キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

相方でお揃いドレアを作っている奴らに告ぐ。相方ドレアの危険性

 

どうもみなさんこんにちは。

皆さんドラクエ内では相方というシステムみたいなのがあるって

ご存知ですか?

相方というのはドラクエ内の彼女や彼氏のようなものです

とは言っても相手は顔も名前も声すらもわからない相手。

簡単に言えば、よく遊ぶ異性フレみたいなものだと

思っていてください。

僕も一応相方はいますが、

ただ話すだけ!みたいな感じで、

ほかのフレンドよりも少し仲のいい程度なので、

実際はとても健全なものなのでしょう。

ネットで相方を調べた人は、

悪い情報がとてもアクセスを集めているため、

その影響で悪い相方関係などを見る人が多いと思いますが、

実際はそんなことないと思いますよ。あんまり

 

さてそんな相方とのなんていうんですか?

好意みたいなものを表現する一つの方法として

”お揃いドレア”が挙がるのではないでしょうか

お揃いドレアとは、

相方同士が同じ形のドレスアップを作り、

いろだけを変えることによって、

見ただけで「ああ、こいつらペアなんだな」

と思わせてしまう神々の遊戯です。

 

実際僕も最近ドレアに力を入れているので、

相方とドレアを作るのはいいことだなと思って作ってみることにしました

 

僕と相方が同じドレスアップを作ったらどうなるでしょうか・・?

なんとなくのイメージですが、

フレンドから変な目で見られるような気がします

 

普段は普段で僕のフレンドと相方で遊んだりするのですが、

(ほぼすべてコロシアム)

ふつうに仲がいいだけでもバカップル扱いされてしまうのが

相方というもの。

まだ僕たちはバカップル扱いをされていませんが、

いずれそうなってしまうのは、

アストルティアで相方を作ってしまったものの末路といったところでしょう

 

 

さらに考えてみると、ドレスアップを作ることによって

お互いが同じところにいてそれを着ている場合、

なんか、ウザくないですか?

 

いや、お前が何を言ってるんだと言われるかもしれませんが、

本当に第三者から冷静に見てみた場合を考えると、

ウザくないですか?

 

現実で考えてみると、

付きあっている男友達と女友達を遊びに誘ったが、

色違いの同じ服を着ていて、

なんか気を使ってしまう。

的なアレである。

 

もっと具体的に書いてみると、

付き合ってるのは知ってるけど、見せつけられてる感じがすると

なんかうざくない?w

ていうかあいつら仲良すぎwww

しねよw

とかいう事態にもなりかねない。

 

 

さらにさらに話がでかくなってしまった場合どうなるのであろうか

まずは住宅村で噂になってしまうことであろう

「ねえねえ聞いたー?wお隣さんのキルアさん、

 ついに相方さんとお揃いのドレア作ったみたいなのよーw」

「あらいやだーw今度会ったら少し聞いてみましょうか」

となってしまい、次あった時が訪れないために

家を変えなきゃならないリスクまでついてくるのだ

 

もっともっと危険な場合がある。

それは、センスが悪かった場合である。

 

相方同士でドレスアップを作ったとして、

そのドレアがとてもセンスが悪かったとしたらどうなるであろうか?

まずはフレンドとフレンドでこのような会話が繰り広げられる

 

「俺のフレンドがよおw相方でお揃いドレア作ったんだけど、

 これがまたセンスねえんだよーwwどうにかしてくれよまじでw」

 

「うっわーw痛いやつじゃんww今度人ごみに紛れてみてみようかなwww」

  

「おうおうwwいいねぇ~!wwたぶんお前発狂するぜ?w

 センス悪すぎてww」

 

「まじ?wそんなにかよーwwwww俺もフレンドに言ってみよーww」

 

てなかんじで、フレンドからフレンドに伝わっていき、

やがては数百人単位で、

「センスの悪い相方ドレアを作ったやつ」という

印象がついてしまうのだ。

さらにそのフレンドの中に有名な実況者さんがいた場合は

本当に危険である

 

その実況者さんの手によって動画に取り上げられ、

お揃いドレアを大勢の人達に見られてしまう。

するとさらにその中で一気に噂が広がり、

コメント欄で「だせええwww」

「こういうやつらがいるから相方いる人が全員冷たい目で見られるんだよ」

などと言われること間違いなしである。

 

 

それでも作りたい君

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171109194920p:plain

f:id:kiruagame:20171109194942p:plain

めちゃくちゃ楽しかったぞ