キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

4.1の追加要素。自分へのメモ程度に調べてみる。+復帰初日にやったこと

 

 

ポチヨロ。

 

 

 

 

どうもみなさん。

一か月余りの休止期間から昨日

復帰しましてですね。

復帰してやることといったら

新バージョンの要素のプレイであったりだとか、

新武器、新防具を購入したりだとか、

様々な遊びがありますよね。

新しい要素が多数追加されるため、

休止から復帰したその日はとても忙しくなります。

そんなわけで僕は一日

虹のオーブを作って過ごしてました。

 

f:id:kiruagame:20180225225222p:plain

読者&その他関係者

「・・・?」

 

てな感じの反応をフレンドにされました。

キルアです。

 

 

 

そんなわけで復帰して記念すべき一日目のうち

実に8時間を金策に費やした僕ですが。

急に帰ってきてやることあるか?と言われても

「ぶっちゃけわからん」というのが

正直なところ。

 

そもそも何が追加されたのかもわからないのに、

やることなんてあるわけがありません。

 

そういうわけで新鮮な空気を吹き込むために

家を変えました。

午前中は家のハウジングとかをしていました。

フレンドに見せたら間取りを

半端につくってごまかしてるっていわれた

 

花に囲まれて暖かかったフラワーガーデン地区から、

f:id:kiruagame:20180225225816p:plain

庭に全く手を付けておらず、

雪山に放置されたコンシェルジュに嫌味たらしく

f:id:kiruagame:20180225225946p:plain

「寒いので風邪にはお気をつけてくださいね」

と帰るたんびに言われる

牢屋みたいな家になりました。

 

ちなみに内装はこんな感じ。

前回の間取りを付けずに大きい部屋に適当に

家具を置いていたハウジングから一変して

f:id:kiruagame:20180225230422p:plain

(一階)

f:id:kiruagame:20180225230602p:plain

(二階 二分の一)

f:id:kiruagame:20180225230703p:plain

(二階 残り半分 キッチン)

 

という感じでなかなか体の大きいオーガでは

すぐに視界が変な感じになる素晴らしい家になりました

200万飛びました 氏ね

 

 

(雪山地区 2046丁目 6番地が新しい住所です

 生で見たい人がいればどうぞ来てくだせえ。

 フレンド等は中のスライムチャンクに書いていただければ

 登録させていただきます。)

 

 

 

続いて前に作ってあった装備に飽きていたので

ドレスアップも一つ作りました。

f:id:kiruagame:20180225231243p:plain

イメージは「創生の魔導士」

認めます。

新装備の砂海のころもがほとんどです。

ドレスアップじゃないです。

 

まあ個人的に気に入ったので魔法使いの時は

これでやることにしました。

 

 

ちなみに魔法使いなのですが、

8時間弱鍛冶をやっていたらお金が1000万くらい

たまったので装備を買いました。

 

それがこちら

f:id:kiruagame:20180225231715p:plain

安物です。

なんか呪文暴走確率とか積んでた気がする。

・・・気のせいか

 

f:id:kiruagame:20180225232100p:plain

呪文暴走率とか呪文を強くする効果が

なかったので適当に混乱ガードつけました。

嘘です。本当は一番安いの選んだら

混乱ついてただけです。

 

体上

f:id:kiruagame:20180225232230p:plain

前の過ちは繰り返しません。

攻撃魔力を上げるために

攻撃魔力を積む装備を買いました。

これ一つで350万超です。滅せ

 

体下

f:id:kiruagame:20180225232355p:plain

前と同じ過ちはしな・・・(以下略)

190万くらいだった気がする。お買い得。感謝。

安いのだろうけど財布は泣いてた。

 

f:id:kiruagame:20180225232524p:plain

呪文発動速度上げるとコロで強いかなって

思ったので積み増した。

なんか早くなった気がします。

え?どれくらいかって?

