キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

魔法戦士のコロシアムでの立ち回りを考えてみた

押してくれたら発狂。

 

皆さんこんにちは。

ぼくです。

 

昨日キーボードが壊れたって話したじゃないですか。

新しいのを買ったので安心してください。

今日の僕、

テンション高いです

 

さて、今日はですねフレンドからこのような手紙が。

f:id:kiruagame:20171106224304p:plain

ジョーカー

キルアよ!修学旅行から帰ってきたら

みんなでコロへ行くぞ!この日のために

100万以上のGを使い、武器と防具を購入した!

攻撃力666の全身全霊切りをキルアとしょうたに

プレゼントしてやろう。

グッヘッヘっへ

 

 

修学旅行なんですね。

楽しんできてほしいものです。

 

・・・

とりあえずこの文章を解読してみることに。

自宅に帰ったら煽り気味の手紙が

仲のいいフレンドから届くってなかなかないことなので、

何かあるということなのでしょう。

 

 

~解読~

キルアへ!

毎日やってたコロだけど、

リアルのほうが修学旅行だから、

数日間いけなくなっちゃった!

凄く寂しいけど、頑張ってくるね!

次のコロが楽しみすぎて、

100万Gも使っちゃった!ww

楽しみにしててね!

行ってきまーす!

 

といったところでしょうか

なかなか可愛いフレンドですね。

ちなみに彼は僕の芸人事務所の

新人芸人です。

俺としては真っ先に芸人として売れて、

俺の利益になってほしいところです。

コロ楽しみですね。

とは言っても僕はまだまだコロ初心者なので、

今日は魔法戦士のコロシアムでの立ち回りを

考えていきたいなと思います。

 

 

 

1.秘儀!マダンテガード!!

魔法戦士と言ったらマダンテ

MPをすべてときはなつ代わりに威力がすさまじいこの魔法。

アニメとかでよくある、

「ボク、最上級の爆裂魔法は使えるけど、

 一発撃つと気を失って何もできなくなっちゃうんだ」

という状態を実際の魔法にしたのがマダンテという技です

 

僕が最近コロシアムで使っているマダンテの活用方法が、

なんせMP全消費はアレなので、

マダンテでは基本倒さないようにしています。

ではどうやって活用するのかというと、

呪文の発動だけする。

という方法です

マダンテ自体相当強い魔法なので、

当たったらほぼ100%相手は死にます。

なので、当てなくても、

発動だけしてしまえば、

相手はよってくることが出来ないということです。

たまに馬鹿みたいに寄ってくるフレンドがいるので、

その時は普通に解放してたおしています 

絶対あとで怒られる。

僕はこの方法をマダンテで相手が来るのをガードするという意味を込めて、

マダンテガードと呼んでいます

マダといテガードですね

ちなみに、魔法の名前がマダンテだからマダンテガードというわけでは

ないということをご察し下さい。

 

2、マダンテガード・・・相手が引いてからの!?

1、の応用ですが、1を続けると相手は少し下がって、

武器の持ち替えや、自分のステータス強化を始めるんですよ。

武器の持ち替えで僕が経験した例でいえば、

 

片手剣だとギガブレイクギガスラッシュしか打てないから、

マダンテの範囲外から両手剣でプラズマブレード撃とう。byジョーカー

 

という気持ちでおそらく武器切り替えをしたのでしょう。

武器切り替えが始まった瞬間に、

片手剣180スキル名前忘れた四連撃を使って倒してやりました

 

 

上の二つは僕がフレンド相手に行っている手法ですが、

続いては、これからとっていきたいものを

考えていこうと思います。

 

1、弓スキル180遠距離可能へ

これはジョーカーからの手紙への対策なのですが、

ジョーカーの手紙に攻撃力666全身全霊切りがあったので、

おそらく近づいたら負けます。

会心の武器と会心の腕は揃えてありますが、

まだまだ未成熟といった様子で、

いい時はいいし、悪い時は悪い

みたいな状態です。

なので、遠距離から打ち抜いてやれば、

相手もやりにくくなるのかなと。

しばらく試練買わないとダメになりそうです

メタペアでも買おうかな

 

 

2、圧倒的金不足

これに限ります。

Gが現在320万Gほどしかない僕では、

おそらく装備どころかレベル上げもできないので、

666攻撃力ジョーカーにはおそらく負けます。

なので、武器とか装備にも力を入れなければなりませんね。

ちょうどキーボードが新しくなったので、

グレンで歌おうかなって思ってます。

4回くらい連続で。

 

 

さていかがでしたでしょうか

今回は今後の僕の活動方針といった感じだったのですが、

同じおもいをしている魔法戦士に共感していただけたら幸いです

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171106231432p:plain

キーボードきもちぃい~!

芸でも磨こうかな。

 

 

 

 

あ、もうすぐテストやん

 

 

イン率下げない。

ゼッタイ。

 

f:id:kiruagame:20171105181527p:plain

親)・・・

 

この記事読んだ親が泣いてたら俺立ち直れない