キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

アニメを漁ってた日々。

一日1ポチよろぽちお願いします

 

 

いやぁお恥ずかしい。

 

休止してちょっと書いて休止してを

繰り返していていやぁお恥ずかしい

 

 

最後に書いた記事がフレンドとのトラブル記事で

kiruagame.hatenablog.com

 ↑これ

いつも見てくださってる方の中には

「これもしかしてフレンドとケンカしてやる気なくした?」

っていうのを考えてる人もいたのではないでしょうか。

 

 

いやまあ「やる気なくなってた」っていうのは

そうでした。

僕自身あまりストーリーとかに熱をもってやってるタイプでは

ないので、結果やってるのは鍛冶だけという形になり

そもそも書くことがない。

という事態に陥ってしまいました

仲の良かったフレンドもどんどん消えた結果、

ドラクエのイン率が減る」という事態に。

 

まあそんなわけで自分でもなんでやる気が出ないのか

というのを考えた結果、

「目標」と「仲間」がないからだ。

という結論に至りました。

それからは仲間を集めるのを目標として活動をしていました。

 

 

~アニメ漁りながらチーム育成~

この時に見ていたアニメは

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:kiruagame:20180327150653p:plain

主人公が異世界に移動して(?)なんかするお話し

なのですが、設定だけ見ればかなり平凡な作品なのに

良い感じに絶望と希望がミックスされていて

夜に見ていた僕はトイレにいけなくなりました。

かなりお気に入りの作品。

ハンマー10個分くらいの暇つぶしに利用させてもらった。

 

 

チームメンバーは11人になりました。

 

 

~急募!8人構成で集めるチームメンバー!~

f:id:kiruagame:20180327151359p:plain

チムメン11人の時は4人くらいで集めていたのですが、

入った仲間がその場で集める要員に代わっていってくれたので、

最終的に8人で各街に周りチムメンを集めていました。

そしてどんどん集まる仲間達。

2日で36人まで増えました。

 

スローガンは

「どこにいたとしてもチームに所属していなかったら

 いいねするんだ。できるだけ敬語で。

 わかったな?全力で集めろ。」

宗教じゃねえか。

絶対お前が書いただろって感じの

ツボを売ってる集団だろ。

(本当は明るくていいチームです)

チーム名は

「ボクシングモンキー」です

 

そのときちょうど見ていたのが

ネト充のススメ

f:id:kiruagame:20180327151918p:plain

別に人気ではないんだと思うんですが、

個人的にかなり好きだったアニメ。

ネットゲームのモチベーションをあげるという意味で、

ネトゲのラブコメを見ていました。

主人公がネナベの三十路で、

ヒロインがネカマの28歳というので、

ネットの中での話で知り合いだということがわかり、

・・・という話ですね。

なんか「早くくっつけよ!」

っていうポイントが多すぎてイライラしましたが、

かなり好きな作品でした。

10話で突然止まっていたのですが

まさか現在放送中のアニメ・・・?

今度11話解放されてないか確認したいと思います。

 

 

 

~チムメン集まってきたのでチムイベ企画~

f:id:kiruagame:20180327153217p:plain

「はい、それでは今回のチムイベは第一回のイベントです。

 力入れて取り組みますよ。イベ内容は今回大喜利大会を

 開きます」

「簡単な内容ですが、あらかじめお題を用意して

 それに対して面白い答えで返して、

 審査員5人のうち全員が面白いと判断したら

 1ポイント、10ポイント最初に貯めた人の優勝です」

「皆さんには今日お題を考えてもらいたいとおもいます」

 

 

てな感じで企画を行っていました。

 

 

審査員は今4人集まっていて、あとは選手です。

集めるの大変やなぁ・・・汗

チムイベですが、内容的にお客さんいたほうが面白いと思うので、

普通にプレイベとして宣伝して人集めるつもりですよ。

 

日にちは3/31日の夜8時からですね。

場所とか細かいこと決まったら記事にします。

 

 

 

 

~ほかに見たアニメ~

この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:kiruagame:20180327154214p:plain

魔王を討伐するために異世界に飛ばされた

主人公。名前は忘れた。

女神と魔法使いと騎士に囲まれたRPG系のアニメかと

思ってみてたらただの日常系ギャグアニメ。

普通に面白かった。

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20180327154656p:plain

読者

「なんでドラクエブログなのにドラクエの画像1枚もねえんだ?」

 

 

1日1ポチよろぽち