キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

プレイベやる人に向けた絶対にしてはいけないこと。

あなたの隣に寄り添う下水、どうも

キルアです

 

今日の夢なんですけどね、転校前の学校にいたんですよ

仲の良かった人三人に(行動は別々だったけど)階段で

撃たれる夢見ました

朝起きた時の第一声が

「うああ!!」

って言ってしまったことは言うまでもないです

縁起悪いからやめてほしい

 

夢とは神様からのメッセージということがありますが、

この夢に込められたメッセージはおそらく

f:id:kiruagame:20171028094716p:plain

死ねですね

 

さて、今日はですねフレンドがプレイヤーイベントを

開くみたいなので、ちょっと見ていこうかなと。

 

どういうイベントかというとですねフレンド曰く、

「ダイスパーティー」らしいです。

一階は普通のダイス、

二階は(なんていうんだろうあのゲーム・・・)

家具のさいころを振って、指定した数と当たれば

かけ金の5倍ってやつですね。

ま、どうでもいい。

 

開催時間は10月27日の22時からですね

ええ、もう終わってますよ

(当たり前)

 

このままズルズル書くと、やる気なくして

作り話で一件落着させてしまいそうな感じがするので、

一気にイベントまでスキップします。

 

~宣伝~

はラッカランでやってました。

プレイベ告知ではやらないのかって思いましたが、

プレイベ告知を知らなかったみたいですね

主催者はイキルカ君です。

f:id:kiruagame:20171028100404p:plain

 

 

~開始~

f:id:kiruagame:20171028100252p:plain※イメージ画像※

f:id:kiruagame:20171028100429p:plain※実際の画像※

にしても・・・集まったねえイキルカ君・・・。

f:id:kiruagame:20171028100532p:plain

口コミでこれは異常ですよね。

画面中央のなおクロという人は、ユーチューブに動画を投稿している、

有名人です。(Naokuro39で検索)

凄いなーって思ってたら、メンバーの一人が

メンバー「有名人二人いるなんてすごいね!」

て言いだしまして、

誰だろー?て思いながら

俺「あと一人いるんですか!誰ですかー?」

って聞いたら、

メンバー「え、キルアさんですよ?www」

って言われて、

えー!?って思いながら

俺「え?俺って有名人じゃないっすよ??」

って言ってみると、

メンバー「グレンで有名じゃないっすかww」

f:id:kiruagame:20171028100907p:plain

ヤッターーーー!!!!

A君「おいお前らー!ついにキルアがグレンで認められたぞ!」

※正式名所はアレックス※

 

A君「すげー!!まさか歌手活動で有名人になるなんてな!」

※正式名所はアンディジョーンズ※

 

Aちゃん「でもキルア、最近グレン怖くなって入ることすらできないって言ってたよ」

※正式名所はアルン※

 

A君「じゃあダメじゃんwwwwww」

※正式名所はアレックス※

 

また、始めてみるかぁ・・・。

あとブログも見てくれるそうです。

あんがと

 

というわけで始まりました

イキルカさんの言葉を簡単にすると、

「え、え、えええ、ええ、、えっと!!

 た、たたたたたたたたた、ただいまあああああっより

 だいいっっっかいダイスぱxwpp・・・噛みました

 ダイスパーティーを始めたいとぽれk・・・噛みました

 始めたいと思います・・・うひっ!ごめんなさい鳥肌立ちました

※彼のために言いますが完全にデマです※

以上です

 

f:id:kiruagame:20171028101630p:plain

とりま金ないと相手にされずにゴミみたいな立ち位置になりそうなので

50万G引き出しておきます

増やすぞー!

※イベントのダイスでいっぱい増やすのは空気をクラッシュする悪魔だけです

 ・・いやゴミか。

 

てきとうに5万すってみます

f:id:kiruagame:20171028101945p:plain

f:id:kiruagame:20171028102032p:plain

察せ

 

てきとうにすみでうずくまっていたら

バヌトコ(毎度おなじみ、そもそもは俺のライブの観客。いいやつ)が

「ライブすればいいやんー!」

と言ってくれたので、ライブをすることにしました。

やべ、胃が痛くなってきた

 

どう考えてもスターには向かない性質です僕は

ライブやるって思うと胃が痛くなる。

辞めちまえ

 

というわけでスタート(ライブが)

f:id:kiruagame:20171028102535p:plain

大いに盛り上がったのでアル。

歌い終わり、イベントだからお金を募集するのも違うかなー

って思いながら

「1Gでもいいです!お金ください!乞食です!」

と叫んだところ、

f:id:kiruagame:20171028102710p:plain

なおクロが100万くれました。

真面目のほうで狂気を感じる額である

たぶんなおクロ金持ちだな(てか絶対金持ち)

はぁ、全部負けてばっかだなぁ

知名度でも負け、ゲーム内Gですら負け、

でも一番かわいそうなのは

 

f:id:kiruagame:20171028102924p:plain

イキルカである。

俺もそうだがなおクロに全部持ってかれた感が半端ない彼。

真面目のほうで可哀想だなってその時はティッシュ

鼻水で濡らしていました

涙は出ていない

 

 

~教訓~

f:id:kiruagame:20171028103109p:plain

主催者より盛り上げちゃアカンわなぁ・・・

俺もなおクロも。

ただライブで125万稼いだので僕はそれでおkです。

 

 

 

ガチで読者登録期待。