キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

<荒野行動>テント、夜モード、88式スナイパーがゲキアツ!

ども、キルアです。

 

 

さて、ドラクエブログなのに全く関係ない記事で

申し訳ないのですが、

今日は荒野行動の最新アプデ情報を自分へのメモ程度に

まとめさせていただきます。

なぜか荒野行動の記事をかくのかというと、今日ずーっと荒野行動をしていたせいで

ドラクエの記事を書けそうにないので、

とりあえずちょうどよくきていた荒野行動のアップデートを

記事にしてしまえ、という気持ちで書かせていただいています。

 

まあ正直に言うと今日大幅に寝坊したんですよね。

起きた時にはすでに11時で、

ドラクエも荒野行動もする時間がなかったということで

半日無駄にしてしまっていたというのも

荒野行動の記事を書くしかない理由の一つです。

 

 

さて前ふりもここまでにして荒野行動のアプデ情報を

まとめていきたいと思います。

 

 

~テント追加~

f:id:kiruagame:20180309191653p:plain

さて、荒野行動の革命とも言われているこのテント。

今回はメリットとデメリットをまとめて行きたいと思います。

 

~メリット~

・毒ガス、爆撃防ぐ

・テントなのにシェルターレベルで丈夫

 

~デメリット~

・道具かばんをめちゃめちゃ圧迫する。

(一度持つと玉類はほぼとれなくなる)

 

 

YouTubeでどんなもんか確認してみたところ、

テントを盾にして覗いてきた敵を一気に倒すという

やり方がいいみたいですね。

中に入ると以外とせまいみたいで、

人二人でぎりぎりって感じでした。

 

 

~まとめ~

うまく使えばめちゃくちゃ強そう。

俺は一度も拾ったことがない。

 

 

 

~夜モード追加~

f:id:kiruagame:20180309193029p:plain

今までの荒野行動は昼モードしかなかったのですが、

夜が追加されました。

昼モードでは簡単に見つけられた人影も

夜になると見つけられなかったりして

なかなか戦慄の荒野が予想されます。

 

簡単にうまい人の動画見てみましたが、

動き方もだいぶ変わってくると思います。

俺は昼でも夜でも敵見つけられないけど。

 

 

 

~ついに来た。88式スナイパー~

f:id:kiruagame:20180309193737p:plain

中国製です。

使ってみる前は中国製ということで

鉛玉の代わりに鼻かみティッシュを使って

攻撃するのではないかと友達と予想していた

この銃ですが、意外や意外。

めちゃくちゃ強いです。

反動が弱くなっていて攻撃力も高いので、

遠くから卑しく敵の頭を撃ち抜くのが好きな人から

絶大な支持を受けていました。

僕はこの銃を使って岩陰に隠れていた三人を

三発で仕留めたという成績を収めました。(自慢)

その直後後ろから歩いてきた人に

アサルトライフルでハチの巣にされました。

くそくらえ。

 

 

というわけでアップデート情報を確認しました。

ドラクエ10に関係しない記事をあげてすいません。

もういっそのこと

「キルアのしくじりドラクエ生活」ではなく、

「キルアのしくじりゲーム伝」とか

「キルア堂」とか

そういう名前にしたほうがいいかもしれませんね。

しないけど。

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20180309194520p:plain

モチベーション上げるために装備買ったのはいいけど

まだ2回しか一位とってない。