キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

聖守護者の天地雷鳴師に必要な装備、アクセ、効果など揃えるのに必要な金額をまとめてみた!

ども、キルアです。

 

僕は最近ドラクエに復帰しましてね、

新しいエンドコンテンツの、

「聖守護者」も追加されていたわけなのですが

聖守護者でもらえるアイテムが

かっこいいということで

僕も聖守護者に挑むことにしたんですね。

今回は僕のフレンドが教えてくれた、

「聖守護者」へ挑むための準備で

装備、耐性、アクセに追加してどのくらい

Gがあれば装備などがそろうのかなど

自分なりにまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

聖守護者に挑む職業

f:id:kiruagame:20180822215940p:plain

聖守護者の構成でしらべてみると、

天天占僧となっていました。

 

ちなみに僕が目指すのは天地雷鳴師です。

 

理由はフレンドに

「占いはタロットそろえるの難しいから

 天地目指しなよ!」

ていわれたからです。

 

 

 

 

 

装備

f:id:kiruagame:20180822215551p:plain

装備はクルーガー装備がいいらしいです。

クルーガー装備はレベル96用装備で、

僧侶、魔法使い、賢者、占い、天地の5職で

装備できるものとなっています。

 

 

この装備のセット効果としては、

 

おしゃれさ+40

さいだいHP+10

さいだいMP+8

全ての属性ダメージ+3.0%

2.0%で行動ターンを消費しない

 

となっています。

セット効果としては割と普通となっているのでは

ないでしょうか。

 

 

 

天地雷鳴師の装備で必要になってくる耐性は

 

 

怯え100%

混乱100%

ブレス80

呪い90以上

 

らしいです。

 

 

 

それぞれの耐性の割り振りは

 

 

怯え90(宝珠で10さらにあげられるので)

混乱100

 

僕がこの記事を書いているときに見つけた

クルーガーハット+3の

怯え90以上、混乱100以上の装備の値段は

154万8000Gでした。

 

 

 

 

続きましては

体上

ブレス30以上

らしいです。

 

 

これは意外とやすく、

バザーで確認してみたところ、

83万8800Gでした。

 

 

 

 

 

体下

体下に関しては、攻撃魔力15×3にする

らしいです。

ちなみに攻撃魔力15×3のバザーでの値段は

 

 

208万7900Gでした。

 

 

 

 

腕はMP消費しない埋め尽くしを

買うといいらしいです。

 

MP消費しない率埋め尽くしの

値段は

207万Gでした。

 

 

 

 

 

続いて、あしです。

 

足の耐性はみかわし率1.4×3。

 

バザーで調べてみたところ、

199万8000Gでした。

 

 

 

武器

武器は96レベル用扇の、

プロセルピナを使うらしいです。

 

武器は、防衛軍産でもいいらしいのですが、

MP消費しない率がついていると

もっといいらしいです。

 

 

 

ルフの盾を使います。

ブレス30以上が目安です。

 

このとき、ルフ盾の基礎効果で6、

宝珠で最大6あげられるため

盾と体上で68超えればOkです。

 

 

ちなみにこのルフの盾の値段は

62000Gととてもお買い得でした。

 

 

 

 

 

 

以上で、装備編はおわりです。

全てをバザーでそろえようとおもうと

総額

 

860万4700Gでした。

 

金策といっても職人金策をやってる人じゃないと

手が出せないような凄い値段です。

 

 

 

 

 

 

アクセサリー

 

顔アクセ:「機神の眼甲」

味方死亡時:ためる

 

 

 

 

首アクセ:「金のロザリオ」

 

 

 

指アクセ:「破呪のリング」

リングで呪い80、宝珠で最大12あげられる

 

 

 

胸アクセ:「セルケトのアンク」

攻撃魔力をあげます。

 

 

 

 

腰アクセ:「戦神のベルト」

扇装備時土ダメージアップ

 

 

 

 

札アクセ

攻撃魔力

すばやさ

最大MP

 

 

 

他アクセ:「氷闇の月飾り」

すばやさときようさ

 

 

 

 

証アクセ:「魔人の勲章」

攻撃時ためる

 

 

 

 

となっております。

 

 

 

 

 

つまり

f:id:kiruagame:20180822222840p:plain

フレンドからラインで

「聖守護者いくならこれ!」

といわれて上のメッセージが送られてきた時は

 

マジで吐きそうになりました。

 

 

 

 

一つ一つ頑張って集めます。

 

それじゃあまた。