キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

節目の日、記事数100、芸人総取得額1000万超え、振り返る <後編>

 

どうもみなさんこんにちは。

この記事は昨日の記事の続きですので、

どうぞ昨日の記事を読んでいない方は

下の記事から先にお読みください

 

kiruagame.hatenablog.com

 

さて昨日は8月のブログ発足までを振り返りましたが、

今日は8月ブログ以外で何をしていたかを振り返った後に、

9,10、と振り返っていきたいと思います。

11はマジで芸人しかしてないので、ご察し下さい

 

 

 

8月~夏休み故、廃人になる

ちょうど8月に引っ越してきていたぼくは、

毎日毎日遊ぶ相手とかがそもそもいなく、

いるのはゲーム内のフレンドだけ。

勉強もあまり積極的にやらない僕のやることといったら

ゲームだけだった。

とはいっても、ゲームだけじゃ夏休みの余った時間は

消費できないでしょ?

できたんですよ

ガチで僕のドラクエ内でのレベルが上がり始めたのは

ここら辺からですね。

今思うと相当廃人化していたなと思う。

座りすぎて腰が痛くなったり。

 

というわけで廃人化していた僕の8月ですが、

ゲーム内ではチーム運営にいそしんでいました。

アセリアさんとも仲直りというかなんというか、

(たぶんそもそも問題にはなっていなかったっぽい。・・・なってた?)

そういうものができ、色々とすっきりとした気持ちで始めたチーム

チーム名はTKG大本部である。

(現在は放置)

初期メンバーは、僕(キルア)、キヨシ、タケ~~ん

の三名。

TKGの由来は確か、(名付け親はキヨシ)

T(タケ)K(キヨシ、キルア)G(ゴーレム)

前半のTKはわかりますが、なぜここでゴーレム?

と思っていましたが、黙ってTKGにしておきました。

TKGの別名は

卵かけごはん大本部です。

 

早速始まったチーム運営。

初期メンバーの3人はその当時めちゃくちゃ弱かったため、

初期村でまだ力の強弱がわからない初心者狩りにいそしんでいました。

キッズタイムの二人に鬼のように2時間人集めをさせている僕は

鬼さながらのクズでした。

鬼に似てるのはオーガだからかもしれません。

なので鬼さながらはキャラとしてはそうですが、

実質はただのクズです

結局20数人まで増えたチームメンバー

 

半分以上がインしなくなり、

全くインしないチームがここに出来上がったのです。

なんだろう。泣きそう。

だからゆえの、チーム放置&新しいチーム購入なんですが。

(チーム購入というのは、グレンでレベル25のチームが30万Gで

 売られていたので、それを買ったからチーム購入です)

 

 

9月~の自分の記事を読んでて思ったこと

今一通り9月の自分の記事を読み直していたのですが、

まず最初に思ったのが、

もしかして9月のほうが面白い?

でも読みやすいのは最近かな?

ああ、でもでも

読者数増えたのも8,9月だし、

もっといえば最近増えてないし、

はてなスターも最近少ないし、

もしかして俺の記事退化してる?

ですね。

一応参考までに昔の記事を張ってみます 

kiruagame.hatenablog.com

kiruagame.hatenablog.com

 こんな感じだったのですが、どうですか?

それと最近の記事

kiruagame.hatenablog.com

kiruagame.hatenablog.com

全体的にサムネがグロくなった感じですね

内容も少しばかり薄くなっており、

薄味の記事が多い模様。

つまりこのブログの全盛期は9月ということでしょうか。

・・・なんか残念

そして理由を考えてみたのですが、

わかったんですよ。

芸人しすぎなんだ。って

 

ちょっと考えておかないと危ないですね。

あやうい。ひぃ。

 

 

 

10月~芸人開始地獄の始まり

芸人を始めたそもそものきっかけがぎんでして、

ぎんが新しく始めたブログがぎんの乞食生活というブログで、

内容はすべてグレンで金を集めて1億貯めるといったものでした。

何度か記事にしてもらっていて、

嬉しいのですが、現在は休止中ということで

ゲーム内でも姿を見ることができていません

 

kiruagame.hatenablog.com

たぶんこれが最初の記事。芸人としての。

始めのほうはそもそもが未熟で、

芸も発達していなかったため

荒らされることが多く、

相当憂鬱になっていたのを思い出す。

ぎんはどんどん稼いでるのに対して

自分は未だに数百万G前後。

 

そんな状態のところで相方ができ、

次の日からの旅行。

帰ってきたところで直前まで荒らされていたため

怖すぎてグレンで歌えず。

そういう生活が1週間くらい続き、

久しぶりにやったライブが大盛況。

 

初期のほうから見ていてくれているフレンドの

バヌトコ氏も、

「キルア復活やな」

と言ってくれていた。

個人的には荒らされていた時のことが

芸人としてのトラウマになっており、

今でもグレンでライブすると決めると腹が痛くなる

ガチ目に辞めようかとも思ったけど、

現在の収入の9割は芸人の稼ぎのため、

やめるわけにはいかない。

 

そんな生活が続いた10月。

 

道具鍛冶にも挑戦を始めて、

道具鍛冶のランクが上がって、

生きる伝説になったときは嬉しくて

一つ記事を書いてしまったほどだ。

 

kiruagame.hatenablog.com

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171108202615p:plain

これからもよろしく。

過去の記事のほうが面白かったとしたら

一度すべて見直したほうがよさそうだ

 

 

 

やっぱめんどくさそうだ。