キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ピラミッド初攻略~アクセへの道~

どうもキルアです。

 

f:id:kiruagame:20170804143227p:plain

全開の画像は画質が悪いです。

今日はですね前回のリベンジということで

メンバーを探していこうかなと。

それではメギストリスへレッツゴー!

f:id:kiruagame:20170804195859p:plain

今日は結構いますね。

さーーどんどんやるどー!!

フレ「よう」

俺「よう」

※この前の記事で出てきたフレンドではありません※

この前の記事

kiruagame.hatenablog.com

 

フレ「あそぼー」

俺「はい」

フレ「じゃあキルアの進めようか^^」

俺「いいんですか?お願いしまーす」

今日の記事はメンバー集めじゃなくなりました。

フレ「じゃあ以前から言ってたアクセ集めとかどう?」

俺「じゃあそれでお願いします~」

フレ「じゃあピラミッドいこうか」

俺「ピラミッドってなんですか」

フレ「あー知らないのか。えっとねアクセサリーを取る場所だよ」

俺「説明になってないけどわかりました。」

的な流れでピラミッドに行くことになりました。

 フレ「じゃあグレン1で人集めようか」

グレン1は昨日の記事で上げた通りすっごく

人が多いです。

f:id:kiruagame:20170804141941p:plain

言っときますが、この日はもっとひどかったです。

写真とってないのでうまく伝えられないのですが、

(写真じゃなくてスクショですね)

そこは野良PTと呼ばれるものを集めるための

場所としてもう定着しています。

例えば

「試練の門第13門レベル90↑職業自由」

っていうふうに言われてるのですが

あとでフレンドさんとかに聞いたところ

この暗号みたいな分の意味は

「試練の門の13個目のボスを募集します。

 条件としてはレベル90以上で職業は自由です」

という意味になるわけですね。

まあドラクエのチャット事態すごく短いので

短縮化した結果こんなふうになったみたいです。

これで通じるってみんなすごいよなあ

 

というわけでそんなふうに思いながらグレン1に

むかったわけです。

なんでグレン1行くんだろうって思いながら

仲間集めるならフレンド誘えばいいのに。

と思いながら向かいました。

まあもちろん野良PTなんてする気全然ありませんけどね^^

そしてフレンドさんを信じてグレン1に到着。

f:id:kiruagame:20170804233730p:plain

もちろん野良PTする気満々で

      来てましたけどねフレンドは

必死で叫び続ける俺。

「ピラ初・20万・職相」

簡略化されつくした暗号に疑問をもちながら

叫び続ける俺。

周りの人たちも全員野良PT集め要員です。

みんなすげえな。見た感じ俺が始める前から

やってたんだから、30分以上は人集めてるよなぁ。

ああ。ぼくは30分人集めしました。

結局構成されたのは

俺:バトルマスターLv96HP510くらい。

フ:戦士:Lv99HP650超えてた気がする。

フレンドのフレンド:僧侶Lv98HP550から600くらい。

野良で見つけた人:占いLv99HP600あと少しで行くぐらい。

全員なんとなくしか覚えてないので

なんとなくですけど確実に言えるのは

全員僕より強いです^^

というわけで多少緊張しながらピラミッドへ。

f:id:kiruagame:20170804234557p:plain

到着

 というわけでPT組んでやっていきます。

PTに貢献できたらいいなー^^

まあPTリーダー(形だけ)は僕なんで貢献しないと

恥ずかしいくらいですよね

f:id:kiruagame:20170804235147p:plain

一回しか攻撃できませんでした。

ピラミッドはレベルが9まであるのですが、

最初の2、3レベル目は僕はまともに攻撃する

暇すらありませんでした。

みんな範囲攻撃で敵を一掃するので

ありえなくくらい僕が役に立ちませんでした。

その後も順調に6まで進みました。

 

f:id:kiruagame:20170804235824p:plain

~攻略中~

f:id:kiruagame:20170804235948p:plain

~攻略中~

というわけでレベル7につきました。

レベル7のボス

f:id:kiruagame:20170804235457p:plain命名「ゴールデンヘッド」

キルア)なんて強そうなボスだ・・・。気合い入れなきゃ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒しました。

続いてレベル8ですね。

f:id:kiruagame:20170805000411p:plain

圧倒的なファラオ感。

名前が「ファラオ・ニビス」の時点でもう

ファラオ狙ってますよね。

 

 

 

 

まあ倒しちゃうんですけども・・・ww

ほんとねワンパターンで申し訳ないのだが、

PTの人たちが強すぎるwww

ほんとねチート。まじで。

というわけで初のピラミッド体験は

こんな感じで幕を下ろしました。

レベル9に関しては僕が諸事情(金曜ロードショー

によりレベル8までとなりました。

まじで言いにくかった。

野良だけに変な風に仲違いしたらどうしよう的な?

f:id:kiruagame:20170805001246p:plain

そんなことなかったんですけどね

 

 

~補助事項~

ピラミッドというのはアクセサリーを

とるためのものです。

ピラミッド1~9の中で出るアイテム、

f:id:kiruagame:20170805001535p:plain

「黄金の秘宝?」

が落ちます。

これをピラミッド入り口の近くにNPCが2人います。

f:id:kiruagame:20170805002113p:plain

左の奥にいる「ヤヨイ」っていうやつに

さっき出た「黄金の秘宝?」を鑑定してもらって

その鑑定で出たアイテムを右の包帯に渡すと

アクセサリーと交換できます。

アクセサリーは自分の能力を装備するだけで

大幅に増やすのでドラクエを極めようとしてる人

(極めようとしなくても必ず通る道です。)

はピラミッドを使うということです。

興味ある人はレンダーシア大陸偽ピラミッドに

行ってみてください。

それじゃあさよなら。

キルアでしたー。