キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

クリスマスだね!キルアに戦士の装備プレゼント!・・あれ?★2と同じじゃn・・。

 

メリーーークリスマス!

 

さあやってきましたメリークリスマス記事二つ目!

 

24日はクリスマスイブ

25日はクリスマス。

プレゼントをもらえるのは主に

25日のクリスマスのほう。

僕の弟は今時代遅れの妖怪ウォッチにはまっているため

父の計らいで妖怪ウォッチを買ってあげるらしいです。

僕が

「コインは?」って聞いたところ

あんなん付けるだけで満足するじゃろ!wwガハハ!!

と言っていたので、おそらく今日の朝は

「コインがないぃいいいいい!!」

と叫ぶ弟の泣き声で起こされることでしょう。

 

というわけで僕もクリスマスプレゼントをもらいました。

習い事で使うグローブを買ってもらいました。

・・・あ、薄味の情報でしたね。

すいません。

 

 

そんなこんなでクリスマスプレゼントをゲーム内の自分に

買ってあげることにしました。

このプレゼントをあげるために3日間フィールドに出ずに

自宅の郵便箱とレンドアの道具鍛冶ギルドを

往復していたことは秘密です。廃。

 

そして貯めた予算1200万。

 

少し前の自分だったら目ん玉が飛び出る額でしたが、

今の僕からしたら三日間の廃労働が

脳裏に深いダメージという形で傷を残しているので

「こんぐらい当然や・・・」

という気持ちです。

 

マジできつい。

 

 

本当に虹のオーブをたたき続けると

ドラクエ10はRPGからミニゲームへと

変貌を遂げます。

 

いや、これは正しくありませんね。

三日間ずーーっと鍛冶していたのに

ミニゲーム”という表現で済ませるのは

ミニゲームに対して失礼というもの。

なので”ミニゲーム”ではなく”ゲーム”というのが

正しい表現でしょう。

 

とするとRPGからゲームになる

ということになりますね。

 

あれ・・・RPGってゲームじゃなかったっけ・・・。

そうか今回の考察が僕に教えてくれたのは

”RPGは人生だ・・・”

ってことなんだね。よくわかるよ。全然わかんない。

 

 

さてそんなくだりを繰り広げているうちにもう少しで

文字数が800文字になってしまいま・・あ、なりました。

 

 

本題に入りますが、自分は道具鍛冶で稼いだお金を

すべてメタキンへと変えて戦士のレベルを上げていました。

このレベル上げをしてることをフレンドに言ったら

「富豪はいいよな。ケッ!」

って言われました。

富豪はいいです。ヘッ!

 

けど上には上がいるということで

僕が所属している道具鍛冶ルームのリーダーは

億持ちです。

kiruagame.hatenablog.com

あれはもう本当にドラクエ要素を捨てた人の財力と言えるでしょう。

僕は彼女がレンドアから出てるところを見たことがありません。

 

週に1000回という鍛冶の限度回数足りてるのかなあれ。

 

 

やばい。1000文字いった。

 

 

そろそろガチやばいので、

今回買った装備を・・・。

 

片手剣

天恵石のつるぎ+3 (会心型)

f:id:kiruagame:20171225001747p:plain

f:id:kiruagame:20171225002004p:plain

会心率3.1倍という何とも言えない会心率を秘めたこの剣。

正直言って多いわけでもないし、少ないってわけでもない。

本当にそんなレベルの会心率だと買ってから思った。

もっとかね使えばよかった。

そんな天恵石のつるぎ★3+3のお値段は

これまたびっくり。99万Gです

ぎりぎり100万行かないって言ってももはや100万Gです。

 

 

両手剣

オートクレール★3+3 (攻撃力モリモリ型)

f:id:kiruagame:20171225014819p:plain

「両手剣は攻撃力盛ればいいっしょww」

という考えのもと購入されたこの剣。

お値段はお手頃な269万。

全然お手頃ではない。

マジでふざけんなってくらい高い。

けどこれよりさらに攻撃力を5上げたやつは

700万だったので、これでいいやって思う。そんな商品でした。

 

