キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

一度整理しようよ。もうすぐバージョン4だし。

プリーズタッチ・・・頼みます・・・

 

11月16日、ついにドラゴンクエストバージョン4が

追加される。

その点で今更ネットに転がってる情報をまとめて、

僕が残りの時間でやるべきことを

まとめていきたいと思う。

 

 

 

 

~大雑把に~

f:id:kiruagame:20171102000234p:plain

バージョン3すら終わってねえや

 

てか、ストーリーだりいよ・・。

芸人育成するのとかが楽しくて、やる気がでないんだよ

ダークキングって何状態なんだよ

アクセサリーすらできていない

装備すら整えられていない

お金もない

 

だから僕がまず最初にやるべきことを

今日は考えていきたい

 

 

~芸人事務所だけで週100万~

f:id:kiruagame:20171102000659p:plain

現在のサブでの芸人育成状態を説明しますと、

まず、売り上げの25%ではなく、

週に20万~30万くらいもらう

ただ、まだ稼げないうちに週20~30万はきついので、

芸人としてちゃんと稼げるレベルまで育ててからお金は受け取る

 

ついでに芸人にランクを付けることにして、

僕の事務所(会議で「カラーズ」と命名)が有名になった場合、

一人一人の芸人の実力を一目でわからせるために

級というシステムを作った

一番下が9級一番上が10段である

ついでに審査料一回10万Gと設定しておいた

ぼったくりと思われるかもしれないが、

成功した芸人は、数分で10万Gほど稼ぐことができる。

週料30万で審査料10万として

一週間に一度審査をしたとしても、40万G。

 

芸人が3人いれば一週間に120万Gである

 

現在芸人は5人いるため、5人とも稼げる芸人になれば

週200万Gである。

月収に換算すると、800万G。

むむ、稼げるじゃないか。

 

+イベントへの参加料+イベントの売り上げ

おそらく頑張れば12月までに月収1千万超えるであろうと

推測される。

 

f:id:kiruagame:20171031232335p:plain

まあ、一日5時間単位で芸人育ててるから

時給に換算するとゴミだろうけど。

楽しいからいいや

 

 

 

~サブのパッシブ全取り、アクセも~

f:id:kiruagame:20171102001838p:plain

きるあ「うぇーい!」

現在サブのレベルは55、

スキル解放は60まで、

ストーリーは偽グランゼドーラについた辺り

グランゼドーラまでの道のりは

記事にします。

パッシブもとらなければ。

以上。

 

 

 

パラディンをレベル50まで上げる~

f:id:kiruagame:20171102002208p:plain

スーパースター「HEY★HO★YO★

        これから始まるパーリナイト♪

        グレンで弾けるオーガビート♪

        目には目を♪華には華を♪

        俺が沸かすぜグレンをYO♪」

メインでは未だにスーパースターを解放していないのだが、

サブで解放して50までレベルを上げてから

手に入る「立ち方」

そう

グローバルスターの入手である

グローバルスターという立ち方は

この世界を変えている。

オガ子は胸を強調するためにこの立ち方を使い、

コート系を羽織るウェディ男はこれを使い、

とにかくこの世界を変えてきたグローバルスターという立ち方。

グレンでスターをしている僕にぴったりの立ち方である

あとは単純に、立ち方が好きなのだ。

 

 

~オーガ用ドレア作成~

f:id:kiruagame:20171102003245p:plain

オーガに飽きた最大の理由として、

ちゃんとしたドレアを作れてない

というのが挙げられると思います

 

なので、ちゃんとしたドレアを作る記事を

書いてみたいなと前々から思ってたんですよ

ただセンスがあるかどうかという問題が浮上してきました。

 

 

 

 

以上なのですが、

なんていうんでしょうね・・・。

もう、芸人が金策みたいな感じになってきてるから、

正直金策記事書こうにもかけない状態なんだよね

ずっと芸人の芸見てるから。

始まりはただのネタだったのに。

何があるかわからないね。ドラクエって。

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171102003633p:plain

何て言うか・・・

結局芸人って面白いんだよね