キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ハロウィンイベントで勝ちたい人へ

お菓子かGどちらかくれなきゃ通報するぞ

どうも、キルアです

 

通報されるのはおれだ。

さてと、現在ドラクエで来ているイベントですが

ハロウィンイベント

f:id:kiruagame:20171022111654p:plain

いろんな人が可愛い仮装や

かっこいい仮装をして過ごすイベント。

だと思っていたやつもいただろう

実際のところは

ベッタベタのお菓子投げられる戦場で生き抜くイベントである

もはやその光景は

夢のようでありながら実際は、

とても過激な命を賭けて戦う戦争である

今までにこのイベントで、

約346人のプレイヤーが命を落としている

あるものはチョコに埋もれ

あるものはキャンディで頭がヘコみ、

あるものは大きいチョコの下敷きとなり沸いて出たアリに食われて死に、

あるものは賞味期限の切れたジャムの瓶から出る異臭によって命を落とし、

とにかく大変な世界なのだ。

今回はその世界で264点の得点を獲得した俺が

この世界で生き抜くコツを教えていきたいと思う。

 

f:id:kiruagame:20171022112758p:plain

キルア流「お菓子投げ術」~入門編~

まず君たちに知っておいてほしいことは、

このハロウィンイベントにおいて100ポイントを

下回ってる状態は割とへたくそなんだぞということ

いつだって人間は向上心と共に生きている。

今生きていることに全力で感謝をし、

敵をお菓子でなぶりごろすのだ。

その気持ちを忘れずに聴いてほしい

 

f:id:kiruagame:20171022113641p:plain

まずは始まった瞬間に中央部分まで走っていくことが重要。

そのあとは、敵が撃ってくる「ショコラアタック」を

すべて避けて、

敵が撃った後の少し止まっている状態を狙い、

こっちはショコラアタックか、キャンディドロップで

敵をKILLする

 

敵からしたら

必死でアプローチしたのにもかかわらず

するりとよけられ、へこんでいるときに

アタックをされさらに好きになってしまう・・・

f:id:kiruagame:20171022114031p:plain

「良い男じゃないの・・・

 あ、またやられた

 

 

続いて中盤、

味方も敵も少しずつ、「キャンディクロス」を使い始める

前方、後方、右、左、

まさに名前通りクロス型に攻撃が繰り広げられ

範囲が広いため、とても脅威である

敵が二人がかりでキャンディクロスを使った時の

絶望は忘れられない

ただし、このクロス型の攻撃を利用して

相手を倒す方法がある。

それは

敵の近くにより、クロス型のちょうど当たらないところで待機

そこでキャンディドロップを使い、

敵を倒し、ついでに近くにいる敵も倒しちゃおうという作戦

これを極めるとショクロスを相手も簡単には出せなくなる

 

 

f:id:kiruagame:20171022114806p:plain

ついに極意を伝授するときがきた。

これは具体的な方法などはない。

いつか目覚めるものといえばそうなのだが

あえて具体的に言うと、

技をすべて知る。

というものだ

つまり何が言いたいのかというと

敵がショコラアタックの予備動作をした瞬間に

来る場所を予想し、最低限の回避でよけ、

敵がまだショコラアタックを撃ってない状態で

こっちから正確にショコラアタックを撃つというものなのだ

これだけではない

キャンディドロップで言うならば

キャンディドロップがぎりぎり入らないところから

ショコラアタックで敵を倒す

(ショコラアタックのほうがリーチは長い)

など

そういうものを技術というのだ

これを極めた暁には

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171022115201p:plain

10月一杯でかい顔できるだけ

僕はこの方法で264点を獲得している

ほかにもあるけどそれこそ奥義なのだ。

自分で見つけた技術を存分に振るう幸せを

どうか知ってほしい。

 

良いこと言ったー