キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ドラクエってかなりの確率で牢獄に入れられる  バージョン4ストーリー part2

一日一ポチよろです!

 

 

 

kiruagame.hatenablog.com

 前回の記事はこちら。

 

 

 

さて前回おじいさんと話していたら

お姉ちゃんにもらった記事のせいで

知らないところに飛ばされた、というところまで

やりましたね。

すげえ、三行で説明できることを

一記事にしたのか。

 

 

そんな感じで前回からバージョン4の

ストーリーを進めている僕ですが、

今日はその続きをやっていきたいなと思います。

 

 

前回、バージョン3を共に駆け巡ったお姉ちゃんに

貰ったキューブのせいで

謎の館に飛ばされた僕。

その部屋には上品なドレスを着たお姉さんがいて、

これから

「キャーーーー!不審者ーー!」

と言われてびんたされるという展開の

一歩手前で終わりました。

 

 

f:id:kiruagame:20180227194218p:plain

 

f:id:kiruagame:20180228221703p:plain

ばっさりと僕の予想を外しやがりました。

想像とは違い、親切そうな人でした。

 

 

f:id:kiruagame:20180228221931p:plain

遠回しに馬鹿にしてきやがった。

興味深いってなんだ。興味深いって。

あれか?

「ピエロの服どうなってんのか

 中身見てみたいな」

とかそういう”興味深い”か?

ゲーム内でくらい中二病服着させてくれよ。

 

 

というやりとりのあと、

f:id:kiruagame:20180228222135p:plain

ありがちなタイミングでメイドが来て、

f:id:kiruagame:20180228222236p:plain

ありがちな顔で固まって

f:id:kiruagame:20180228222301p:plain

ありがちなくせ者になります。

 

ベストオブ・平均のメイドさんです。

ただ天下のドラクエさんが

ここまでありがちだったとしても

その次はきっと

「急に上半身裸のオタクが攻め入ってきて

 打ち上げ花火を屋敷内でぶっぱなす」

とかそういうひねりまくったストーリーが

展開されていくことでしょう。

まさかありがちな

「メイドの声で広い屋敷の中から兄弟が

 「お前絶対聞こえないやろ」と言いたくなるような

 ところから部屋に「バンッ!」って入ってきて

 「お前、覚悟はできてるんだろうな!」

 と言われて牢獄に入れられる」

とかそういうありきたりな内容になんか

なるわけがないですよね。

期待してます。

 

f:id:kiruagame:20180228223110p:plain

ん?

f:id:kiruagame:20180228223136p:plain

f:id:kiruagame:20180228223206p:plain

おお、なんとk・・・

f:id:kiruagame:20180228223242p:plain

f:id:kiruagame:20180228223303p:plain

あー・・・

f:id:kiruagame:20180228223341p:plain

いや、主人公魔法使いなんだから近づいてきてるやつに

「メラガイヤ―」ぶっぱなして逃げろよ。

やはり勘違いしている人に危害を加えるわけにはいかないため、

慎重に後ろに下がっているキルア。

まさに紳士だ。

f:id:kiruagame:20180228223459p:plain

足くじいた。

お前それお姉ちゃんの前で言ってて恥ずかしくないの?

「ひっとらえろ」とか

完全に盗賊とか海賊のセリフだろ。

そうか、ここは盗賊の館なんだな。

いやでもこの高貴な服装と整った髪型で

盗賊なんてあるわけg・・・

f:id:kiruagame:20180228223914p:plain

なんか理由つけてお姉ちゃんのルービックキューブ

とられた。

売り払うだろお前

f:id:kiruagame:20180228224007p:plain

 

f:id:kiruagame:20180228224036p:plain

f:id:kiruagame:20180228224102p:plain

 

 

 

~つまり~

絶対、こうなると思った。

 

 

f:id:kiruagame:20180228224510p:plain

 

 

これってこの館を抜けるまでに

何話使うんだろう。

 

 

1ポチっと1幸せ

ワンポチと読者登録よろしく