キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

虹のオーブ氷河期到来!?バザーから読み解く次の虹のオーブ高騰時期とは。

 

バナーを押すとキルアが

嬉しくなっちゃうんだぞ!

 

 

f:id:kiruagame:20180917000805p:plain

最近ね、年のはなれた弟と仲がよくなってきまして。

二日連続で僕の部屋で寝てるんですよね。

なんかすごい可愛いっていうか、

生きててよかったというか、

そう思いながらゲーム起動したら変な音が

聞こえてきましてね。

「キピー、キピー、キピー、」

って。

「あれれーおかしいな。おかしいな。

 この部屋にそんな壊れた昭和のラジオみたいな

 音を鳴らすものはないのになー」

と思って音の原因を探したら

弟のいびきでした。

明日病院連れていきます。

 

キルアです。

 

 

 

 

ついに冒頭のコメントで弟のいびきまでを

使ったジョークを出してきましたね。

もう末期ですよ。ごちそうさまです。

 

 

 

さて、今日の記事はですね

僕の十八番である虹のオーブ金策

氷河期が来てる感じがしましてですね。

恐らく虹のオーブの値段が落ちてきていたり、

5色それぞれのオーブの値段が上がっていたり

しているんでしょうが、

今回はそれらをまとめて何個作ると

何Gの売り上げ。

とかそういうのをまとめていきますよ。

 

 

 

 

 

虹オーブ本体の値段。

f:id:kiruagame:20180917001546p:plain

2018年9月17日0時16分07秒現在の

旅人バザー虹のオーブの一個あたりの値段は

24200G

 

決して高いわけではないが安いわけでもない。

普通に金策するぶんにはなにも問題のない

値段である。

 

虹のオーブで十分稼げた時期では

一個当たり3万Gを超えていたりと、

現在よりおよそ6000G違うため

みんなは安くなったと錯覚しているが

虹のオーブそもそもの価値としては

十分な金額。

 

つまりは、虹のオーブに異常はなし。

 

 

 

 

 

レッドオーブ

f:id:kiruagame:20180917001916p:plain

レッドオーブ現在の相場は一個あたり

7300G

 

僕が始めたころは確か3000G・・・。

もっと高かったとしても4000Gと、

凄い値上がりしてるのがわかります。

 

レッドオーブきっついですね。

 

 

 

 

 

 

 

ブルーオーブ

f:id:kiruagame:20180917003110p:plain

ブルーオーブの一つあたりの値段は

6399Gと少し高め。

 

僕が始めたころは5000Gとかだったような。

 

まあ僕が始めたころといっても一年以上

経過していてですね。

あんまり参考にしてはいけないような

気もするのですが・・・。

 

ブルーオーブはやや高め

 

 

 

イエローオーブ

f:id:kiruagame:20180917003320p:plain

イエローオーブ現在の値段は7000G。

 

やっぱり高い。

イエローオーブも2000Gくらいは

値上がりしているようなイメージが

あります。

僕の中でイエローオーブというアイテムの

印象がうすいので、何Gかは覚えていない

のですが、かなり値上がりしていることは

確かです。

 

 

めちゃきつい。

 

 

 

 

 

グリーンオーブ

f:id:kiruagame:20180917003514p:plain

現在の値段はな・な・なんと!

9799G!!!

 

これはやばいですね。

 

グリーンオーブはそもそも高い

イメージがあったのはあったのですが

それにしてももう少しで

1万Gになるというほどの超高価格。

 

このグリーンオーブが虹のオーブ金策

氷河期を到来させた決定打なのは

言うまでもないというほどの高価格です。

 

グリーンオーブ鬼高騰。

 

 

 

 

パープルオーブ

7750G

以下略。

 

 

 

 

 

光の鍛冶ハンマー★3

f:id:kiruagame:20180917003839p:plain

なんと光の鍛冶ハンマーの値段は

500,900G!!!

 

 

依然は30万Gでも買えたということを

考えるとかなりの高価格に。

 

これはまずい。

 

ちなみに光の鍛冶ハンマ★2は

約10万Gで買えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで虹のオーブ金策

出てくるアイテムすべての、

2018年9月17日0時16分07秒の

旅人バザーでの値段をまとめてみました。

 

 

虹のオーブ一ハンマ分(30回)作るための

素材はそれぞれ以下のとおりです。

 

 

虹のオーブ一個あたり必要な素材

レッドオーブ×3

ブルーオーブ×3

イエローオーブ×3

グリーンオーブ×3

パープルオーブ×3

 

 

30個に必要な数

レッドオーブ×90

ブルーオーブ×90

イエローオーブ×90

グリーンオーブ×90

パープルオーブ×90

 

それぞれの値段は、(一ハンマ)

レッドオーブ→7300×90=  657,000G

ブルーオーブ→6399×90=  575,910G

イエローオーブ→7000×90= 630,000G

グリーンオーブ→9799×90= 881,910G

パープルオーブ→7750×90= 697,500G

光の鍛冶ハンマ★3       500,000G

 

        合計    3,942,320G

 

 

以外にも400万Gに収まりました。

一応セーフラインといったところでしょうか。

 

 

そこから利益は何個打ってから出るかを

計算する式は、

400(万)÷25(万)=16

です。

 

この式で25万を使って割っている

理由は、虹のオーブの大成功で出来る

虹のオーブの数が10個だからです。

 

そのため、割って出てきた16という数字は

30回中16回大成功すると黒字になる。

 

という意味になってきます。

 

そこから先は一回大成功するごとに

25万Gずつ利益が上がっていきます。

 

 

おまけ

 

おまけとして、

180から10ずつあげて250までの

それぞれの利益をまとめていきたいと思います。

これを目安に虹オーブ叩いてくれると

嬉しいです。

 

 

180→約50万G

190→約75万G

200→約100万G

210→約125万G

220→約150万G

230→約175万G

240→約200万G

250→約225万G

 

上の虹のオーブのできた数に対する

利益表は、

あくまで目安であり、

ここからさらにバザー手数料5%が

引かれたり、

様々な状況により、利益は

落ちたり下がったりしていきます。

 

 

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20180917005604p:plain

真面目な記事書いて疲れたので

介護のお姉さんに甘えてきます。

 

 

 

 

この記事が参考になったかたは

更に参考にできるブログを観るために

ドラクエブログランキングへジャンプ!