キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

おい不思議のカードよ・・・。君は何を考えているんだい?<不思議の魔塔>

ども、アクセ不足でパラメータ不足が否めません。

ドラクエの世界ではそもそもアクセを使うだけで

HPが上がることに僕は疑問を覚えています。

集めんのめんどうなんだよ・・・チッ。キルアです。

f:id:kiruagame:20170804143227p:plain

当初から相当かかって僕の話口調は変わってきたな

とおもいました。

 

kiruagame.hatenablog.com

 ここらへんかな・・・。まだ俺に口調が整っていなかったのは。

 

 

んなことどうでもいんだよ。

最近初めて不思議の魔塔に行ったんですが

そこで手に入るアイテム・・・「不思議のカード」

わかります?このアイテムのすごさ!!!

自分の思う通りにパラメータを強化することが

でき、自分の職業にあったパラメータを

上げることができるというまさに最強の

アクセサリーなんです。

これになら僕は50万ぐらい使える!うん絶対!

まあ最近200万はたいて馬買ったんだけどね。

 

kiruagame.hatenablog.com

 ことごとく過去記事に飛ばそうとする

俺のアクセスへの執念・・・。

もはや呪い・・・?そうかこれはブログの呪いなのか・・・?

みんなが読者登録を押してくれたら

この呪いがとけるかもしれませんね。

みなさん!僕を助けてくれ!!

さあ早く読者登録ボタンを押すんだ!!

 

はい、これで僕の呪いはとけることでしょう。

・・・頼んだぜ

過去記事の話題から読者登録までを

つなげる僕の会話の下手さは

目を見張るものがありますね。

もはや天災。

 

まあ話を戻すと不思議のカードは

すごいよということなのですが、

このカードは強化することができるのです。

つまり強化すれば強化するほど

HPが上がり、MPが上がり、攻撃力が上がる。

ということですね

もうわかってくれたはず。

そう信じてもう僕は次に進めます。

 

肝心の不思議のカードは

不思議の魔塔で入手することができます。

ここで間違わないようにするポイントは

不思議のカードを強化するところも

不思議の魔塔なのでお忘れずに。

 

~不思議の魔塔到着~

f:id:kiruagame:20170808021524p:plain

・・・ここあんま好きじゃないんだよなぁ。

f:id:kiruagame:20170808021700p:plain

俺思ったんだけどさ・・・。

普通の画質で使ってたら5記事だしてもう月の

画像利用率30パーセントを超えるっていう

ちょっと・・・ありえねえわって思って

サイズを小さくしてみたら

この画質だぜ??

おかしいよなまじで・・・ふざけんなよぉ(涙)

文字読めねえじゃん。

 

そんな気分でひたすら攻略。

途中むかつくぐらい多い敵が出てきて、

ちょっと・・・何言ってるかわかんないっす

状態にはいりましたが無事に10階まで到達。

f:id:kiruagame:20170808022155p:plain

画質ーー!!!!!!!

誰かアドバイスをおくれ。

弱い画質で記事を提供したくない・・・。

どうすれば・・・。

どうすればこの負の連鎖から抜け出せるんだ!!

 

アクセサリーのことを完全に忘れて

画質のことばっかり考える俺。

もうひっでえ

ありえねえ。

とまあ10階まで来たところで

ロビーに戻って

報酬報告・・・。

f:id:kiruagame:20170808022702p:plain

あれ・・・この方法なら画質がいいぞ!!

やった!

これなら・・・多少いい画質で軽い画像を

提供できる!!!

みんなもお祝いをしてくれ!お祝い方法は

右の文をタップするだけ!さあどうぞどうぞ人気ブログランキング

 

 

ふうもう満たされた気分です僕は。

金のフェザーチップを使って不思議のカードを

強化するだけです。

今僕が使っている不思議のカードは

こんな強化状況です。

f:id:kiruagame:20170808023152p:plain

最大HPと最大MP2カテゴリーとも

+6ちなみに初期の+値は+3なので

1段階強化で+6になりました

次は+9かな。

ふゅーどっちにしようワクワク

金のフェザーチップは今何個あるんだろう?

f:id:kiruagame:20170808023507p:plain

・・・あれ?

ちょっとまて・・・。

さっきの討伐報酬をもう一度確認っと・・・。

f:id:kiruagame:20170808022702p:plain

!?

15階じゃないと・・・金のフェザーチップがもらえない!!??

ってことはもう一度15階までいかないと

装備の強化ができない!?

しかも次に必要なフェザーチップは3個だから

結局20階までいかないと

強化できねえじゃねえか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20170808023740p:plain

不思議のカードなんていらねえよ。

いやマジで。

 

 

~最後に~

ここまで見てくれたみんな。

右の文をタップしてくれるとありがたい⇒人気ブログランキング

続いて僕のブログに読者登録!

それぐらいだな。見てくれてありがとう

グッバイ、キルアでした。