キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

旅芸人の怖い話

 

こんにちは。キルアです。

 

最近旅芸人を育ててるんですよ。

休日本気でやったせいでもうレベル100に

なっちゃいましてね、(フレンドのみなさん試練ありがとう)

それで何を思ったのか。

装備を買っちゃいまして。

しかもコロシアム用のがちがちフル装備。

合計で650万くらい使っちゃって、

現在全財産50万Gです。

 

こういう時に芸人やると大体荒らされる。

 

さてそんなこんなで現在バリバリ旅芸人が本職になってしまった

僕ですが、(本職が変わりすぎて天性の浮気者というあだ名を付けられた)

今日はそんな僕が旅芸人で経験した怖い話を。

これから旅芸人を始める方は以下の注意点に気を付けて

旅芸ライフを満喫してください。

 

 

「毒!毒!つかねえ!あれ?全滅してる・・」事件

僕は現在旅芸のスキルは

短剣180

根180

きょくげい180

で結構バリバリ(みんなそうやろ)なのですが、

短剣楽しいですよね~・・・

スリープダガーで相手が「zzz」状態になった時

快感といったらもう・・・!

他にも

ナイトメアファングでバシュゥウッ!って撃って相手が「zzグッ!」

状態になった時・・・!!

他にもほかにも!

コロシアムでボケをかました後にオネロスハントでブシャア!!ってしたとき

画面の向こうで歯を食いしばっているであろうフレンドを見るのが

僕は大好きです。

そんな僕が経験した怖い話・・・。

 

あの時・・・僕はまだレベル上げをしていた・・・。

野良で試練を買い周り続ける作業・・・。

短剣のおかげで自分は飽きなかった・・・。

あるとき、試練でPTに僧侶がいなく、

旅芸の自分ひとりであった。

自分はバトマス、魔物、魔法使い、魔戦と常に攻撃職だったため

自分が回復という思想が完全になかった。

しかし深く考えていない自分は

野良の人が言う

「旅芸さんおねがいします~」

短剣でスリープ&ポイズンカモォ~ンということと

置き換えてこういってしまったんです

「自分完璧ッスよ・・・!」

今思えば短剣でボスが眠る光景にすっかり酔っていた自分は

自分を強いと勘違いしていたみたいだ。

メンバーのお願いは

てめえはたいした攻撃できねえんだからビートとハッスルしてやがれ

だったということに気付けていなかった。

 

そして始まった試練・・・。

モーモンから始まりプラチンで終わる試練の門は

途中まではハッキリ言って瞬殺なので何も問題はない。

問題があったのは

バッファロン&モヒアントである。

二体は毒が効くため、全力で毒をかけにいく俺氏。

キルア「ヴァイパーファング!ヴァイバーパング!!」

キルア「ああ~!つかねえ!!」

モヒカント「野良の人にばくれつけん

⇒会心!

キルア「ほりゃああ!!」

バッファロン「〇〇にかちあげ!」

⇒ショックを与えた!

モヒカント「〇〇にばくれつけん!」

⇒会心がでた!〇〇は死んでしまった・・・

 

キルア「おお!ついたああ!いけ!

    タナトスハント~!!」

バッファロン「キルアにかちあげ」

キルアは死んでしまった・・・

キルア「あ~せっかく毒ついたのに・・・!

    僧侶はよはよ!!

キルア「あれ・・・?みんな死んでる・・・」

 

PT主「^^」

 

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171127185012p:plain

旅芸人は万能職だ。僧侶に甘えるな。

 

 

 

・・・いやお前がな!!