キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

屋敷の執事と顔合わせ。て、キューブ返せ。 バージョン4ストーリー攻略 part4

一日1ポチよろぽち。

 

ドラクエのヒロイン、よく見たらサザエさん方式で

 顔が同じ」

どうもキルアです。

 

 

さて楽しい土日も終わりまして、

今日からはまた地獄の1週間が始まりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は復帰してからなぜか

長時間ドラクエをプレイできなくなってしまいました。

土日なのにあんまり遊べてないなって

思うと、なかなか来るものがありますね。

自分なりになぜか考えてみたら、

友達に誘われてインストールしたスマホゲーム、

「荒野行動」にはまってしまって

f:id:kiruagame:20180304211313p:plain

ドラクエに身が入らないということが

理由の一つなのかなと思います。

 

恐らくこのはまり方は、ブームが終わっても

細々と長く続けてしまうタイプのゲームなのでは

ないかなと思っています。

 

ちなみに僕のプレイヤーネームは

「キメラゴン」

ドラクエのキメラと

f:id:kiruagame:20180304211627p:plain

 

ハンターハンターのゴンを合わせて

f:id:kiruagame:20180304211748p:plain

 

キメラゴンです。

よろしくお願いします。

 

フレンド誰でもどうぞ。

誘っていただければ御一緒させていただきます。

 

 

そんなわけでドラクエのプレイ時間が

少なくなったという話から強引に

荒野行動のフレンド募集につなげる事ができました、

今日も絶好調ですね。

 

 

ただ忘れちゃいけないのは

この記事はストーリー攻略記事なので、

そろそろストーリーに戻りましょう。

 

 

~前回のあらすじ~

部屋から出されて、キューブを探すために

弟の部屋に探しに行った。

 

~前回の記事の内容~

実際にプレイすると2分くらい

 

~前回の記事~

kiruagame.hatenablog.com

 

 

 

f:id:kiruagame:20180304212444p:plain

弟の部屋を物色したメレアーデお姉さんの次の

矛先は「執事」。

最初のターゲットはこいつ。

 

 

f:id:kiruagame:20180304212553p:plain

ジェリナン ★2

スキル

・気難しさ+15

・執事のリーダー的な存在 存在感+40

・と思ったら門番的な役割をさせられている可哀想なおじいさん 哀れ+100

 

 

彼はこの屋敷で一番長く働いている執事である。

もともとは運命の人を探してこの町に

旅をしにきたのだが、町中の娘にちょっかいを

出しすぎてこの屋敷に投獄

その後雑用としてトイレ掃除を任されているうちに

掃除の才能が覚醒しその後10年の月を経て

正式な執事に就任。

実のところ執事になった順番は一番最後なので、

実際一番後輩ということになる。

彼が気難しいのは年下の先輩執事に舐められないように

するためなのだとか。

 

 

 

 

f:id:kiruagame:20180304213232p:plain

ハーミィ ★1

 

スキル

・方言女子

・一見普通に見えて方言女子

・言葉遣いに慣れてない初々しい方言女子

・方言女子

・英語はペラペラ。

 

 

彼女は2年前にこの屋敷にきた執事である。

とても要領が悪く、

最初の1年と11カ月は

メレアーデの靴を朝から晩まで磨き続ける係、

そして2年に一度来るアメリカの親戚との

通訳などの仕事を行った。

ただ、1年11カ月の間にアメリカからの親戚は

1回も来なかったので、実質やっていたことは

メレアーデの靴を磨いただけである。

今月からテラスのドアで扉をガチャガチャし続けて

壊れないか点検する係に就いた。

新しい仕事に張り切るあまり、

ガチャガチャしすぎて初日に扉を壊した。

 

 

 

f:id:kiruagame:20180304213759p:plain

ポーラ ★2

 

スキル

・嘘つき

 

 

僕がキューブ持ってますか?と聞いたところ

「持ってるわけないでしょ。早くこの部屋から立ち去りなさい」

と嘘をついたため、

決して許さなかったところ、

f:id:kiruagame:20180304213920p:plain

メレアーデに保護されていたところから

普段の仕事は真面目なのだということがわかる。

第一印象は「くそメガネブス女」

 

 

 

上の執事さんの協力により、

f:id:kiruagame:20180304214047p:plain

無事、銀色の箱、つまり

シルバーキューブを取り返しました。

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20180304214226p:plain

なう=NOW 意味:今

 

今すぐ押せ。なう。

和訳

今すぐ押せ。今。