キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

便利ツール、使ってみて。<釣り二日目>

どうも、更新遅れましたね・・・。

今日の記事を上げるのは何時になるのでしょうか

12時近くでしょうか。

とにかく遅くなってしまいました

すいません

 

で、遅れた原因なんですが

今日、中間テストがありました。

最近あんまり時間をかける記事がなくなってきた原因は

ここにあるかもしれません。

おいお前!勉強してねえだろ!!

コメントはいらないです。

事実そうだからです。

危機感を感じたぼくは母は

昨日からマンツーマンでずーーーーっと

勉強に付き合ってくれました。

正直嫌いになるくらい教えてくれたので

今日の一日目のテストは

ある程度楽に解けたと思います思うだけです。

数学はうまくいったかなあ・・・。

って感じですね

で帰ってきて母親が出かけて5時くらいから

10時までずっと国語(漢字)と社会

勉強をしていました。

 

ていうどうでもいい前ふりはそろそろ

やめにして今回はですね

またまた時間を使わない記事です

それは

「冒険ツール使ってみた感想」

ですね

普段勉強を全くしない僕としては

長い作業で目がくらくらするくらいには

体調が悪いので真面目にやらせていただきます

まず結論から言いますと

めちゃくちゃよかったです。

正直最近のバージョンアップで追加された

「どこでもチャット」を使いたくて

いれたようなものだったのですが

これはいいですね。

僕がいいと思ったツールの機能は

下の機能です

 

1つ目プレイヤーイベント告知

これはびっくりしました

今までプレイヤーが開くイベントに

出てみたいなと思っていたのですが

それの告知をまさか便利ツールで見れるとは

驚きでした。

これはいい。

 

2つ目みんなの冒険日誌

これに関してわかりやすく例えると

ドラクエのプレイヤーだけがやってるツイッター

みたいなものですね

ジャンルわけされていて

「フレンド募集」や

「チーム入隊希望」

「チーム紹介」など

チームに入りたい人を

手っ取り早く知ることができて

ちょっと誘ってみたら

一人入る人が決まりました

これはすごい

読者の方で入隊希望の人がいましたら

「ガタラ住宅村 古代都市地区6809丁目 二番地」

におこしください

二番地だったかは怪しいのですが

入ってすぐ右の突き当たりの

大きなお城の家が僕の家&チームハウスでございます

入りたい人は郵便箱に入りたいですという

手紙をいれておいてくれれば

こちらからフレンドをとばしますので

どうかきてください。

これで来てくれたらめっちゃテンション上がるな

 

3つ目職人レシピ

これはとても感動しました

道具職人でまだ作ってない道具が

あったかなと思って探すときに

すごく便利でした

全部の職人のレシピが見れるので

感動しました

まあ、使わないだろうけどね

 

4つ目サポート仲間雇われ情報

ですね。

これは意外だなと思う人も

結構いるのではないでしょうか?

そっちかよ的な

僕は日頃から今誰が雇ってくれてるんだろうていうのを

インした時ではなくて常に

見れるようにしてほしいなと思っていたんですよ

便利ツールとは名ばかりのただのツールなんだろうな

と思っていた自分を殴り飛ばしたい。

 

5つ目釣り

これが今回一番うれしかった機能です

先日こういう記事、書いたじゃないですか?

 

kiruagame.hatenablog.com

 これ。

レソポという僕の旧友であり

ドラクエ内では親友といっても過言ではないほど

仲良くしているプレイヤーがおり

夏休みの間会えなくてその日久しぶりにインしてきたので

いっしょに釣りデートしたよ

っていうのが主な内容です

今の内容を2000文字とかにするのが

僕の力です。

つまり何が言いたいのかというと

内容が薄いということです

でその中で50万ゲットして

300万ほしいなぁ~

ってとこで終わってるじゃないですか?

そこなんですよそこ。

で最近はバージョン3を中心に

<釣り二日目>という記事に向けて

空いてる時間は常に釣りをしていたんですよ

いやまじでまじで

こんなふうに

f:id:kiruagame:20170907225501p:plain

ゴミ沼で釣ってきたり

f:id:kiruagame:20170907225517p:plain

この写真はレソポと釣りをしていたときのですね

f:id:kiruagame:20170907225552p:plain

ホオジロザメを狙っても全然でないから

f:id:kiruagame:20170907225719p:plain

真グランゼドーラで一発で出したりしました

 

そんなこんなで記事のために各地を駆け回り

65種類に向けて釣りをし続けていたんですよ

そこでツールと出会い釣り機能を使ってみました

5分で65種類行きました。

これはさすがに記事にできねえなということで

ツールの記事の中で言おうかなと思って

気持ち的にはこっちのほうがメインです

で、全財産が400万まで上がりました。

釣り最高。

 

 

~つまり~

関連画像

便利ツールだけでも遊べるわ。

総合評価100点

便利ツールの中でグレン1とか町に

行けたらよかったですね。

あ、それだともう便利ツールではなくて

本体になってますね

 

 

~最後に~

この記事を読んでくれた読者とたまたま通りがかった

人に愛をこめてこの言葉を送ります

「読者登録&下のバナーをクリックしろや」

いじょうです


ドラゴンクエストXランキング]