キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

あの・・まだアルバイト代もらってないんですけど・・・<占い師職クエスト><前編>

人気ブログランキングに参加しています!

下のバナーをタップすると

ランキングが上がります!

 

 

 

 

f:id:kiruagame:20170920211708p:plain

昨日100万Gダイスで勝って、

今日20万G負けたんですよ。

理論でいえば80万勝ってるってわかるんですけど

やっぱり最後負けで終わると敗北感すごいですね

これがいわゆる

”終わりよければすべてよし”の

反対用語である、

”終わり悪けばすべて悪い”

ということなのでしょうか

キルアです。

最近ね、久しぶりにそろそろダイス戻ってもいいかなって思ったんですよ

地味に490万くらいたまっていたので、

20万もとででなくなったら終わりという

ルールでやったんですね。

久しぶりにやると勝ちますね。ほんと

ま、今日は負けたんですけど。

次は600万たまるまでダイスはお預けかな?w

 

 

というわけでいち早く600万を貯めたい僕は

・・・え?その考えの時点でもう

ダイス中毒だって?

ええ・・・・。

まじ?

そう思った君たちに一言

たばこだってそんなもんでしょ?ww

たばこで表現すると

一気に悪いもの感が出ますね。

世界が言ってる。お前は中毒だと。

 

 

そんなこんなですぐにでもお金がほしい僕は

アルバイトを探すことにしました。

知り合いが言うんですよ。

金策ばかりじゃなくて職業ごとの

アルバイトをしてお金をもらったら?と。

おお、なるほどと。

そこですべての職業を見てみて

簡単でもうかりそうな職業

探してみたところ

占い師とかどうかなと。

みんな大好きグーグル先生で調べてみたところ

占い師の月の給料は15万らしいです

ちょっと占って15万ならいい商売だなと

思った僕は早速知り合いに紹介してもらった

占いの館に訪れることにしました

 

※写真とってなかった※

キルア「あの~・・・本日占い師のアルバイトをしに来たキルアと

    申しますが・・・。占いの館はここでしょうか・・・?」

???「あら、いらっしゃい、私の名前はユノよろしくね。」

キルア「ユノさんですか・・・。わかりました・・。

    あの、占い師のアルバイトということできたのですが、

    最初は何をしたらいいのでしょうか・・・?」

ユノ「えっとね、いきなりで悪いんだけど、

   グレン領西の門の前にいる子の依頼を受けてたんだけど

   どうしても外せない用事ができちゃったから、

   代わりに行ってもらうっていうことで最初の依頼とさせてもらいたいわ。」

キルア「なるほど・・・。占い師としてはまだ何もできないのですが、

    大丈夫でしょうか・・・?」

ユノ「これは占いできなくても大丈夫よ!いってらっしゃい!」

キルア「ああ、はい・・・。わかりました。」

アルバイト代の話とか最初にしようと思っていたのですが

自分からアルバイト代の話ってしずらいですね・・・。

これがアルバイトにきたはいいけど

アルバイト代の話を持ち寄りにくい状況というのは

このことを言うんですね。

やっと僕にもわかりました。

 

というわけでグレン領西の依頼人のもとへ。

f:id:kiruagame:20170920212628p:plain

きたはいいのですが、どうやら

ナンパをされている最中のようでした。

ちょっと気まずいですね。

・・・よくみたらプくリポの女の人でしたね

プくリポのみなさんごめんなさい。

でもわかってくれる人はいるはず

プくリポの性別

   一目みただけじゃわからない件

についてわかってくれる人はいるはず。

信じてるよ。

 

f:id:kiruagame:20170920212849p:plain

どうした。

f:id:kiruagame:20170920212916p:plain

いやいやいやいやいやいやいやいや!

先生てwwww

そして俺の種族の町を馬鹿にするんじゃない。

てか先生いないから俺を先生にするあたりが

三流女優だよね。

俺こういうの苦手なんだけど・・・。

って思いながら

「うんうん、いきなりでおどろいたけどどうしたの?」

というふうな感じで

良い人を装ってみました。

装いって大事。

f:id:kiruagame:20170920213048p:plain

いやいやいやいやいやいやいやいやいや!

洗練されたセンスてwwwww

俺のあの記事みてから言えよお前!

俺・・・劇団の団長だよ?

キルア劇団の団長だよ?

いつかイベント開いてみたいです。

キルア劇団で。

メンバーの予定合うかな。

 ちなみにキルア劇団がやっている活動は今のところ

下の”色男選手権”というものです。

kiruagame.hatenablog.com

 いい活動ですよ。ええ。

f:id:kiruagame:20170920213235p:plain

なんだよ苦手なしぐさって。

しぐさなんてしぐさ書あるんだから練習も

何もないだろってー

えー?

