キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

4.3ストーリー攻略記事!ガタラ過去第一話「人の車で生きていく」

f:id:kiruagame:20180911130217p:plain

人気ブログランキング

 

 

上のバナークリックしてくれると俺嬉しいです。

 

 

 

最近4.3のアップデートが追加されましたよね。

そのアップデート内容の一つとして

「アイコンの3D化」というものがありましてね。

ゲームをさらにリアルに近づけることによって

肥溜めみたいな部屋でプレイしている

ブタみたいなプレイヤーをさらにこちら側に

引きずり込もうとしている運営の意思が

感じられるアップデートでとても素晴らしいと

思いました。

 

f:id:kiruagame:20180911130615p:plain

 

ドワーフになっているときのアイコンで

フレンドに話しかけたら無視されましたよ。

 

 

 

 

そこでですね4.3大型アップデートによって

追加されたストーリーを進めることにしたんですよ。

f:id:kiruagame:20180911130815j:plain

場所はダラズ採掘場のどこかだと思います。

僕のブログは攻略ブログではないので

そういうところはほかのブログから調べてください。

 

 

 

 

 

~着くと知らんやつがいた~

f:id:kiruagame:20180911130936j:plain

どうやらこの得体のしれない泥団子ドワーフ

自分が忘れられていることに気づいているみたいなので

正直にいってやりました。

 

 

f:id:kiruagame:20180911131036j:plain

僕がPTメンバーのバヌトコに脅迫まがいの

チャットを送っていることは気にしないでください。

 

どうやら皇子らしいですねこいつ。

興味ないです。

 

 

f:id:kiruagame:20180911131207j:plain

中に入るとウルペア巨神兵が何匹も出てきてですね

ボスでしたよ。

 

 

まあとはいっても所詮はストーリーのボスなんでね。

普通い無難なPT組んで戦っておけば

すぐ終わりましたよ。

 

 

f:id:kiruagame:20180911131333j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

~どうやら僧侶がいなかった模様~

 

f:id:kiruagame:20180911131456p:plain

どうやらバヌトコが最新アップデートで

追加された、「遊び人」で来ていたみたいで

二人とも気づかずに、

遊び人、旅芸、戦士、魔物という

回復のないおふざけ構成でいってしまったみたいです。

 

 

 

 

なんで遊び人で来たんだ

 

 

 

 

 

 

f:id:kiruagame:20180911133416j:plain

なかなか多めに巨神兵が出てきましたが、

問題なく倒せました。

 

 

f:id:kiruagame:20180911133457j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:kiruagame:20180911133521j:plain

奥へ行ってみるとバージョン4の黒幕としか

思えない通称「黒の剣士」がそこにはいました。

 

どうやらこの遺跡に置いてある、

太古のラク兵器をよみがえらせようと

しているみたいですね。

 

 

f:id:kiruagame:20180911133843g:plain

余談なのですが、この遺跡の外は

風がいい感じに吹いており

前髪が動いててかっこよかったです。

 

 

この画像をとるためだけに30秒ほど

棒立ちのチャット禁止というのを

続けていたバヌトコの気持ちを僕は今

知りたいです。

 

 

 

そんなわけで話は聞いていなかったので

よくわからなかったのですが

せんせきから次の場所を見て、

そこにいったんですよ

 

f:id:kiruagame:20180911135942j:plain

人の車で。

 

 

いやあ快適ですね~人の運転で進めるストーリーって。

 

15分くらいはドルボード乗っていたと思います。

 

 

 

 

 

つまり

f:id:kiruagame:20180911140139p:plain

キルア

「ストーリー今日ちょっと進めたから

 あと何記事かはストーリーで食いつなげるのぅ・・」

 

介護のお姉さん

「いいからアクセサリー集めしろよこの老いぼれが」