キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

なんとなく芸人増やすことにしました <システム説明><事務所紹介>part1

世界が君を・・・ハックショイ!!!

熱でもないんですけど、くしゃみ止まらないです

キルアです

 

イキルカのイベントでですね

kiruagame.hatenablog.com

 割と知名度上がってたんだぁって思いました。

そんなことないか。

さて、みなさんいかがお過ごしですか?

僕は最近芸人が楽しくなってきました
kiruagame.hatenablog.com

kiruagame.hatenablog.com

kiruagame.hatenablog.com

kiruagame.hatenablog.com

 えっと、芸人について知らない人は上の記事をどうぞ

すべて芸人の記事です

ということですね、なぜ楽しくなってきたのかというと

この間のイキルカのイベントで

思っていたよりもみんなが俺のことを知っているということを

知れたので、やりがいが生まれた感じです

やりがいが生まれたということで以前から芸人活動で

やってみたかったことをやろうかなと思います

それは、

 

「芸人増殖計画」

ですね

ぎんは消え、

kiruagame.hatenablog.com

 グレンには俺とぎん(ほとんどぎん)の真似と言ったらあれなんですが、

ぎんと同じように、

「一億G目指しています。レンダーヒルズ買いますお金ください」

って言ってる人が増え、

とはいっても数名なのであんま気にしていませんが。

そこで、芸人としてしっかり芸する人が増えたらなんか

僕の株が上がりそうだなってずっと考えてたんですよね

説明するとすごいゴミみたいな考えなんですけど、

僕が育てた芸人がグレンで有名になったら

「こいつを育てたキルアすげえー!!」

ってなるじゃないですか。

え?ならない?

なるだろ。

・・・ならないか。

僕の株があがらないとしても、

グレンには芸人がいるものだ。という

イメージが世間に定着してくれれば

僕としてもやりやすさがありますからね

そうなったら少なくとも

「募集分見にくくなるからやめろよww」

っていうのがなくなると思うんですよ

というわけでまずはフレンドから弟子を作っていこうかなと。

 

とりあえずイメージで言うと、

芸人事務所みたいなのを自分で作りたいんですよ

芸人育成して、芸人の売り上げの数パーセントを受け取る

というものですね

事務所としての収益も出るので、すごく良い考えだと

思ってるんですよ

個人的に

というわけでサブのほうで会社(チームとルーム)を作りました

利益出すのが目標なので会社と呼んでるだけです

 

適当に作った会社の経営法

・社員にはルームかチームのどちらかに属してもらう。

・社員とは別に芸人も育成し、社員が芸人と芸についての

 相談をする。

・芸人が歌って得た収益の25%を会社へ贈る。

 (別の契約もあり)

・プレイベなどの行事に参加。場合によっては

 参加料をいただく。こればかりはその場によって違う

・お金がある程度たまったら金貸し業とかも

 かじってみたいなぁ

 

最後のは完全に黒のほうの職です。

みんなは真似しないでください。

ただ、芸人は馬鹿みたいに稼げるので、

返金出来ない場合芸人をしてもらうというシステムで

ウィンウィンの関係をうまく作れそうですね。

 

それは後にして。

というわけでシステムを説明したということで、

次は僕が作った事務所を紹介します。

※なおクロさんへ。文中に失礼しますが、

 プレイベに参加させていただいた記事は、

 ストックしてあった記事の関係で31日に公開します※

 

外観

f:id:kiruagame:20171029235254p:plain

f:id:kiruagame:20171029235358p:plain

なんか要塞みたいになりました

ノックすると中から鎧着た兵士が出てきそうな家ですね

 

一階ーエントランスー

f:id:kiruagame:20171029235619p:plain

真ん中の机は受付机です

イベント開く際に使います

 

 

一階会議室 -A-

f:id:kiruagame:20171030000124p:plain

 

一階会議室 -Bー

f:id:kiruagame:20171030000239p:plain

社員に任せたら女の子っぽくなったこの部屋。

正直に言おう。

あまり好きではない

 

2階 ー職人設備ゾーンー

f:id:kiruagame:20171030000422p:plain

真ん中がすごく空いてるのでお金に余裕ができたら

家具を置いていきたい

芸人たちがそれぞれ職人をできるように設備を用意している

 

二階 ーキッチンー

f:id:kiruagame:20171030000724p:plain

料理設備だけ離しました

 

 

社長室

f:id:kiruagame:20171030000845p:plain

そこには俺がいる

芸人が作った芸を見せに来る場所であり、

長い時では1時間弱芸についてアドバイスをする場所である

キルア所属の芸人はここで必ず芸を披露してから

やらないといけない。

気がする。

 

以上です

いかがでしょうか。

 

~次回予告~

第一期芸人と第一期芸人の初ライブ

見てね!

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171030001221p:plain

芸人希望者は

ガタラ住宅村採掘現場地区16606丁目五番地のポストに

手紙入れておいてください。

フレンド送って契約内容とかを確認します