まじで?

と思いながら

「そっかそっか。僕にできることならなんでもするよ!」

といっておきました。

すべてはこれからもらう15万のため。

f:id:kiruagame:20170920213414p:plain

シェリナ「最初はしぐさ「投げキッス」の

     お手本がどうしても見たいんです!」

お前は鬼かシェリナよ。

どこの世界に

先生が練習という名のもと

巨乳な生徒に投げキッスをする

という練習があるんだよ。

変態じゃないか。

それをこの人通りが多いグレンの地で

やれと申すか己は。

これは無理だって。

マジで。

と思いながら

「う~ん、恥ずかしいけどシェリナちゃんのためだもんね。

 もちろんやるよ!」

と言っておきました

すべてはこれからもらう15万のため

エストやるだけで15万もらえるとは

やはり金策よりもアルバイトって大事だね

f:id:kiruagame:20170920213739p:plain

おい。

お前!

なんだよそれ。

俺のこと信用していないみたいじゃないか。

どうせしぐさ持ってないんだろうなって

てか、投げキッスってどうやって

おぼえるんだよ知らねえよ。

って思いながら

「わかった!じゃあちょっと待っててね!」

と言っておきました

先生とか言いながら先生の友人のほうを

信用している生徒に文句の一つも言わず

従う先生って何。

てか知り合ったのいまさっきだよね!?

先生って何。

f:id:kiruagame:20170920214000p:plain

普通にバザーで買うやつでした。

1200Gてwww

安いですね。

 

 

 

 

 

20000Gしました。

ネットなんか信用できない。

f:id:kiruagame:20170920214113p:plain

お前は鬼か。

いろいろな意味で鬼だわお前は。

どうなってんだお前の感性は

f:id:kiruagame:20170920214219p:plain

うわあ・・・自分で

やってって言いながら引いちゃってんじゃん・・・。お前は鬼か!

f:id:kiruagame:20170920214309p:plain

え?

何お前。

てかさっきからお前のまわりに

まとわりつく

女子の群れはなんなの?

もしかして・・・レーズンなの?

ああ・・・レズなのね・・・。

わかったわかった。

もう触れないから・・・。

わかった。ありがとう。

そしてさようなら・・・。

一応クリアだもんね。大丈夫だよね

これで給料もらえるんだよね?

ありがとう。シェリナそしてさようなら。

 

 

 

というわけで激戦を繰り広げて

最初の依頼をこなしてきました。

これで最初の給料が下りるのでしょうか?

キルア「ユノさーーーーn・・・」

f:id:kiruagame:20170920214545p:plain

キルア「え?あ・・・はい」

あえて言いますがここに来る人って

占い師だけですよね。という気持ちをかみ殺して

「はい」と言っておきました。

むなしい。

f:id:kiruagame:20170920214606p:plain

え?僕の力が?

僕アルバイトですよ?

て・・・ちょ・・・。

f:id:kiruagame:20170920214627p:plain

あーそういうことですかわかりました。

これってあれですよね?

よくある、

「ここからがスタートだよ」

パターンですよね?

あーはいはい。

わかりました!

給料はお預けってことですね?

f:id:kiruagame:20170920214920p:plain

このクエストで給料が下りることを祈っています。

 

 

~次回~

占い師のアルバイトを始めたキルア!

撮影の段階で112枚もの写真をとり、

なんとか一つの記事にしようとするも

最初の段階ですでに1000文字を超えてしまい断念!

仕方なくこの記事が続くことになります!

・・・はあ。

というわけで次回は?

「ヒトデと巨乳と熟女と給料」

見てね!

 

~つまり~

今日学校から帰ってきて

すぐ本買いに行ったんですよ。

もちろんゲーマーズの続きです

今日は5巻から7巻まで買いました

すべてカードでね(キラリ

どうせ図書カードだろとか言わないでください。

 

 

~最後に~

昨日読者が3人増えたんですよ。

ランキングも123位と絶好調です。

すべては皆さんの一票のおかげ。

さあ。押すんだ君たち!

下のバナーを!

そして読者登録ボタンを!!!

 

~お詫び~

ただのクエストを何個もの記事にわけることに

なってしまい、本当にすいません。

次の記事でなんとかまとめあげるので

どうか・・・。

そしてアクセス三日連続で100を超えました。

ありがたやぁ・・・。

ありがたやぁ・・・。

そして、気づいたら記事が50個超えてたんだよね

ありがたやぁ・・・。