キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

弟の部屋を物色、メレアーデはお姉ちゃんにほしくない バージョン4ストーリー part3

「ディ〇ニーランド、物価がオーストラリア」

どうもキルアです。

一日一ポチ、よろぽちです。

 

さて。そんなわけで今日もバージョン4進めていきたいと思います。

まあ言ってリアルにプレイすれば

20分で進めるところまでを2日で

やってたわけなので、実質

一記事10分ほどの内容となっています。

バージョン4が終わるころにやっと

最初の町が終わるぐらいでしょうか。吐き気がします。

(どーせ途中から適当になる)

そんなわけで今日も生暖かい目線で

バージョン4の攻略記事を見ていってください。

まだ一匹もモンスター倒してねえけど。

 

 

~前回のあらすじ~

 

kiruagame.hatenablog.com

簡単に説明すると

「ああ、ドラクエだな」

っていうのが起きた感じです。

中に入ると女の人が・・・。

すると

「キャーーーー!不審者だー!」

って叫ばれて投獄される。

この流れは新しい街に入った勇者の

定番ですね。

もはや牢獄が愛しのスイートハウスです。

 

昔おばあちゃんに

「男の子は食うもの、着るもの、寝るところ

 には文句言っちゃダメなんだよ」

と言われていたのを

投獄中に思い出しました。

ポジティブに考えれば高貴なお屋敷

ネガティブに考えればホコリ被ったゴミ屋敷

そんなところでpart2は終わりました。

おめでとうございます。

 

 

 

~本編~

f:id:kiruagame:20180301223345p:plain

とりあえず汚いボロ部屋に入れられた腹いせに

洗濯機のないアストルティアから持ってきたこの服で

横んなってやろうと思います。

ざまあみやがれ。

 

f:id:kiruagame:20180301223559p:plain

f:id:kiruagame:20180301223616p:plain

金縛りかな

ちょっといろいろ考えてみたんですが、

体が重くなるようなことは何一つしていないので、

なにがあったのかさっぱりです。

きっと毒でも盛られたんでしょう。

屋敷に来てから何一つ飯食ってないけど。

 

 

f:id:kiruagame:20180301223803p:plain

解放の時間がきました。

 

ドラクエ投獄あるあるの一つですね。

「寝れば罪が免除される」

 

f:id:kiruagame:20180301224146p:plain

f:id:kiruagame:20180301224158p:plain

f:id:kiruagame:20180301224210p:plain

f:id:kiruagame:20180301224218p:plain

f:id:kiruagame:20180301224230p:plain

俺こんなお姉ちゃんほしくない

姉ちゃんの客人勝手に部屋に入れられたら困るし・・・。

てか違う理由で弟に殺されそうだ。

投獄では済まない。処刑だ。処刑。

見つけちゃいけないマジカルブックがかくしてあったら

不法侵入以上に弟の怒りを買ってしまうことn・・・

というわけで僕はちょっと・・・

 

メレアーデ

「じゃあ私先にいってるわね。キルアも早く来てね」

 

f:id:kiruagame:20180301224527p:plain

とりま来ました。

寂しい部屋ですね。

寒色のカーペットに申し訳ばかりの本棚。

何もない。探すとこがない。

隠すとこなどない。

マジカルブックなどない。

仕方ない別のところを探すk・・・

f:id:kiruagame:20180301224725p:plain

鬼か貴様

部屋中をかきまわして、って

お前完全にマジカルブック見つけて

弟馬鹿にする気だろ。

鬼か。

やっぱりお姉ちゃんにメレアーデはほしくない。

 

いけすかないイケメン野郎ですが

あの弟には同情します。

 

f:id:kiruagame:20180301225143p:plain

 

 

f:id:kiruagame:20180301225244p:plain

お前絶対普段入れない弟の部屋に

入る理由に俺を使って入っただけだろ。

なんて言わない。

ふざけるんじゃない。

 

f:id:kiruagame:20180301225413p:plain

逃げて執事さん。

 

 

 

 

~つまり~

今回の記事、10分どころか7分も内容がない。

お疲れ様です。

 

 

一日一ポチよろぽちです。

ランキングあがります

 

 

f:id:kiruagame:20180301225626p:plain