A子「ねえマジこれめちゃ盛れたんじゃない?www」

B子「きゃー!ほんと~!すっごい盛れてる~!w

   A子はほんとなんでも盛れちゃうよね~w」

A子「えーw恥ずかしーwww」

B子「早速(旅人バザーへ)アップしちゃおうよwww」

A子「(戦士の人とかから)「いいね」もらえるかなこの剣w」

B子「もらえるよ~!」

 

というような錬金職人の声が聞こえてくるようです。

 

 

降魔のサークレット★3+3(混乱耐性)

f:id:kiruagame:20171225015409p:plain

チャラッと耐性も整えたこのサークレット。

この装備を付けているときは混乱を100%防いでしまうため、

誕生日サプライズなどで無表情でしか反応できないため

周りの空気を悪くしてしまうといったような

デメリットもあるこの装備だが、お値段は

サプライズに失敗した人たちの怨念を込めて100万G。

リアルで100万円だったら誕生日がもはや怨念では済まされない金額である。

南無。

 

 

体上

降魔のよろい上 (呪い耐性)

f:id:kiruagame:20171225015913p:plain

「あいつ・・・絶対許さないんだから・・・!!」

「私の給食にゴキ〇リの卵を粉々にしたものを混ぜるなんて・・・。」

「ころ〇てやるわ・・・!!藁人形の威力見せてやるわ・・・!!」

 

「自分全然大丈夫なんでww」

 

という悪いことをして恨まれてもそれをすべて

あっけなく終わらす効果を持つこの鎧。

お値段は被害者から請求された慰謝料ということで

120万Gである。

Gブリ恐るべし。

 

 

体下

降魔のよろい下 (マヒ耐性)

f:id:kiruagame:20171225020354p:plain

「このマヒ薬で眠らせてその間に殺ってみせるわ・・・。」

 

「はい^^どうぞ~w私特性のレモンティーで~すw❤」

 

「うんおいしいね もっとちょうだい~」

 

「な、なんで平気なの!?」

 

「なぜってそりゃあ、このパンツ。マヒ耐性あるんだよ」

 

「パンツ関係なくない!?」

 

「それ思った」

 

 

 

降魔のうで (会心もりもり)

f:id:kiruagame:20171225020738p:plain

息子「くそおやじ~・・・今日こそ息の根止めてやるぅ!」

 

父「へ!かかってこい!!」

 

息子「ぽこぽこぽこぽこぽこドガァァ!」

 

父「ぽこドガァァぼこドガァァぼこドガぁ!!」

 

息子「待って急所めっちゃ当たる。やめてイタイイタイ」

 

父「つべつべこべ言わず、かかってこい」

 

息子「え、い、いやああああああ!!!!!」

 

ドガドガドガッドドドドオオオ!!

 

 

という状態の時

父がはめているグローブにはかならずついている効果である。

なぜあんなに痛いんだろう。

親父・・・173万はたけえよ。

 

 

 

降魔のグリーブ (移動速度)

f:id:kiruagame:20171225021132p:plain

瞬足である。

 

一時期CMで話題になったあの、

瞬足である。

履くだけでリレー選手になれるという

謎のうわさが立ったあの変な靴である。

実際あれを履いたおかげで足が速くなったという友達を

一人知っているが、よく考えたら

もともと足速かったなっていうのを

書いている途中に思い出した。

 

80万はたけえよ瞬足・・・。

 

よろいなのでバネはついていない。

どうやってすばやくなるんだろう。

 

 

 

というわけで上の7つを買いました。

合計金額は941万Gである。

予算内で収まって助かったZE!

 

 

~つまり~

フレンド「耐性装備さwwそれ買うなら★2と変わんねえじゃんww」

f:id:kiruagame:20171224233307p:plain

キルア

「言ってほしくなかった。」