キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

かっこいい・・・。メラガイヤ―でゲンキダマー (コロシアム)

ども、幼稚園の時の将来の夢はネズミでした。

キルアです。

最初の挨拶って結構ネタっぽいこと

僕いうじゃないですか?

割と今日のは本気で幼稚園の時ネズミに

なりたいと思っていました。

 

で、今最初のほうの文書いてて思ったんですが

なんでネズミが好きだったのかなって。

わかったんですよ。

トムとジェリーのジェリーにあこがれたんだなって。

f:id:kiruagame:20170917182722p:plain

で、トムとジェリーの中で描かれている

「猫はネズミを食べる」という考え。

僕あんなにかわいい猫がネズミを

食べるわけないだろ!ww

って思ってユーチューブに行って

「猫がネズミを食べる動画」

と検索してみました。

【注意】嘔吐シーンあり、衝撃シリーズ!ネズミを食べる猫4【ガリガリ食べる】 - YouTube

自分の責任で見てみてください。

もう僕猫の目を見ることができなさそうです。

 

僕は今も心の中で抱いていた

「現世でなりたいとは言わないけど生まれ変わったらネズミになりたい」

という考えをこの動画をみて改めました

僕はまた、僕に生まれ変わりたい。

ということでキルアなのですが、

 僕が育ててる職業(この場合の育ててるは90以上の職業のことです)は

バトルマスター Lv99

魔物使い    Lv95

魔法戦士    Lv91

なのですが共通してるところがあるの

御存じでしょうか

そう、それは

魔法で攻撃できる職ないということなんですね、

え?待てよと。

お前、見逃してるぞと。

魔法戦士マダンテはどうしたと。

あんなの最初はテンション上がったけど

自爆技じゃん。

そういうことじゃないんですよ

メインを魔法使いにしたいとか

そういう意味ではなく

純粋に、

メラガイヤー打つの

    気持ちよさそうじゃない?

ということなんです。

やっぱりゲームやってるならば

ロマンを貫き通すのが漢というもの

ロマンを突き進まずにただ”強いから”という

理由だけで魔物使いとかバトルマスター

依存するのは間違っていると

僕は最近思ったんです。

あと、個人的に魔法使いとか弓使い(そんな職業ない)は

遠距離から攻撃できるので

育てたらコロシアムで有利なんじゃないかなって

最近思いまして・・・。

メラガイヤ―ってダメージ1700とか

いくじゃないですか?

それに個人的にエフェクトが好きです。

f:id:kiruagame:20170917184756p:plain「ドラゴンボール 元気玉」の画像検索結果

もう完全に元気玉じゃないですか?

範囲がちょっぴりせまいだけでもはや元気玉といっても

過言ではないのではないでしょうか?

おまけに元気玉打つ時の態勢まで似ています

f:id:kiruagame:20170917185039p:plainf:id:kiruagame:20170917185107p:plain

完全に同じです。

ここまできたら疑いようのないレベルで、

完全に同じなんですよ。

小さいころからドラゴンボール

見て育ってきた僕としては

なんとしてでも元気を集めて

メラガイヤ―を打ってみたいものです。

そこで今日は日曜日ということで

試練を回ってメラガイヤ―を習得したいと思います。

え?なんだって?

最初適当に違う職育てようとしていて

試練行って

気づいたら夜で

記事書かないとなーって

思ったところで後から

理由つけただけだろって?

な、ななな、何言ってるんですかそんなわけないでしょう

あんまり馬鹿なことを考えるものではありませんよ。

 

 

こういうときちゃんと写真撮ってるんだろうなって

思うじゃないですか?

撮ってないんですよ。ええ。

なので、グー〇ル先生からいただいた

画像と説明とちょっと残っていた画像を使い

説明というかなんというか

やったことを説明させてください。

・・・どんどん腐ってんな。

 

1、自分の分の試練

売ればいいじゃんって思うじゃないですか?

僕も編集中に思いました

最初の魔法使いのレベルは59。

まさしく発展途上というものでしょう。

そこから自分の試練を回って

・・・えっと・・・

64くらいまで上がったんだと思います。

え?覚えてねえよ。スクショしてないんだから。

 

2、野良でペアメタル

隠れスライムの景品のペアメタル招待券が

残っていたので

野良で消費しようと思い、

野良で消費しました。

持ち寄りで二回回りました

64?⇒68・・・?

 

 

3、一緒に回った人を拉致って

          その人の試練

ペアメタル招待券を持ち寄りで

消費しあった人の試練を7万Gで購入。

68?⇒70・・・?

その人は賢者を進めていて

半端な職業の人が二人もいるので

ほとんど倒せずに4体のために

僕は7万Gを払っていたみたいです。

まあ、いいけどね。(憤怒)

※怒ってないよ※

 

 

 

4、サブリーダーの試練

ちょうどそのころ1時になっており

キッズタイム勢のサブリーダーが

降臨していたので

試練くれ。といって

試練まわりました。

70⇒76

 

 

というわけでこの時点で

スキルをなんとかふりふりして

メラガイヤ―まで覚えました

杖スキルは106あたりだったでしょうか

攻撃魔力423の超絶カスな魔法使い

この瞬間から誕生したのです。

攻撃魔力は装備とかで上がったりするので

いまだに76レベルで50レベルの

装備(安価)を使っているような僕では

このような魔力でも当たり前といえば当たり前でしょう・・・。

しかしそもそも僕の目的はメラガイヤ―を打つという

それだけなので攻撃力とかはあとから

ついてきてくれればいいかなと思っています。

正直ね・・・なんていうんでしょう

装備が攻撃力に関わってくる部分が

大きいと個人的に思ったので、

これに関しては、

結果的に金策しないといけないんだなって

思いました

ブラックベジターに会いに行きたい。

 

kiruagame.hatenablog.com

 

 

kiruagame.hatenablog.com

 ひとつ見てくれたら

あなたの上から100万Gが落ちてくる!(かも)

二つ見てくれたら

空から1000万Gが落ちてくる!(かも)

 

 

~つまり~

このあとの数時間ずっとコロシアムしてたから

強くなってないんでしょうね。

 

 

~今日の一枚(続けるか未定)~

f:id:kiruagame:20170917192330p:plain

始めてメラガイヤうった時のキルアの背中

 

 

~最後に~

f:id:kiruagame:20170917192438p:plain

久しぶりにプレイした内容を

記事にするという記事がかけました。

・・・考えてみたらそんなにプレイした時の

写真使ってませんね。

そんな僕のブログを応援してくださっている

皆さま、これからもよろしく!という

気持ちを込めて下のバナーをクリックしてください

また、僕のブログに読者登録をしてくれている

現在81名の読者様様に次ぐ

82人目の読者を募集しています

読者になってくれたら、

今後の僕のブログを監視するという

任務をはてなブログから受けることができます

人によっては報酬も出るみたいですよ

※念のため言っておきますが嘘です※

 

見てくれているすべての人に感謝を込めて

真面目にやってほしいネタを

コメント欄に書いてくれてもいいんやで?