キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

プレイベ開!第一回ボクシングモンキーチームイベント「大喜利大会」の宣伝!

一日1ポチよろぽちお願いします。

 

 

さて、皆さん元気でしょうか?俺です。

そう、俺だよ俺。だから俺だtt・・・

開幕早々おれおれ詐欺してんじゃねえ!!

というわけでみなさんお元気ですか?

キルアです。

 

前日の記事でチームを作ったというのを報告したと思うのですが、

そのチーム名が「ボクシングモンキー」

海外の怪しいお菓子の表紙に描いてある

目の玉が左右違う方向を見ていてベロを出しながら

ジャンプしているグローブをはめたサル

というのをイメージしたチーム名のこの我らが

チームですが、

このたび人が増えてきたということで、

チームイベントを開くことになりました。

おめでとうございます。

 

 

~チームイベントって?~

f:id:kiruagame:20180327223306p:plain

玄人おじさん

「チームイベントとは普段チムクエ、常闇、コインボスなどに

 励んでいるチームの者たちにたまには気楽に遊ぼうぜという

 前向きな気持ちから生まれたチームの産物なんだ。

 チームイベントがやりやすくなるように運営は

 チーム鬼ごっこ帽やあと・・・なんか

 そう!様々なアイテムが用意されているんだ。

 それらを駆使して行うチームイベントでメンバーの志気を

 上げているんだ。ある程度人数が集まったチームだと

 同じチームでも話したことがない人とかがいるだろう?

 あれがなくなる機会に開いているチームも多いらしいぞ」

 

 

 

~今回のチムイベの内容~

今回開くのはタイトルにもある通り、

大喜利大会」です。

 

大まかな流れ

①司会が選手がボケるためのお題を出す

②考えた人から「!」を出してボケる

③審査員が「面白い」と判断したら「!」を、

 面白くないと思ったら「?」を出す。

④審査員全員が「!」を出したらIPPON。

⑤誰かが先に10回IPPONを取ったら優勝

⑥優勝賞金100万G

 

という形となっています。

もう皆さんも気づいていると思いますが、

某テレビ番組「IPPON」のパクリです。

ただまあ・・・そんなこといったら鬼ごっこやるのも

他のチームのパクリということになるので

多めに見てもらうということで・・・。

 

そんな形式なため、このイベントは事前準備が大変でした。

 

今日の記事は事前準備の工程を書いていこうかなと思います。

 

 

①ルール決め

我がチームのサブリーダージョーカーと上の内容を決めました。

※上の内容※

①司会が選手がボケるためのお題を出す

②考えた人から「!」を出してボケる

③審査員が「面白い」と判断したら「!」を、

 面白くないと思ったら「?」を出す。

④審査員全員が「!」を出したらIPPON。

⑤誰かが先に10回IPPONを取ったら優勝

⑥優勝賞金100万G

 

 

②お題を考える

これがとても大変でした。

ジョーカーとチームメンバーのマリーヌ、

そしてチームメンバーさとしを交えて

一時間くらいずっと考えていました。

結果的に考えたお題は11個。

そのお題は下に・・・。

 

①大人気ユーチューバーが大炎上。なにがあった?

②スーパーのティッシュが完売。何があった?

③ネコが語尾に「ワン」をつけた。何があった?

④めちゃくちゃ体に悪そうなエナジードリンク、その名前は?

⑤やんちゃな男の子が1日で真面目に。何があった?

⑥サンタクロ―スって本当にいるの?子供の疑問に答えてください

⑦呪術師が使える呪いで一番地味な呪いは?

⑧誰にも言えないアンパンマンの秘密とは?

ニートが家から追い出されました。その時親に言われたこととは?

⑩朝おきたら誕生日プレゼントをもらいました、そのプレゼントとは?

⑪ある社員が首になりました、何をしたのでしょう?

 

の11個です。

足りなくなりそうなのであと数個当日までに考えたいなって思ってます。

 

 

 

③会場作り

イベントを開くということは会場が必要ということです。

なのでメンバーの家で一つ使えるところがないか聞いてみたところ、

エデンというメンバーが家を提供してくれることに。

エデンに感謝。

f:id:kiruagame:20180327154656p:plain

↑エデン

エデンに謝罪。

 

 

そんなこんなでメンバー5人くらいでエデンの家を

散らかしまわった結果、こんな感じに家が完成しました。

それがこちら。

f:id:kiruagame:20180327225231p:plain

f:id:kiruagame:20180327225246p:plain

こんな感じです。

本番は家の明かりを「暗い」か「やや暗い」にして

ライブ感を演出しようかなってたくらんでいます。

 

 

④疑似体験

f:id:kiruagame:20180327225501p:plain

イッツパーリナイ!

ほれほれみんな乗ってるかい!?

血で血を洗う大喜利だい!?

笑ってない!

滑ってない!?

そんなつもりはさらさらない!

HEY、HOOOO!!!

今夜は眠らせねえYO!

 

っていうテンションでイベントを盛り上げるには

いつだって影で努力しているパーティーの主催者がいます。

試す前にやってみて本番思っていた展開にならなかった場合。

パーティーナイトから一転。

葬式ナイト、通称お通夜イベントとなり果てます。

 

それを防ぐためにその時インしていたメンバーを呼び集め

急きょ審査員と選手と司会を用意してやってみることに。

 

 

~やってみた~

f:id:kiruagame:20180327225829p:plain

今回のイベントではチームのマスコット

「ゆき」が司会をやることに。

 

 

f:id:kiruagame:20180327230027p:plain

紹介しようこの男ゆきとは

チームメンバーが大量に増えた時期に入団。

その日のうちに「チームのマスコット」になる!

と言い出しドレアを作成。

だがしかし、そのドレアはセット装備をそのまま引用し

結果装備の色を変えただけという形になってしまったと

本人は証言。

リハーサルで司会と審査員をやるも

審査が厳しすぎて、誰もIPPONをとれなかったため、

本番では司会だけにされる予定。

本人曰く

「なら俺選手やる」

とのこと。

いや、司会やれ。

そんなカワイイうちのチームのサブリーダーです。

 

 

そしてこの男。

f:id:kiruagame:20180327230251p:plain

コージローである。

この男はほかの皆がボケを出せずに

てこずってるところ次々とIPPONを取っていき

あっけなく優勝。

彼曰く

「俺審査員がいいなぁ」

とのこと。

いや、選手やれよと。

てかおれとキャラ被ってね?と。

そんな我らがオガ男コージローである。

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20180327230506p:plain

1回もIPPON・・・取れなかった。

 

 

 

~開催場所と開催時刻~

開催場所

うるわし浜辺9784丁目5番地

エデンの家。

 

開催時刻

3月31日8時から。

誰かが10本とるまでのため終わる時間は不明。

 

 

是非、来てください。

 

 

我らがボクシングモンキー総員、歓迎いたします。

 

 

キルアでした。