14%くらい。

 

 

f:id:kiruagame:20180225232650p:plain

絶対に踊らないって決めた足です。

驚異の270%

オーバーキルならぬオーバーガードです。

100超えたら意味ねえんだよ。

「今夜は踊り狂おうぜええええ!!」

って言われても真顔でお茶をすする人が履いてる靴は

これです。

 

 

てな感じで魔法使いもおかげさまで使うことができるように

なりました。ありがとうございます。

 

攻撃魔力は811です。

とりあえず戦士を魔法使いのためにつぶしてしまったので、

魔法使いの攻撃魔力を900まであげるのが

今の目標です。

宝珠とか記事にするかもしれません。

(今日行ったらなんだかんだあって五分で飽きました)

 

 

さて

ここからが本題です。

久しぶりに書いているのが嬉しくて

前置きで1400文字も消費してしまいました。

あ、そうそう久しぶりに賭けているといえば

昨日夜ダイスいったのですが、

300万増やした後

500万賭けて

400万元手から200万に堕ちました。

え、泣いてねえよ。

道具鍛冶がなかったらマジ泣きあったかもしれません。

 

 

フレンドに聞いたところ、

今週の水曜日に新バージョン4.1が

開始されたらしいのですが、

いろいろと新要素が追加されたらしいです。

今回は今後の活動の自分へのメモ程度に

調べてみたいと思います。

(じゃないとずっと金策してしまいそうなので)

 

 

 

~4.1やること~

 

1、栄光の勇者と消されし盟友

f:id:kiruagame:20180225233736p:plain

床屋で前髪を全剃りされた勇者と新しい冒険にでれるらしいです

まあ興味ないかな。

どうせやるだろうけど。

・・・やるんかな。

 

2、いにしえのゼルメア

f:id:kiruagame:20180225233955p:plain

強い防具が落ちるってフレンドが言ってました。

個人的に一番興味がある新ツール。

ネットで見た酷評では

「すぐにツールにされても誰も文句言わない」

迷宮らしいです。

楽しみです。

 

 

3、「ついてクン」

f:id:kiruagame:20180224223744p:plain

「こちら僕のペットのカメの亀太郎です」

略して「こち亀」。

なんとクエスト一つでこのカメさまを

もらえるらしいです。

グレンにいたあのごちゃごちゃ動いてる

ゴキブリみたいなのはどうやらこれのようです。

ストーリー4.1まで行くとクエスト受けれるらしいです。

・・・やるしかねえじゃねえかちくしょう。

一度始めたら止まらないんですが、

そもそも始まらないので始まりません。

あ、始めさせるためのカメか。

いいエンジンかかりました。

恐らく適当に行くと思います。

 

 

4、キラーパンサー仲間に追加

f:id:kiruagame:20180225234432p:plain

今立ち方のモンスター闘技場でとれるやつが

欲しいのですが、そこで戦う相棒に

使えたらいいなって思ってます。

ただキラーパンサーの書の入手方法は

秘密のよう。

そんなわけで先にホイミスライムとりにいきます。

そのころにはバザーに売り出されてることでしょう。

とんでもない高値で。

いや、普通に楽しみ。

ライガークラッシュどんくらい威力出してくれるんだろう。

名前をつけるとしたら

「キラーパンツマン」

なのですが、

恐らく文字数が限界なので、

略して「パンツマン」になると思います。

寝てるときに首元かみちぎられそう。

 

 

5、新防具

f:id:kiruagame:20180225234814p:plain

段ボール戦士ガ〇ダムでしょうか。

わかります。

戦士のために買いますかと聞かれたら

買いませんって答えます。

ダサいので。

 

 

6、釣

全略

 

 

7、メガルーラストーン拡張

f:id:kiruagame:20180225235225p:plain

バージョン4の町とかにもルーラストーンは

必要になると思うので、

今回の範囲拡張は必ず取りたいなと思いました。

明日当たり取りに行こうかなと思います。

時間あれば。

 

 

8、お話し感想広場 冒険者の広場

f:id:kiruagame:20180225235407p:plain

どんくらいの闇コメがあるのか楽しみで今から

身震いしてきました。

とりあえず4始まる前に読んだらおそらく

終わりなので4.1クリアしてから見ることにします。

 

 

 

調べた限りこんな感じでした。

想像以上に色々と実装されていて

震えました。

ストーリーはどうでもいいですが、

コロシアムのバトルグランプリとかは

次狙いたいなって思いました。

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20180225235804p:plain

レンドア1で鉄叩いてたら

いいねされて何だろう―って思ってたら

「復帰おめでとう」

ってプクリポの人に言われました。

 

あういうのたまに聞けるようになると

モチベーション一気に上がりますね。

これからもよろしくお願いします。

 

 

ポチってくれてもモチベが上がります。以上。