キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ゼルメア初プレイ!圧倒的な強運で地下4階まで進出!

 

「自販機に金入れた瞬間に友人に一番まずそうな奴を買われる」

キルアです。

 

 

今日はですね、フレンドから一押しされていた

「ゼルメア」をやっていきたいと思います。

 

魔法使いのレベル上げに元気チャージはすべて

メタル迷宮にしてしまったので

今回は野良の方から買ってゼルメアに向かいたいと

思います。

 

 

f:id:kiruagame:20180226233707p:plain

場所は調べてみましたが

真アラハギーロから飛龍で飛んで

遺跡島ってところに降りるとここに来れるようです。

一度来てしまえばあとはもう

メガルーラでこれてしまうのでトカゲはもういりません。

ありがとうございます。

 

 

~早速買ってみた~

相場がわからないので、とりあえず

「ゼルメア二週30万G!職自由!」

って書いてあるところに行きました。

自分今スキルの関係で

魔法使いと旅芸人しかできないので決め手は

職自由でした。

てか戦うんですか?ゼルメアって。

 

フレンド曰く

「完璧運ゲー。」

と聞いていたのでどんなボスが出てくるのか不安になりました。

 

 

~レッツゴーパーリ―、一週目~

f:id:kiruagame:20180226234032p:plain

行きたい場所があったら言ってくださいと言われても、

何処にいけばいいのかとか全くわからないので、

周りが動くのを待っていたら一分くらい硬直状態になりました。

おつかれさまです。

 

 

f:id:kiruagame:20180226234224p:plain

自分から出ていった人がいたのでついていきました。

 

f:id:kiruagame:20180226234345p:plain

どうやらレベル96装備が宝箱からおちるようです。

フレンドがおすすめしていた理由は

恐らくこれでしょう。

クルーガー装備は魔法使い用なので

付けようかなと思いましたが、

効果に発動速度がついていなかったのであきらめました。

 

そんなわけで適当に人についていったら

一階でおわり微妙な空気になりました。

 

 

 

~二週目~

f:id:kiruagame:20180226234808p:plain

なんと普通に4階まで降りることができました。

 

聞いた話だと

「絶対ビギナーズラック」

だそうです。

 

その人たちも初めて4階まで降りることができたらしいです

 

 

それで落ちた防具がこちら

f:id:kiruagame:20180226235501p:plain

効果

・攻撃時4%で幻惑

・攻撃時4%(-3)でルカニ

・会心率+1.4(-8)

一週目の獲得防具。

まあいらないと思ってる。

 

 

f:id:kiruagame:20180226235725p:plain

砂海のターバン

効果

・マヒガード60%

・最大HP+7(-4)

 

 

二週目の三階で落ちた防具。

個人的にマヒガード60が嬉しい。

ただし魔法戦士も今はやれてなく、

盗賊も道具もあまりできないので

使う機会はなさそうだ。

つまりあまり意味がない。

 

 

 

f:id:kiruagame:20180227000134p:plain

砂海のころも下

効果

・MP吸収ガード60%(+6)

・毒ガード60%

・封印ガード60%

 

毒ガードと封印ガードが60ずつあるのがおいしい。

他の防具に40%をつければ

100%にできるためかなりイイ装備かなと

個人的に思った。

ただし上の装備と同じ理由で、

職が合わないため、

実質使えないです。

 

 

f:id:kiruagame:20180227000543p:plain

エドワールブーツ

効果

・すばやさ+15

・不意をつく確率+4%

・移動速度3.0%

 

現在旅芸人で使っている靴が

移動速度2.5を使っているので

これを3.0使えたら嬉しいなと思いました。

ただこの靴を使うということは

それ以外の装備を買いなおさないといけないので

そこが悩みどころ。

バザー価格を調べたところ106万。

30万で貰えたのは嬉しいところ。

使うかもしれない。

 

 

f:id:kiruagame:20180227001145p:plain

効果

・マヒガード+60%

・MP吸収ガード+60%(+2)

・MP吸収ガード+60%

 

MP吸収を絶対させないという意思を感じる

この装備。

実際MP吸われても小瓶投げるだけなので

あまり変わらない。

絶対使わない。

 

 

 

そんなわけで二週で5個の装備をとることができました。

 

・・・まあしぶいですね

 

ゼルメア一周15万で、

三人分が45万、それが二週なので

三人からもらって90万Gを

30分弱でもらえると考えると

元気チャージを貯めてゼルメアを売るのは

まあ、ありかなと思った。

 

 

まあ今回の装備は使わないと思うので、

バザーに出そうと思います。

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20180227001626p:plain

キルア

「ちなみになんですけどこの装備って

 バザーに出せるんですか?」

 

f:id:kiruagame:20180227001742p:plain

野良主

「はぁ?できるわけねえだろうがボケなすがぁ。

 脳みそ溶けてんじゃねえか?お??」

 

f:id:kiruagame:20180227001626p:plain

キルア

「・・・」

 

 

 

応援よろです。

1ポチが1幸せを生む。