キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ドラクエ10で嫌われる行動7選

 

今日数学のテストが帰ってきたんですよ。

35点中16点で「お?」って思って

16に三倍して100点満点中の得点を出してみたら

48点でした。

 

なんか太郎君が図書委員会で一か月で貸し出す本の目標を

130本に設定したらしいんですよ。

そして、最初の5日間の貸し出した本数と残りの日付から

目標本数(130本)は達成可能かどうかを求める問題があったんですよ。

回答欄見てびっくりしました。

 

キルアの珍回答

太郎さんの今後の頑張り次第で大きく変わってくる問題なので

何とも言えないが、ここは期待を込めて

「達成できる」という方に賭けておきます。

 

先生からのコメントで

「数学なので数学的な回答をお願いします!」

って書いてありました。

 

マジで俺ブログ書いてる場合じゃねえぞ。

学業成就のお守り買ってブログ書くことにします。

 

 

さて僕の絶望的な学業の話で始まってしまいましたが、

・・・・・・上の話、実話ですよ。

 

・・・話し戻しますが、今日はドラクエ内で嫌われる行動を

まとめてみました。

なんか最近自分自身イラッとする事があったので

それをまとめる記事です。

軽く聞き流してください。

 

1、ルームで愚痴

これはマジでむかつきますわ。

ゲームの中でまで愚痴を聞かなければいかないとは何事か。

しかもその内容が

「ボク、学校ではいつも無視されてて・・・」

みたいな内容だとさらに怒り心頭。

知らねえよ。

率直な感想です。

後はこんな人もいますよね。

「相方が・・・浮気していた・・・。」

マジかよ!!

  1. 素直な感想です。

※いたことはないけどいたという話は聞いた※

とにかくゲーム内の愚痴はいいんですけど、

リアルの愚痴までされるのはいかがなものかと。

 

 

2、チームで愚痴

以下同文

 

 

 

3、執拗に迫る男性プレイヤー

ガチでやばいです。

女性に対してバカ面さげて迫りくるって来る男性いますよね

常にチャット飛ばして、PT組んで

みたいな。

ここまでくるとただのストーカーです。

運営に

生ごみが付きまとってきます」

と通報しておきましょう。

これは嫌われるというよりは怖がられる行為ですね

 

 

4、先輩面して借金

フレンド同士で先輩後輩みたいなものってあるじゃないですか

例えばですが、ドラクエで初めてフレンドになった人とかって

ほとんど自分より格上だと思うんですね。

そういう人っていわゆる師匠みたいな雰囲気があるので、

くちごたえとかしにくいです。

で、そういう人っていい人が多いので、

防具とかもいろいろ買ってくれたりするわけですよ。

ってここまでは普通にいい人じゃないですか?

そこからなんですよ。

 

しばらくしてお互いが忘れたころに

あの時のお金返してくれへんか。

とか言い出す人がいます。

これね、素直に返したらだめですよ。

実際お世話になってるので言いにくいのはわかりますが、

これで返してしまっては相手がゴミみたいな人格だった場合、

無限にお金を吸おうとしてくるゴミ虫に成り下がってしまいます

僕もこれをされたことがあるのですが、

フレンドを斬ってしまいました。

とはいっても僕自身彼にお世話になっていて

とても心苦しかったのですが、

ここで払ってはダメだなと思ってフレンドを斬る道を選びました。

後からお金を請求するのはいかにお金が足りなくても

弟子みたいな人にするのはダメです。

弟子がわも辛い思いをするので。

(お金を払うのは払うので辛いし、縁を切るのはもっとつらい)

今でも少しあの時フレンド切らなければ・・・

と後悔してしまいます。

 

なのでこれを見ているプレイヤーの人は

「弟分的なプレイヤーの前ではかっこいい姿を魅せる」

ということを深く考えてほしいです

(偉そうにしたり、いばったりするやつはかっこ悪い)

 

 

