キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ジュレットで女の闇を聞いてきた <ドラクエ10>

 

 

最近ね、10分のライブで125万稼げちゃったんですよ。

というわけでそろそろ芸人を軽い気持ちで

やるわけにはいけないなと思ったので、

歌一つ一つに本気で取り組むことにしたんですよ。

 

だってほら・・・なんか普通に金策してる人に申し訳ないじゃないですか

一時間やって40万がいいところの金策してる人たちが

グレンでパーッって歌うだけの僕が

100万とか稼いでたらそれはイイ気がしないのも当然です。

 

そこで僕ずいぶん前から考えてたんですよ。

「なぜ芸人が荒らされることがあるのか」って

ぎんの時代からもそうでしたg・・・

そういえばぎんっていつ帰ってくるんだろう。

早く会いたいなー・・・。

俺が芸人と会ったきっかけの人なので早く会いたいですね

未だに売り上げを超えられていません

 

マジでどうしたらいいものか・・・。

あいつは立ってるだけであんぐらいかせぐわけじゃろ・・・。

・・・募金を募集してる時間か!!

なるほど・・・。

俺は芸の時間の関係でどうしても集められる時間が

足りないのか!!

しかもぎんは毎日毎日何時間も立っていた!!

正直バカなんじゃないかと思っていた!!

けどそれが正しかったんだ!!

ならば俺がそれを取り入れたらすぐにぎんを

ぬくことができるのではないか!?

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171114181820p:plain

何時間もライブとかしてられねえよ・・・。

地道にやることそれが重要。

 

 

さて、長くやることをあきらめた僕ですが、

ならばどうすればいいのか。

考えてみたらですね

わかったんですよ。

バカみたいに面白い芸人になればいいんだって

御客さんが、もう少しお金あればもっとあげたのに!

と後悔するほど面白ければ、

結局のところ芸人にとっては一番いいわけですよ。

 

というわけでとりあえずは定型文のネタから

充実させていくことにしました。

 

まず何をすればいいのか考えたら、

実際の「あるあるネタ」って

皆の意見が一番大事じゃないですか。

結局。

あるあるっていうのはそう思ってる人が多いほうが

「あるある」なわけなので、

今までの僕の歌は前提から間違っていたということなんですね

なので定型文の曲を作るときは毎回

アンケートをとって、それを歌詞に取り入れることにしました。

 

すいません。なんか興奮してて話が絡まりましたが、

まとめると、

 

1、最近大金をくれる人が多くて申し訳ないからもっと面白い芸人になりたい

 

2、即興だけだと面白さにムラがあるから、定型文で面白い奴を作りたい

 

3、歌詞のアイディアにするために毎回アンケートをとってそれを参考にする

 

というのがこれからの僕の芸人活動の方針ですね。

 

 

長くなりました。ほんだいにはいります。

 

早速アンケートを取って最初の定型文歌を作っていきたいのですが、

 

今日のお題は「女の闇」です。

 

チャットで笑いをとるためには、多少の闇を含ませなければ、

 

相手は想像してなんかくれません。

 

なので、僕が最近女子って女子の間だと凄いんだろうなていうのを

 

歌にしていこうかなと思います。

 

 

今回の聞き込み場所はですね

女の聖地「ジュレット」です

 

~取材開始~

f:id:kiruagame:20171114183249p:plain

※写真は一枚ですが、全員に聞いた内容を一人にまとめています※

 

キ「このたびはご協力ありがとうございます!」

協「いあいあ^^こちらこそ面白いことに誘っていただいて光栄ですw」

キ「そんなことないっすよ!w」

 

キ「それでは早速本題に入りますが、今日は女の闇という内容で

  取材をさせていただいておりまして、

  〇〇さん自身でも、友人でもなんでもいいので、

  なにか女の怖い部分とかって教えてもらったりできますでしょうか」

 

協「んー^^;私の周りではいないんだけど、ネトゲだと

  相方が違う異性と仲良くしていて嫉妬っていうのはよく聞くね!」

 

キ「なるほどー^^」

 

キ「個人的な偏見も入ってくるんですけどいいですか?」

 

協「いいですよ^^」

 

キ「すごい簡単なことでいじめになったりするイメージがあるんですけど、

  例えばどういうことがきっかけでいじめになったりするんですか?」

 

協「嫉妬ですよねそれこそ。

  好きな男の子が違う女子の髪の毛ほめたとか

  好きな男の子が違う女子の事が好きとかw

  本当にそれだけでいじめになったりはしますよねやっぱ」

 

※ここから違う人※

キ「それでは△△さんの経験ではなにかありますか?」

 

協「彼氏が妻子持ちで密会デート中に嫁来て修羅場

  っていうのはありましたよー」

 

キ「え?まじっすか?ww」

 

協「うんww私が彼女がわで、そういうのがあったよ」

 

キ「やっぱその、奥さんのほうは怒っていらっしゃったり??」

 

協「そりゃね!ww訴えるとか言われたよ!」

 

キ「ご協力ありがとうございました・・・ww」

 

協「あーい^^ww」

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171114184123p:plain

マジなやつだった

 

ジュレットってやっぱ凄い