キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

こいつポケットから出てくるモンスターだろ。 バージョン4ストーリー攻略 part5

一日1ポチよろぽちお願いします

 

 

f:id:kiruagame:20180306203827p:plain

キルア

「僕が要は言いたいことはね。

 君の悩みはおしゃれになりたいってことだったけど、

 どんなブサイクでもPC開いてスタバで

 抹茶フラペチーノすすっとけばそれだけでもう

 おしゃれの最高レベルだからね?そういうとこだよ。

 君がおしゃれじゃないところは。」

 

 

f:id:kiruagame:20180306204342p:plain

「ちょ、何言ってるかわからないっす」

 

 

 

キルアです。

 

 

さてバージョン4ストーリー攻略を進めていきましょう。

 

~前回のあらすじ~

メレアーデの弟にとられたキューブを取り返す。

 

 

~前回の記事の実際のプレイ時間~

5分

 

 

~記事の大半~

ほとんどネタ的文章。

 

 

 

~本文~

f:id:kiruagame:20180306204702p:plain

キューブ取り返した瞬間に

ネコの餌やりに行ったメレアーデ。

取り残された俺氏。

 

そして絶対来いよ的な文調で

「テラスで物音が聞こえた。確認してみよう」

というアナウンスが。

 

 

絶対なんかいるやんって思ってるそこのあなた。

f:id:kiruagame:20180306205033p:plain

ドラクエの場合本当にいるんですよ。

どうやって3階で2階のテラスの物音が聞こえるのかは

大人の対応ということでスルーしますが、

なんで「やっと会えた・・・」なのでしょうか。

さっきまで隣にいたのになぁ~フーシーギーダーナ

 

f:id:kiruagame:20180306205235p:plain

f:id:kiruagame:20180306205256p:plain

f:id:kiruagame:20180306205322p:plain

f:id:kiruagame:20180306205339p:plain

 

恐らくこのメレアーデさんはさっきまでのメレアーデさんではなく

未来か過去からきたメレアーデさんなのでしょうか。

明らかに

「これから大きな戦いが始まる前のフリ」

みたいな感じで赤い石を託されましたが。

 

 

f:id:kiruagame:20180306205637p:plain

f:id:kiruagame:20180306205703p:plain

縁起悪いこと言うなよ!

なんで突然現れていきなり「この世の終末」とか

見せるの!?

 

ドラクエの勇者のモチベーションは

ヒロインへの下心90にこの世を救う使命感5、それと王様への媚び5の

割合で保たれているというのにそのうちの

5%のこの世を救うというモチベーションを持ってる勇者に対して

救うべき「この世の終末」とか見せたら

もう95%しかやる気でねえだろうが!

 

まあ95%残ってたら大丈夫か。

 

 

 

f:id:kiruagame:20180306210101p:plain

シューーー

f:id:kiruagame:20180306210119p:plain

ポッ

 

f:id:kiruagame:20180306210158p:plain

f:id:kiruagame:20180306210221p:plain

すると石畳のようなところに放り出されました。

また牢獄でしょうか。

てか俺今悪いことした?

 

 

f:id:kiruagame:20180306210317p:plain

え・・・

 

なんとこの牢獄には部屋よりも大きいクモの巣

貼っているみたいです。

 

 

 

f:id:kiruagame:20180306210512p:plain

するとさすがに悪いと思ったのか、

管理人の人が話しかけてきました。

 

f:id:kiruagame:20180306210553p:plain

f:id:kiruagame:20180306210730p:plain

何か出てきた。

 

 

f:id:kiruagame:20180306210806p:plain

f:id:kiruagame:20180306210843p:plain

f:id:kiruagame:20180306210911p:plain

f:id:kiruagame:20180306210932p:plain

f:id:kiruagame:20180306210953p:plain

f:id:kiruagame:20180306211008p:plain

f:id:kiruagame:20180306211024p:plain

f:id:kiruagame:20180306211048p:plain

 

 

 

f:id:kiruagame:20180306211143p:plain

ホーロー

「おおキルア!帰ってこれたのか!

 それにしても・・・今日の記事はなんじゃ?

 ほとんど画像ではないか。

 お主・・・手抜きをしたの?」

f:id:kiruagame:20180306211121p:plain

f:id:kiruagame:20180306211302p:plain

 

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20180306211354p:plain

なんていうか、まじですいませんでした。

本当に今回の話のところ密度が高すぎて

ボケ挟むところを見つけれなかったんです。

まあ一つだけ挟めるところがあるとすると・・・

 

f:id:kiruagame:20180306211447p:plain

f:id:kiruagame:20180306211505p:plain

なんか被ってね?

 

 

 

 

マジでドラクエ大丈夫かよ。完全ポ〇チャマじゃねえか。