キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

職レベ55まで俺が上げた時のレベルごとの制作道具を振り返る

 

 

更新遅れてすいませんでした!

キルアです。

 

更新が止まってから数日。

いつもと変わらずにブログを見に来てくれている

読者の皆さんには感謝しかありません。

 

さて、今日は撮影とかする時間なかったので、

職人について話していこうかなと。

以前こういう記事をあげました

 

kiruagame.hatenablog.com

 そう。

生ける伝説という称号をギルドからいただいたときに

感動のあまり書いてしまった記事です。

 

さてそんな僕もとうとう職人レベルが

55まで上がりました。

 

道具職人の特技は52ですべて覚えれるのですが、

55は今のところ最後の解放クエストです。

これでついに5上がるごとに

ギルドに駆け込んで賢者崩れから上から目線で

「今回の依頼の難度は難しい。うむ・・・

 成功率は38%とみた・・・」

 

 

すくねえよ!!

 

 

というような形で画面をわりそうになる衝動を抑える

ということをしなくてもよくなります。

 

そんなこんなでレベル55になり、

道具鍛冶のある程度のものなら作れるようになった僕ですが、

レベル55まで僕がレベルを上げた時の

作っていた道具をまとめていきたいと思います。

こういう記事ってなんか受ける気がする。

 

 

 

~10レベル

根性と銅

 

 

~20レベル

銀製品や日替わり職人クエストを

やり続けることでおのずと上がっていく。

元気玉はまだ使わなくてもいけるとは思うが、

早くやりたいのなら元気玉と料理を

同時に使うことをお勧めします。

 

 

~35レベル

 てきとうに家具を作れば上がる。

自分の場合はゆかおきシャンデリア

永遠に作ってあげました。

長かったな・・・

 

 

35~

プラチナフライパンでレベルをあげましょう

プラチナとは言っても

道具鍛冶の世界では段ボールのおもちゃレベルの

価値なので、割と作るのは簡単です

 

 

45~

天使のルアーを作りましょう。

ここからは金策になるので、

光の鍛冶ハンマー★2を買って作れば

十分儲かります

 

 

52~ 

上下ねらい打ちを覚えることができるので、

虹のオーブに旅立つときです。

てかもう適当に★3の光の鍛冶ハンマーと

材料買ってやっておけば勝手に上がります。

 

 

~つまり~

薄い記事ですいません。