キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

勝って価値とる、漢の価値 <コロシアム>

金策ってなに。キルアです。

 

最近金策とは何かという永遠ともいえる

謎にはまっています。

なんで?

金策というものをネットで検索してみると

「いろいろ工夫して必要な金銭を整えること」

と書いてありました。

ダイスでもそうだよね。

でもさ、それ言うなら詐欺だって金策じゃないの?

・・・そういえばそうだな!?

そうかこの前の詐欺師は金策をしていたんだ!

みなさん今日からドラクエ界の金策の中に

ひとつジャンルが増えました!!

「詐欺」ですね。

そういうことでした!

どういうこと?

 

それで今回は一度金策というところから離れ、

一度男というものを貫いてみようぜ。

ということで

漢といえば戦い。古代からどんな生物でも

オスとオス同士で争うときは戦いによって

勝ち負けを決めていたはずです。

そうなんです。

どうなんです?

幸いなことにこの世界にはコロシアムという

施設があり好きなだけ人と戦うことができ、

自分がそれまでに磨いてきた技術や

武器、防具を思う存分プレイヤー相手に

ぶつけることができるというまさに

漢のために作られた男による漢の戦いというわけですね。

何回おんなじフレーズをいってるんだろう

自分でもよくわからない。

病気?あ、病気か。

 

ではコロシアムへ

「戦っているイラスト 古代ローマ」の画像検索結果

↑何このイラスト。

f:id:kiruagame:20170831223053p:plain

漢の戦いとか言いながら女と魚が混ざっていました。

(全国のウェディさん本気でごめんなさい。)

あちなみに僕はグール引退しました。

 

kiruagame.hatenablog.com

kiruagame.hatenablog.com

 僕にグール時代を到来させた記事は

上の二つ。

関係ねえ。

 

そんなこと考えてたら戦いが始まっていました←気づいてなかった。

イッツ突撃

f:id:kiruagame:20170831223600p:plain

キルア(なんで一人・・・??)

キルア(みんななんで来ないの・・・?)

キルア(俺・・・絶対死ぬよこれ・・・・・・。)

キルア(まあいい・・・。わがライガークラッシュにかかれば

    問答無用で一人は殺せるはず・・・。

    一撃で仕留めて逃げてくればまだ助かるはずだぁ・・・)

f:id:kiruagame:20170831223742p:plain

一人も倒せなかったです。

なんかね一撃で300は食らわせることができるはずの

ライガークラッシュの一撃が

一撃15になってただと!?

おかしい・・・。

これはおかしい・・・。

相手なんだったんだろう・・・。

パラディンってわけでもないだろうし・・・。

え?パラディンなの・・・?

だとしたらパラディン強すぎじゃね!?

まあそんなわけないか。

(知ってる人コメントプリーズ)

格が違うとはこのことなのか

僕と彼らの力の差を例えるなら

ゴキブリとスリッパくらいの差です。

僕がゴキブリです。

ゴキブリを倒すためのスリッパなので(はくためのもの)

ゴキブリが負けるのは仕方ないことといえば

そういうものなのかもしれません。

 

f:id:kiruagame:20170831224328p:plain

とりあえず魔物使いの持ち味ともいえる

スキルクラッシュで決めましょう。

f:id:kiruagame:20170831224403p:plain

相手「スキルクラッシュって言ってもさあ、

   別にクラッシュするわけじゃなくて

   封じるだけだからスキルブロックのほうが

   まだ正しくないか?なんちゃって!」

味方一同「笑ってうずくまる」

敵がいきなりボケて、

スキルクラッシュする前に

スキルクラッシュをブロックされてしまいました。

こわ。

なにこれ

旅芸人こわ。

笑ってるってこわ。

めっちゃこわ。

殺しあってる間に

腹抱えてわらえるって

そっちのほうがこわ。

俺の記事腐ってきたな

賞味期限カスかよ。

f:id:kiruagame:20170831224658p:plain

そのあともなぜか倒されたり、

f:id:kiruagame:20170831224734p:plain

普通に倒されたり

f:id:kiruagame:20170831224810p:plain

たまに倒して逃げても

f:id:kiruagame:20170831224847p:plain

最下位になったり。

すっごい飛ばしたけど

こういう感じでした・・・。

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あのかずを数えてみたら

39個ありました。

 

↑負けすぎて頭おかしくなってきた。

f:id:kiruagame:20170831225218p:plain

!!!!!!!!!!!

ライガークラッシュつえええええ!

よっしゃあああ

倒したああああああ!!!!

ライガークラッシュ気持ちいいいいっぃいぃぃぃ!!

・・・オチ付かないなこれ。

f:id:kiruagame:20170831225456p:plain

奇跡とまぐれが重なって3位になれました。

うれC

たのC

落ち着かないC

語尾をCで終わらすのに

最近はまってます。

今日の記事気抜けてるなあ・・・。

どうすれば・・・・・・。

そうだ、ダイスで負けたって言って

(俺だったらありがち)

チームメンバーに甘えれば

気が引き締まる気がする・・・。

ああそうだ・・・。

なぐさめてもらえれば明日から

また引き締まった記事をかける気がする・・・。

ロゼーーー!!

f:id:kiruagame:20170831225730p:plain

キルア「ダイスで負けた」

ロゼ「ばーーかーー」

 

~つまり~

人生って過酷

 

~最後に~

転校って疲れるね。

土日気合い入れた記事を書きたい。

書きたいだけです。

下のバナーを押してさらに

読者登録してもらえると

気合い入れた記事を土日に

書く可能性が一人につき1%ずつ

上がっていきます。

何そのシステム。

とりあえず下のバナーは押してくれけろ。

けろってなに?

[http://
ドラゴンクエストXランキング]

休息をとることが大事。

え?休みすぎだって?

黙っとけ。