キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ホントのホントに許さない <宝珠><後編>

人気ブログランキングに参加しています。

どうぞ一日ワンタップ。

 

皆さん元気に過ごしていますか?

僕はすごい元気ですよ

でもなぜか目の下のクマだけがすごいんですよ

なぜでしょう

「病気」の画像検索結果

原因は寝不足です

こ・・・これいれてあと二つ記事書けば

旅行分はカバーできるんだ・・。

デゥフフ・・・。

こういうの仕事って感じがして楽しいですね。

中坊が何言ってるんだ。

 

ちょっと最近うれしかったことがあるので聞いてください

昨日(6日)にフレンドからいきなりこういうチャットが飛んできたんですよ

 

フレ「おい!」

キル「!?」

フレ「フレ切るわ!」

キル「どうして急に!?」

フレ「嘘」

キル「なんだよーw」

フレ「最近ブログ見やすくなったね」

キル「まじ!?」

キル「めっちゃ嬉しい!これからも頑張るよ!」

 

フレンドの中身は僕よりも全然上だと思うのですが、

僕のことを知らない時から僕のブログを見ていてくれたみたいで、

ある日声をかけられて彼とはフレンドになりました。

それからはたまに話しかけてくれる程度で、

ファンっていうかどちらかというとお兄さん的な立ち位置

悪く言うと現場監督みたいな人で、

正直僕のブログのファンです!って言っていただいて知り合った人だったのですが、

それからはあまりブログについて話していなかったので

「飽きられちゃったのかな」と一時期

めちゃくちゃ落ち込んでたのですが、その時ほめてもらって

すごいなんていうんですか?

やる気が出たんですよ

これからも頑張るゾ

 

という話でした。

 

さて、前回の記事ではただしゃべって宝珠の題名を使っちゃってたので

宝珠の記事をちゃんと書いていきたいと思います。

僕のメイン職は魔物使いなのですが、

サブ職でもよく使う両手剣の宝珠を今日はとっていきたいと思います。

今日狙う宝珠は

「渾身切りの極意」

という宝珠です

f:id:kiruagame:20171007204319p:plain

まさしく攻めの極意です

 

宝珠を落とすモンスターはゴーレム。

偽デフォル荒野の西のほうによくいます

ま、違うブログの知識ですけド

「デフェル荒野 地図」の画像検索結果

写真はなぜかグーグルから拾ってきました。

ゲーム内で撮れよって思いましたか?

僕も思いました。

 

というわけでゴーレム狩り開始。

パーティー編成は

自(魔物)、僧侶、魔戦、盗賊(盗み)

という構成にしました。

盗賊大事。ゼッタイ。

 

スクリーンショットの山を見ていたら

自分で撮った地図も見つかりました。

f:id:kiruagame:20171007205430p:plain

圧倒的今更感

 

というわけで討伐開始

てきとうに結晶金策してるだけでも出るくらいの

アイテムなので、すぐ出ることでしょう。

楽ちんですよ楽ちん。

てか、時間ないのですぐ出てもらわないと困ります。

f:id:kiruagame:20171007205657p:plain

てきとうに巡回してたらいました。

遠目から見るゴーレムってラスボス感がありますよね

「ラスボス」の画像検索結果

ラスボスの話で平気で違うゲームのラスボスの写真を使えるところが

僕の魅力なのでしょう。

なんてちゃっちぃ魅力だ。

f:id:kiruagame:20171007205841p:plain

獲物呼びの途中でスクショ撮るとめちゃくちゃダサいですよね。

やってる途中何回も思いました

f:id:kiruagame:20171007205953p:plain

ゴーレムを呼べるだけ呼んでたらLまで呼んじゃってました。

普通に殺しましたけど。

f:id:kiruagame:20171007210112p:plain

途中ただほえただけの時があったんですけど、

割と吠えるだけっていいですよ。

ショック受けてもらえたら盗む時間がバンバンできるので。

f:id:kiruagame:20171007210217p:plain

一刀両断したのに死なないとは何でだろう。

ゲームって不思議。

f:id:kiruagame:20171007210307p:plain

ゴーレム多すぎて画面にゴーレムの皮膚だけしか映りませんでした

とそんなことしてたら早1時間が経過。

全然楽じゃねえじゃねえか。

もうやめようかなっと思い始め、

オチを考えていたら、

f:id:kiruagame:20171007210431p:plain

ついに落ちました。

 

これで後はレベルだけはマックスになってる僕の達人のオーブで

レベルをマックスまで上げて

攻撃力の違いを調査するだけですね。

完璧です。

パーフェクト・プラン

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171007210606p:plain

ゴーレム絶滅させるぞ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

どうぞお確かめください