キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

友達ができました

今日から一番最初にもブログランキングバナーを貼ります

そのほうが押してくれそうじゃない?

細かいところにランキングアップのコツはある。

 

どうも、ネットの世界に巣食う悪魔、キルアです。

 

ネタ切れというわけではないのですが

ちょっといいお知らせがあったので

現実の記事を書かせてください。

と、これを読む前にまず下の記事を

読むことをお勧めいたします。

kiruagame.hatenablog.com

この記事で友達を作る方法を考えていた僕ですが

それから昨日までの間、

学校にて友達と呼べる友達はまだ一人もいませんでした

話す人はいても仲のいい人はいないてきな?

まあそういう人はいたのですが

今日ついに、友達といってもいいのではないか

という友達ができたんですよー!

今日はその経緯について話させていただけたらなと。

つまらなくても最後まで読んでね

(読みたくなかったらせめて記事の一番下の

 ~最後に~を読んでそれに従ってから

 お帰りください★)

読んでくださいね

 

今日から僕の学校では

合唱祭に向けた練習が始まったんですよ

友達ができるきっかけとなった時間は

6時間目総合の時間。

合唱祭に向けたスローガンを決める時間でした

スローガンはまず最初自分たちで考えて

それを班のなかでひとつを選んで

合計6つのスローガンをだすというものでした

 

それで僕は転校したてというのもあって

無難に

「皆の心に響かせる歌」

てきな意味あいのスローガンをたてておきました

正直この話には関係ないので

気にしないでください

でそういうのたてておいて

いざ班の中で話し合う時間が来たわけですよ

僕の班は7人班でそのうちの3人が僕は苦手でした

ABCと名前を付けて特徴を説明すると

A・・・男、知ったかぶり、重度肥満児、嫌われ者(らしい)

B・・・男、Aの意見ならすべて聞くスライム的キャラ、

    目の下のクマがすごく、僕自身影で「クマさん」というあだ名で呼んでいる

    ただ、話す相手がいなかったのでクマさんと呼んでいたのは

    自分の心の中だけ。

C・・・女、二次元の男にしか興味ないとかほざいてる

    基本ブス、ただし顔だちは整っている。

    今思ったけど二次元好きなキャラ

    作りたいだけでいわゆるかっこつけ野郎。

 

と、だいたいわかってくれたでしょうか?

今日もこんな会話になりました

A「は~い、じゃあ順番に意見を言って下さ~い」

イライラポイント①

口調がカス。デブキャラにもほどがある。

なんていうんだろう?常にそういうキャラだから

自分の口調忘れちゃったのかな?ww

?「」

A「(忘れたけどスローガン言ってた)」

B「はい決定~!」

A「これで決定ねー」

?「軽いなww」

イライラポイント②

一瞬殴ろうかと思った。

D「39の気持ちを込めて成功に導こう」

応援したいポイント

D君は僕の隣の席で、なんていうだろう?

