キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

道具鍛冶ルームのチャットの再現

 

こんにちは。名前のせいで何かあるとすぐに

「キルアを斬るわ」って言われます。

斬るわです。

 

 

さてこんな斬るわですが、道具鍛冶ルームというものに

加入しています。

道具鍛冶ルームとは、道具鍛冶職人が集まり

主に情報交換や、レベルが高い人から低い人へ

どうやったらレベルが速く上がるか等を教え合うルームである。

ただ、存在自体は知っていても職人ルームには

入っていない人も多いことでしょう。

今回はそんな人たちのために僕のルームでの会話を

ちょっと端折りながら公開していきたいと思う。

 

メンバー紹介

リーダー・・・Aさん

初心者・・・Bさん

俺・・・キルアさん

※全員「さん」は省略。

 

 

~ある日の日曜日~

A「ねえねえ!ちょっと見て!

  虹のオーブがすっごい値上がりしてる!

  いまめちゃくちゃうまいよ!!」

キルア「マジっすか!自分、すぐに打ちます!」

A「私幸せ・・・。」

虹オーブ一個当たりの値段:26000G

 

 

 

~次の水曜日~

A「職人の氷河期が始まったか・・・。

  もう、引退しようかな・・・。

  はあ。終わった。もうだめじゃ。落ちよ・・・。」

キルア「どうしたんですかリーダー!?

    虹のオーブ絶好調でまだまだ稼げるじゃないですか!」

A「虹のオーブ、めちゃくちゃ値下がってるのよ・・・。

  日曜26000G、今日23000Gよ・・・。

  値下がるスピード早すぎでしょ・・・。」

キルア「うわぁ、まじっすか・・・。」

A「この値段だと170個あたりから黒字だね・・・。

  てことは1ハンマで200個作れたら利益が

  60万ってところか・・・。

  まだ、打てるな・・・。」

キルア「スね・・・」

A「今日は鍛冶ギルドから出ないぞお!」

キルア「それ旅人バザーからのお金受け取れてないっすよ・・・」

 

 

~次の日~

キルア「虹のオーブ、更に値下がってますね・・・。」

A「死んだ。私はもう、死んだ。」

キルア「お気を確かに!マスター!」

A「まだ、打てるな」

キルア「ですね!!」

A「あ、一週間の上限回数いっちゃってるわ(1000回)」

キルア「まだ木曜日っすよ!?」

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171223122457p:plain

このルームに入ると道具鍛冶ギルドを

出られなくなる。

フレンドから廃人って言われた。