キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

転売屋への道<金策><転売>

どうも、そろそろ僕も初心者ブロガーから

中堅ブロガーと名乗ってもいいのではないでしょうか?

「真顔」の画像検索結果

調子乗ってんじゃねえぞおまえ

 

アンチがわきそうなのでこれ以上はやめておきます

アンチわいたら俺心が90度にブチ折れる気がするので。

 

でですね、今日は久しぶりに

金策のほうやっていこうかなと思いまして

今日なにするかと言いますと

それというのは

”道具職人で稼ごうwith転売”

ですね。

そうこれなんですね

今までに幾多もの道具職人金策の

記事を上げてきた僕ですが

最近ついにそんな僕に光が差したんです

それは

超錬金ランプとの出会い”

なんですね

これなんですよ

どれくらいの儲けがでるのか

簡単に説明すると、

 

作るのに12万~15万(くらいだったかな)

★1 101000G(当時)

★2 164900G(当時)

★3 320000G(だいたい)

 

これぐらいなんですね

★1と★2は材料費と比べちゃうと

かすんでしまいますが★3が驚異的ですよね

★1と★2は最低限売れてくれれば

材料費が少し浮くのでそれでいいやって

感じなのですが★3は完全に金策になりますね

32万を3つ売ればそれだけで

96万というわけで四捨五入しちゃえば

3つ作って100万ということですね

これは・・・やっべえ・・・(ジュルリ

100万から材料費(大きくみて15万×3)

を引くと

55万ですよね

・・・すごくないですか?

これは・・・僕の道具鍛冶の記事で

過去最大級の期待を寄せさせてくれる

金額ではないでしょうか・・・?

というわけで早速やって僕のバザーに

出品できるアイテムの最大数である

8つ作ってとりあえず日にちを置きました

★3は二つ出してあります

ていうか二つしか作れませんでした

 

 

~一日後~

★1と★2を中心に売れました

 

~二日後~

★1と★2が全部売れたので

補充しました

★3はひとつできました。

 

~三日後~

★1が二つ売れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~四日目~

「疑惑の顔」の画像検索結果

なんかちゃう

思っていたのと圧倒的に違います。

僕が想像していた範囲だと

二日以内に全部売れて

一気に150万くらいの利益が出るという

予想を立てていたのですが

これはおかしいです

★1と★2なんか売れたって

全く利益にならねえって言ってんだろ

脳みそ溶けてんじゃねえのか?

ああ?これじゃ損だけじゃねえか!

 

 

 

~転機の五日目~

昨日からずっと考えていました

昨日は中間テストでしたがテスト中

ずっと考えていました

★3の錬金ランプを売る方法を

ずっと考えていました

そして考え付いた方法が

「とにかく売ろう!転売作戦!!」

です。

いかに32万で売れるはずの商品だからといって

売れなければそれはしょせん

僕が使えないただのランプです

赤いただのランプです

赤いだけのただのランプとかまじでいらないので

多少の値引きは勘弁してとりあえず売ってみようよ!

という気持ちでやっていきたいと思います

Let's go!

↑急激に英語を使いたくなった

 

f:id:kiruagame:20170909023714p:plain

転売するからにはしっかりとした

服装でやったほうが売られる側も

良いと思ったので2500Gで

タキシードを借りてきました

どちらかというとダンスパーティーよりの

衣装なことは秘密です。

 

f:id:kiruagame:20170909023840p:plain

とりあえず

超鍛冶ランプ★3!

在庫2 30万

ということでやってきました

”鍛冶”じゃないのに間違えて”鍛冶”

してしまっていることは内緒です。

とりあえず当初の金額である

32万から2万引いて30万で

売ることにしました。

 

 

 

 

 

全然話しかけられないので

27万に値下げしてみました。

 

 

 

 

 

全然売れないのでこちらから

話しかけることにしました

f:id:kiruagame:20170909024112p:plain

キルア「すいません今よろしいでしょうか」

ジン「?」

キルア「今、超錬金ランプ★3の転売をしているのですが」

ジン「うん」

キルア「バザーでは32万のところ僕は25万で提供いたします」

ジン「あー俺裁縫職人なんだわ」

キルア「そうですか・・・残念です・・・。」

ジン「ごめんねー><」

???「あのぉ~」キルア→

キルア「はいなんでしょうか?」

???「いつも見てます!」

キルア「!!!!!!!!!!!!」

キルア「え?まじで?ちょっと本気??」

ぶなしめじ「本当です!ファンです!」

キルア「え?ちょちょちょちょちょ、まじでまじで!?

    え?ええ??めっちゃうれしいんだけどおお!!!!」

ぶなしめじ「そんなにうれしいですか?w」

キルア「当たり前だろーお前ー!」

キルア「うれしいよぉー!!」

ぴょんぴょん

現実で飛び跳ねる(本当にガチ)

ぶなしめじ「フレンドいいですか?」

キルア「むしろこっちがいい?って聞きたいよ!」

ぶなしめじ「ありがとうございます!」

 

~その後一時間くらい話し続けた、ぶなしめじくんと~

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20170909025404g:plain

読者100人いったらそろそろ

俺主催のプレイヤーイベントできるかな・・・?

 

ぶなしめじの決め台詞~

f:id:kiruagame:20170909025502p:plain

下ネタありがとうございました。(白目)

 

~最後に~

ぶなしめじみたいに俺のブログ見てくれてる人も

いるんだなぁ。

この世界って不思議。

もはや不可思議。

理にかなっていないな

そこまで自分で自分のブログをおとすと

へこむものがありますね。

いつも見てくださっている人たちに感謝を込めて

読者登録&下のバナーをクリックしろや

異常です


ドラゴンクエストXランキング]