キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

クリボッチは勇気 <キルアのクリスマス>

 

 

メリークリスマス!

 

今年もついにやってきましたクリスマス!

え?なんでこんなにも更新が遅いのか、って?

はははやだな~ww

今日がクリスマスだってことを忘れてたんだよ。

いや、まじで。

 

そんなわけで今日は僕が無自覚に過ごしていた

クリスマスの日をコンパクトにお送りしたいと思う。

 

決して何か書こうと思ったけどなんも書くことがなかったから

クリスマスを大義名分として利用したわけではないので注意しよう。

 

 

朝(昼)11時起床

前日の夜忙しかった(やってなかった不思議の魔塔など)キルア氏は

夜が遅くなったことにより、

通常の人よりも約半日間クリスマスを消費していたことになる。

 

渋谷でカップルたちが午前中からキャッキャウフフしている間に

自分はすやすやベッドで寝ていたのである。

もう少し詳しくするならぐーがーぐーがー寝ていたのである。

日頃からのだらしない生活を恥じる起床時間である。

起きてリビングに行った時の親の顔が忘れられない。

f:id:kiruagame:20171224232247p:plain(母

f:id:kiruagame:20171220191013p:plain(キルア

「・・・」

 

 

続いてしたことは

ドラクエである。

昼ごはんとかそういうの全然食べずにドラクエを始めたキルア氏。

正直何も考えずやっていたので何をしていたのか

全く思い出せない。

 

実は今日の9時から僕のドラクエ内での師匠に

ドラクエ内での自分の強さを磨いてもらう予定だったのだ。

そして9時に起きてインします!

と言って落ちた昨晩の午前四時

起きた時間が11時だったことでかつてないほどの恐怖を感じた。

 

 

なんか強ボスやってたような気がする。

 

 

強ボスやってピラミッド行ったあたりで

師匠がインなさった。

このドラクエ内での師匠というのは

僕が道具鍛冶を始めるきっかけとなった人物で、

僕が今自由に装備を買えるようになったのも

すべてこの人のおかげといっても過言ではない。

定期的に様子を見に来てくれて、

道具鍛冶での成功例の一つとしていつも僕の隣に

寄り添っていてくれた優しい人物である。

種族はドワーフ

僕がプクリポよりドワーフが好きなのは

この人がきっかけである。

(もう一人性格の良いドワーフがフレンドにいるので

 その人の影響でもある)

プクリポのフレンドは高確率で縁斬りになるため、

あまりイメージがよくないこともドワーフが好きな理由の

一つである。

対照的な二つの種族です。

(プクリポの見た目は好きですよ。ドワーフの次に)

 

 

プクリポ

f:id:kiruagame:20171224233023p:plain

 

ドワ―フ

f:id:kiruagame:20171224233203p:plain

 

 

f:id:kiruagame:20171224233307p:plain

師匠

「・・・」

 

 

f:id:kiruagame:20171220191204p:plain

キルア

あ・・・

 

 

さてそんな師匠だが、今日は邪神と週替わりクエストを

御一緒させていただいた。

そのあと道具鍛冶としても師匠ということで、

虹のオーブをともに作った。

その間ずっと僕が理解できない難しい知識を永遠に

教えていただいたためとてもためになった。感謝しかない頭痛い

 

アクセについていろいろご教授願ったのだが、

かなり頭が痛い。奥が深いことが分かった。

 

頭が痛くなったせいで教えてもらったことをしっかりと

おぼえておくために頭を整理していたら

虹のオーブが全然うまくいかず、赤字になってしまった。

吐き気がする。

 

リフレッシュとして久しぶりにラッカランサバ1、

つまりダイス通りに足を運んでみたところ、

頭が痛かったせいで師匠の前でいけない遊びをしているという

ことから気持ちが悪くなり、たった二回の勝負で

100万Gが飛んでいってしまった。

画面割りそうになった

 

 

f:id:kiruagame:20171224233203p:plain

師匠

「それ俺のせいじゃねえだろ!

 ・・・俺は泥団子じゃねええ!!」

 

f:id:kiruagame:20171220191204p:plain

キルア

あ・・・

 

 

そして師匠が飯落ちしてしまい、

行く場所が無くなってしまった僕は

適当にフレンド集めてコロシアムをして

クリスマスを過ごしました。

 

 

コロシアムの途中スマホにかかってきた

友達からのラインで今日がクリスマスだということを知りました。

 

f:id:kiruagame:20171224234322p:plain

友達

「そういやよ、今日彼女と〇〇ランドってところに

 行ってきたんだけどめっちゃイルミネーションキレイだったよ。

 お前もクリボッチってわけじゃないだろう?ww」

 

f:id:kiruagame:20171220191013p:plain

キルア

「(今日ってクリスマスだったんだ・・・)一日中ゲームしてた」

 

f:id:kiruagame:20171224234322p:plain

友達

「え・・・なんか・・ごめん」

 

f:id:kiruagame:20171220191013p:plain

キルア

「・・・」