5、キッズキッズ馬鹿にするやつ

キッズ、いますよね。

僕自身キッズと呼ばれるような年ですし、

僕のルームの人はほとんどキッズです。

キッズは少ないとされていますが、

キッズの周りには意外とキッズが集まるというのを

常々感じています。

 

そんなキッズですが、とても態度が悪いです。

せっかく金策に連れて行ってあげても、

数分で飽きたので抜けます

とか言い出したり。

連れて行ってあげてる側は大半が

一人でやったほうが儲かるような人たちです。

それなのに時間を割いて連れて行ってあげて

すぐ抜けられたらいやな気するのもわかります。

僕も同じキッズにされて嫌でした。

もっと粘れや。って。

 

けど。

それではほかの普通に態度を考えてプレイしてる

キッズに対してキッズキッズ言って馬鹿にするのはどうかなと。

実際キッズってだけでチームに入れなかったりとか

するじゃないですか。

それはいいんですよ。

ただ、相手が年下だとわかった瞬間に態度を変える大人というのは

ぼくから見てもとてもかっこ悪いですよね。

僕のフレンドの中でも誰にだって普通に接する大人というのは

キッズから変な態度をとられたりなんかそうそうしません。

※普通にゴミみたいな態度のキッズは関係なく態度悪いですケド※

なのでキッズを馬鹿にしてる人はキッズからバカにされているという

ことですね。

誰にでも普通に接してほしい。

深くそう思っています。

 

 

6、ドレアにすぐだめだしするやつ

ドレアってドラクエ10の重要な要素の一つじゃないですか。

それをすぐにダメ出しするのって

すっごい嫌われるやつの言動だと思うんですね。

数時間かけてコーディネートした服装を

バカにされるって・・・どうですか?

僕はよくされるのですが、仲のいいフレンドでも

マジでむかつきます。

 

ドレアって作る側もこういうの着てたら恥ずかしいかなとか

少なからず考えながら作ってるのが大半なんですよ。

それを馬鹿にするってどういう神経しているのかと。

ドレアだけじゃないです。

 

やっとの思いで買った武器に

「もっと貯めてこういうの買えばよかったのに」

とか言う人いますよね。

武器買った!って言ってる人っていうのは

ダメ出しを聞きたいのではなくて、

反応を貰いたいんですね。

 

さらにそのダメ出しがルームやチームチャットで

行われていたりしてたらもう、

最悪ですよ

「残念な奴」っていう印象が一気に付きます。

 

 

7、いじりが少し激しい奴

ルームやチームでもよく見かけるのではないでしょうか。

特定の誰かを数人でいじり倒すやつら。

僕はされている側なのでとてもわかりますが、

「一線超えたらマジで嫌だ」

とはこのことで、

ひたすら面白くないことでいじり続ける輩は

もともと仲が良かったとしても

嫌われます。

 

やられてる側がいじめだと思ったら

いじめなんじゃぞ!

ということを伝えたい。

ま、許容範囲内をしっかりおさえて

いじられる側も笑えるようないじりをしてください。

いじるやつ全般俺嫌いだけど。

 

 

 

 

さて!どうだったでしょうか。

まだまだ思いつくことはありますが、

この辺で締めさせてもらおうかなと!

 

すべてまとめて僕が言いたいことは

「常にかっこよく見えるよう意識したら

      嫌われる行動や言動なんて早々とらない」

です。

誰から見てもカッコよく。

フレンドリーに。

それを心がけてほしい。

 

嫌いなフレンドはたとえ付き合いが長くとも、

関係を切ることをお勧めします。

 

ドラクエをたのしめなくなる要因になります。

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171122202847p:plain

フレンド「お前今日の記事どうしたんだよ。

     割と真面目に書いてたじゃねえか」

キルア 「最近関係が深かったフレ数人とこじれてフレ切っちゃってさ

     このブログ見てるフレンドに

     こういうことしないで!っていうメッセージを

     込めてみたんだよ。」

フレンド「ほんとはプレイしてなくて撮影不足だったからってこと

     おれ知ってるからな」

キルア 「・・・」

フレンド「あとネタ不足」

キルア 「・・・」