キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

おめでたい記事出した瞬間に休止して、すいませんでした。<近況報告>

 

 

kiruagame.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

すいませんでした。

 

 

 

 

 

いやあ、前回の記事で華々しく

「これからもこのブログをお願いします!」

って威勢よく言ったのに

休止みたいなことになってしまうなんて

恥ずかしい限りですよ・・・。

 

 

僕がブログ書かなくなってからも

いつもと変わらずアクセスしてくれて

本当にありがたいですね。

 

ありがとございます。

 

 

 

 

で、なのですが

 

僕が書いてない間にやっていたことを

一記事にまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1、ドラクエビルダーズ攻略

f:id:kiruagame:20181008224421p:plain

PS4買ってからいろんなソフトに

手出したくなってしまいましてね。

 

とりあえずドラクエシリーズ一つ攻略

しちゃおうかなとおもいましてね。

 

 

自分自身他ゲームで申し訳ないのですが、

「マインクラフト」もかなり好きなので、

それとドラゴンクエストが合わさっている

このゲームも一度経験してみたかったのでね

やってみたんですよ。

 

 

これが凄い面白くてですね、

3つ目のストーリーで飽きて

弟にやらせていますよ。

弟の狂い具合からし

かなり神ゲーみたいです。

 

 

 

 

 

 

2、PS4版のマイクラを買った

f:id:kiruagame:20181008225324p:plain

上のビルダーズでまたブロック建築系の

ゲームに熱が出てきましてね。

 

ちょうどPS4版にもマイクラ

あるということで買ってみました。

 

PS4版では僕が今までやっていた

PSVITA版とは違って

「拡張世界」というモードが

選べるのであそんでみたのですが

これが面白くてですね。

 

 

1週間である程度街が作れてきて

そのまんま弟に譲りましたよ。

 

やっぱり弟の狂い具合からし

マインクラフトは神ゲーですね。

 

彼は一日最低でも8時間マインクラフトの

世界で切磋琢磨していますよ。

 

 

 

 

 

 

3、アニメ漁り、映画あさり

ãæ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 これまたPS4でアマゾンプライムビデオが

観れるので必然的に

アニメと映画をよく見るようになってしまいましてね。

 

もうアニメは8作品ほど、

映画は5作品ほど見ましたね。

 

 

やっぱり映画とかアニメって

ゲームと違って飽きが来ないのでいいですよね。

 

 

僕が見たアニメとか映画については

下の記事からどうぞ

 

chingensai.biz

chingensai.biz

chingensai.biz

chingensai.biz

chingensai.biz

chingensai.biz

 

 

言い忘れましたが、

映画はホラーとかバイオレンスホラー、

あと恋愛映画とかを

中心的に観ていました。

 

 

 

 

 

 

4、PS4のゲームを漁っていた

f:id:kiruagame:20181008233758p:plain

PS4買ってから僕のゲーマー化が

更に進みましてね。

 

いろんなゲームをやっているんですよ。

 

そのせいでドラクエ10が

できていないっていうのもあるんですけどね。

 

まあ、あれです。

 

 

詳しくは下の記事で。

chingensai.biz

この記事では僕がPS4でやった

ゲームとかこれからやりたいゲームとかが

書いてあるので

同じくやろうと思っている人がいたら

僕のPS4のオンラインIDに

フレンド送ってくれると嬉しいです。

 

普通に一緒にやりたいです。

 

George_dojo

 

 

 

 

 

 

 

つまり

f:id:kiruagame:20181008234322p:plain

もう気づいてるだろ。

今日の記事に貼ってあったリンクは

全て別のブログ・・・。

そこから導き出される答えは・・・。

 

 

これはサブブログの

アクセスアップ狙いの記事だ。

 

 

 

サブブログでは名前が「キルア」じゃ

ないから違和感があるかもしれない・・・。

けど気にするな・・・。

「キ」が合っていればもうそれは

同じ名前だ。

 

 

佐藤も斎藤も同じようなものだろう。

 

chingensai.biz