがするなあ・・・。

ごめんねロンドン・・・。

アナウンスこうもり(どらキー)「ロンドンとの取引が終了しました」

!?

もしかして詐欺・・・?

くっそう・・・・・・。

いやでもでも誤操作かもしれないし

取引画面から戻れば

ロンドンはそこにいるはず!

はいいないのね

おけおけー

おい20万返せよ

いいのよそれは

もしかしたらエラーで落ちたのかもしれないしね?

それはいいんだけどさ、

20万返せよ

俺結構そういうの無理なタイプだよ?

言っとくけど

真面目に許さないよ?そういうの

俺お前が次にログインしてくるまで

ずっとここで待機するよ?

さすがにあきらめたと思って

お前サーバー1に来るだろ?

なら待つよ

俺は20万だろうと見逃さない

さあ俺はまつ!

明日の学校休む!!

お母さん「明日の学校お弁当でしょー?」

キルア「明日休む!」

お母さん「殴るわよ」

キルア「明日お弁当だよ!」 ※フィクション※

やっぱり見張りは誰かにやってもらいます

まあそれでも!!

今日俺はお前を許さない

もう一度来るのを待って、

アイディーをメモするんだ!

もしもこれが詐欺だったのなら

永久的にどらくえからおさらばさせてやるぜ!!

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!

俺を怒らせたことを悔やむんだな!!

・・・俺のほうが異常だぁ。

 

数分後

ロンドンがログインしてきました。

すかさずアイディーをめもめも。

そのあと

キルア「どうしたんですかー?^^」

ロンドン「このデータサブなのでお金おろしてきます」

キルア「おろしてきます?まだおろしてないんですか?」

キルア「じゃあ今なんで落ちてたんですか?」

ロンドン「エラーです^^」

キルア「そうですかー、わかりました。早く来てくださいね?」

ロンドン「はーいでーす」

 

キルア「おい・・ワシズ・・・」

ワシズ「ん?」

キルア「今の見てただろ?」

ワシズ「うん」

キルア「あと5分まってこなかったら通報するわ」

ワシズ「賛成」

キルア「あういうの俺ダメだと思うわ」

ワシズ「同感」

キルア「はあww」

 

5分たっても来なかったので普通に通報しました

永久追放されるといいな♪

20万返せ

f:id:kiruagame:20170829200708p:plain

返事待ってますよ運営さん。

そして永久追放、どうかよろしくお願いします

 

 

キルア「はあ、通報したのはいいけどさあ・・・。」

ワシズ「うん?」

キルア「20万失ったのは事実だからやっぱへこむね・・・。」

ワシズ「あー、まあダイスはそういうものよね」

キルア「ぷろはいうことが違うよね」

ワシズ「何言ってんだ俺は中の上だ。」

キルア「いうことがやっぱ違うわ」

キルア「とりあえずダイス続きやろうかなぁ・・・。」

 

ここからが・・・地獄の始まり

    

僕の考えではダイスは精神のコロシアムだと

 

おもっています・・・。

 

つまり強気になればなるほど

 

ダイスの結果がよくなるということ。

 

僕のダイス経験から言うとかなり

 

信用できる説でございまする。

 

なんでこんなことを言っているのかというと

 

つまりダイスは精神、ようはその時の

 

気持ちがすべてを決めるコンテンツだと

 

言いたかったのです。

 

僕はダイスをやる前に何がありましたか?

 

そう20万Gを持ち逃げされました。

 

これはテンション落ちますよね?

 

僕自身通報とかしたくなかったので・・・。

 

ほんっと胸糞わるい思いでダイスをやりました

 

150万負けました

 

残りの預金残高が388万まで落ちました。

 

泣きそうですどうすればいいのでしょうか

 

そろそろ泣きそうです

 

僕はどうすればいいのでしょうか

 

キルア「テンション落ちたら~♪

    二度と出られぬ、破産地獄~♪

    もがくほどにー、引きずり込む・・・

    それがテンションのぉ~

    奥義であり、弱点~・・・♪

   

    お前に裏切られて俺地獄

    神様仏様ダイスの神様

    勝利の女神遅刻地獄

    イエイ♪イエイ♪イエイ♪

    イエーァーーーー♪↑↑↑↑

    テンション落ちてのどん底預金♪

    500から388万への

    驚愕ビィフォアフ♪

    ワシズの視線が哀れみ満載♪

    イエーァーーーーー!!!!!!!!」

ワシズ「・・・ww」

 

 

~つまり~

ダイスまじでやめたくなってきた。

ワシズさんたばこもダイスもやめたくなりますよ・・・?

やるけど。

 

~最後に~

お願いなのでこの傷心状態の僕のブログの

読者に登録&下の文を確実にタップ。

してくれたらうれしくて発狂します

今日からバナーを作ってみました。

どうです?


ドラゴンクエストXランキング:title]

手作り感満載で乙です。

っていう声が聞こえた

 

じゃあね。

泣きそう