キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

虹のオーブ金策の記事が検索順位一位になってました。

f:id:kiruagame:20180828215413p:plain

人気ブログランキングへ

 

 

 

生きてますか。キルアです。

 

 

 

復帰してからというもの、今まで通り

鍛冶をしていると飽きてしまうかもということで

ドレアを作ったり色々新鮮なこをとを

進んでやったりしてますよ。

 

 

PS4にしてからですね、画質が良くなって

画面が大きくなったのでやる気が

更に上がりましてね、

懐かしいフレンドとのやりとりも

楽しくってですね、ほんと、毎日が

充実してるんですよ。

 

 

なんていうか

 

 

f:id:kiruagame:20180828224437p:plain

テスト期間しね。

って感じです。

 

自制をしようとおもってブログ用の

パソコン以外をすべて片づけたんですよ。

 

マジ死にそうです。

はやくテスト期間が過ぎ去っていってください・・・。

 

 

 

 

 

さて、そんな調子で最近ブログとドラクエ

復帰してるキルアのこのブログですが、

ある記事がブログ始めた当初の

目標を達成したので報告させてください。

 

 

その記事というのが、

 

kiruagame.hatenablog.com

 

これです。

 

 

この記事が何をしたのかというとですね、

 

 

なんと

f:id:kiruagame:20180828224740p:plain

グーグルの検索順位で第一位になっていました。

 

 

 

~説明しよう~

グーグル検索順位とは、

検索したワードについて一番詳しく書いている

というふうにグーグルから判断されている

優先順位のことである。

検索してみて上から早いほど

検索順位が高いということになる。

 

 

 

というわけで、ですね

今なんでこの記事が検索順位一位をとれたのか

調べてみました。

 

 

 

 

①1ターン毎の行動を書いている

なんとこの記事の僕は、

鍛冶をするときの温度、スタミナ、ゲージ

この三つの要素から

「こういうときは

 こういうふうにうつと温度が200の倍数になるので

 会心を狙ってみましょう」

とかそういう凄いこと言ってるんですよ。

 

もうこれみてですね、まじでびっくりしちゃいましたよ。

 

 

多分その日は記事に書いてありましたが

ブログの読者さんに話しかけられて

うれしかったんだろうなとおもっています。

 

その流れで気合い入っちゃったんだろうなって

思ってます。

 

 

 

 

僕ブログ始める前にブログのアクセスアップの

ポイントはグーグルからの検索順位が

大事だということを調べてわかっていたんですね。

 

だから当初の目的で、

どれかひとつの記事で検索順位一位を取るのを

一つの目標としてかかげていたんですね。

 

凄い嬉しかったので記事にさせていただきました。

 

 

で、これを知って凄い悲しかったのがですね、

アクセス解析ツールの

「グーグルアナリティクス」に

参加していなかったのがとても悔やまれました。

 

そうすればもっと正確にどんなアクセスの

伸び方をしているのか見れたのに・・・。

と思いましてね。

 

 

とりあえずはてなブログで出来る限り

推理してどれくらいアクセスが来たのか

計算してみましたよ。

 

 

f:id:kiruagame:20180828230429p:plain

僕のブログの合計アクセス数は今

35165なんですね。

いつも見てくれている方、ありがとです。

 

そこから、記事ごとのアクセス数パーセントを

なんちゃらかんちゃらして計算すると、

その記事のおおよそのアクセス数が

わかるんですね。

 

 

結果、

 

この記事だけで

約10487.85アクセス

増えているということがわかります。

 

 

このアクセスからわかることは

僕のブログのアクセスの三分の一が

この記事に集まっているってことなんですね。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20180828230829p:plain

検索ワード

ドラクエ10で嫌われる行動」

でも検索順位一位になっていました。

 

第二位はなんと夢の大先輩

「ゲーマー後藤」さん。

 

ドラクエ10で嫌われる行動」

という項目だけでは勝つことができました。

 

ちなみに僕の「~つまり~」は

ゲーマー後藤さんのブログで拝見して

パクリインスパイヤさせていただきました。

 

いつか怒られると思います。

 

 

 

kiruagame.hatenablog.com

 

gamer510.com

↑夢の大先輩「ゲーマー後藤」さんのブログ。

 

 

 

 

それじゃあまた