キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

イベント小成功!恐るべき男「コージロー」

一日1ポチよろぽち

 

 

疲れたあああああああああああ!!

いやあ終わりましたよ、終わりました。

初チームイベント「大喜利大会」

結果から言うと

「小成功」でした。

その理由が「行くよ」って言ってたメンバーが

インしていなかったり、ぎりぎりでいろいろと審査員を

募集したりでかなりあたふたしていたからです。

その時の僕のチャットはこんな感じでした。

フレチャチムチャ周りチャはそれぞれ

 赤    黄           で表したいと思います。

 

 

キルア「結局誰が審査員やるの!?あと選手も!!

    開催まであと20分だよ!?人いるの!?

    観客いなかったら寂しいから人集めて!

    ちょっと!ちゃんと動いてくれ!!」

キルア「ジョーカー!司会のお前にいうのもアレだけど!!

    グレンとかで観客集めしたりしてくれ!頼む!」

ジョーカー「今定型文作ってるから無理だよ」

キルア「行ってくれよおおおおおお」

キルア「〇〇さん8時から空いてます?イベントの

    お手伝いしてもらいたくて・・・」

〇〇A「ごめ空いてない」

ヤスカ「チムイベの内容ってどんなのですか?」

キルア「誰か説明よろしくううううう!!」

〇〇B「やっぽい、鬼ごっこやろ★」

キルア「できるか!!」

キルア「ジョーカーは定型文作ってていいよ!」

〇〇B「え?そんな強く言うことないじゃん・・・」

キルア「ごめん今忙しくて・・・」

チムメン「今20階なんで終わったら行けると思います」

キルア「おっけ!」

キルア「てか結局誰が審査員やるのおおお!?」

チムメンA「んじゃ私やる」

チムメンB「僕もやりますよ^^」

キルア「しゃあありがとう!」

 

 

 

てな感じの会話をずっと続けてました。

20分ずっと。

いや、苦行か。と。

やはり人を大勢使ってやるイベントというのは

一人欠けても都合が合わなくなりますし、

一人でやるイベントよりも全然難易度が変わってきます。

このあたりが「小」成功の所以でしょう。

 

 

 

~無事、開催~

f:id:kiruagame:20180331215304p:plain

選手4人、審査員2人のなかなかシビアな構成でついにイベントが

始まりました。

表面上だけ誤魔化した小4の自由研究くらいの

出来でしたがとりあえず開催できるくらいにはなりました。

 

今回はボケすべてを書くのは僕の記憶的に不可能なので、

おぼえているものを・・・。

(微妙に違うのもあるかも。)

 

お題

「めちゃくちゃ体に悪そうなエナジードリンクの名前は?」

ボケ

「悪エリアス」

 

 

お題

「あんぱんまんのひそかな悩みとは」

ボケ

「毎日作り直してると言ってるが夏場は1日かからずに腐る」

 

 

お題

「呪術師がかけれる呪いで一番地味な呪いは?」

ボケ

「トイレの水と天然水が逆で見える」

 

 

 

お題

「サンタクロ―スはほんとにいるの?子供の疑問に答えてください」

ボケ

「母「お父さんが夜いないのは浮気じゃないんだよ」」

 

 

こんな感じでした。

僕自身イベント中は考えるのに必死で

何もメモしていなかったためこれくらいしか

おぼえていませんでした。

(選手のみなさんごめんなさい)

 

 

 

そして優勝したのがこの漢

f:id:kiruagame:20180331220135p:plain

コージローである。

 

まずは彼の経歴から。

 

19✖✖年:一般家庭で会いに包まれて誕生

19✖✖年:近所の野良ネコ「ニャース」と仲良くなる。

19✖✖年:高校の同級生である「ムサシ」と仲良くなる。

20✖✖年:大学を卒業したものの就活に失敗する。

20✖✖年:3人でロケット団の入団試験に合格する。

20✖✖年:本名の「小次郎」をいじったコージローという名前で

     ドラクエ10を始める。

20✖✖年:チームロケット団結成。

20✖✖年:サトシという冒険者にリーダーの座を奪われる

20✖✖年:ボクシングモンキー入団

 

という経緯でボクシングモンキーに入団しt・・・

ってこれはポケット〇ンスターのコジロウだろ!!

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20180331145155p:plain

一目見た時からポケットモンスターのコジロウと

イメージがかぶってたからネタにしちまった・・・。

・・・怒ってないかな。

 

 

その1ポチが1人の笑顔を生む。え誰の笑顔って?

f:id:kiruagame:20180331145214p:plain

僕です。