あえて言うならば

ドラえもんで名前すらしらない太っても痩せてもいないキャラである。

「39の気持ちを込めて成功に導こう」というのは

D君が出したスローガンで僕的には

すごく良いなって思ったんですよ

39っていうのがクラスの人数で

39人の気持ちを込めてみたいな?w

ていうのが僕的にポイント高かったですね

C「39のところをサンキューにしたらいいんじゃない?」

俺「おお、それいいね!」

B「おーいいねー」

B「ま、どうせボツだけどな!w」

A&B「アハハハハハハハ!!」

D「(なんか知らんけど苦笑してた)」

イライラポイント③

Aのスローガン覚えてないけど

普通すぎて特徴が全くなかったから。

お前のやつのほうがボツだわwwwwって

言ってやりたかったなぁ・・・。

殴ろうかと思った。

俺「そろそろ多数決とろうよ」

A「あいよー」

皆「あい」

で投票した結果D君のになったんですよww

で、僕もむかついてたんで

ネタ程度にBに言ってみたんですね

俺「おいBー!wwボツなんじゃなかったのかー?ww」

B「は?ボツとか一言も言ってないけど?Ww」

イライラポイント④

恥ずかしかったんだね★わかりますwww

俺「あそ?w」

A「じゃあ、39のところを「さんじゅうきゅう」にするか

  「サンキュー」にするのか決めようよ」

皆「はーい」

で、多数決の結果3対3で残り一人が

D君っていう状況になったんですよ。

ちなみにCと俺と俺の隣の人が「サンキュー」派

AとBとサッカーやってそうな子が「さんじゅうきゅう」派

A「おい、どっちにすんだよ?」

D「ええ・・・?どっちでもいいけど・・・。」

イライラポイント⑤

どっちかわからないやつそもそも嫌い

B「んじゃ、さんじゅうきゅうだな?」

D「え?え・・ちょ・・・」

A「はい!4対3でさんじゅうきゅうで決定―!」

イライラポイント⑥

お前の意見ちゃう!wwwww>D君

お前何勝手なことしてるの?>B野郎

俺「って、今のDの意見じゃなくない?」

て感じでそのあと少し言ってみたんですよ

むかついてたのでこのままやつらの思うとおりに

なるのが真面目にむかついていた。

てか、転校生だからって舐められてんじゃないのって思った

気持ち的には

「あんま舐めてると痛い目見せるぞ」

的な気持ちで抗議してましたね

でこちら側のはずのCが口を開きました

なんていったと思います?www

僕と同じ「サンキュー」派のCが

何言ったと思います?www

C「ぐちゃぐちゃうるさい。そういうやつマジでむかつくー」

は?

なにそれ。正直同じ意見ってだけで

味方とは思ってもいなかったし

そもそも嫌いだったから講義手伝ってほしい

わけでもなかったよ。

けどさ。

何それ。

見ててわからなかったのかな?

明らかにおかしかったよね

だって

人の意見変えて自分たちの意見通してた

んだよ?

それ何も言わないほうがおかしくない?

それに俺、そんなうるさく言ってなかったしね?

俺「あ?ごめ・・w」

的な感じで謝った自分を殴りたい

やっぱりどこかで転入生ということで

意見を強く言えない自分がいたんですよね・・・。

ただ、これはおかしい・・・

それからも続く三人の悪行の数々・・・。

正直悪行っていうほどのこともされてないし

本当にたいしたこともないんだけど、

(話を聞くとたいしたことないという意味)

リアルで聞いて真面目に頭に来てた僕は、

黙り込みました。

ええ、ここぞとばかりに黙りこんで

その時間をすごしました。

そこでやってきた班の意見を出して投票するやつ。

一次試験で落ちて(ざまぁwwwwww)

ほかのところに投票したあとに

 

次はパートごとのスローガンを決めることになりました。

そこで友達ができました。

そうですね・・・。

敬意を表して「おむすび」と呼ばせていただきます

お「キルア~大丈夫か?W」

普段からしゃべります

キルア「ああ、おむすびー!疲れたよー!!」

お「B・・・うざいよな」

キルア「え?お前もわかる?w」

お「当たり前だべ!」

キルア「え?じゃあAは・・・。」

お「もちろん大嫌いだよ!」

キルア「友よ!!」

お「仲良くしような!」

 

 

 

~つまり~

「敵の敵は味方」の画像検索結果

敵の敵は味方!

マイベストフレンド!おむすび!

※あくまで僕からみた状況なのであっちからみたら違うかもね

 てか、そんな意識しないで言ってるんじゃね?wwっていうのが

 正直なところです。※

 

~最後に~

僕の友達第一号ができたことを称して、

みんな!

下のバナータップ&読者登録!

現在のランキング145位

 

もうランキングは気にしない。

気にするのは、アクセスさ

(だからって押さないっていうのは違うんだよ?)