キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

野良PTで90万もらった話。

ども、野良PTに最初すごく抵抗があったのに

いつの間にか連れてく条件にお金をもらえるという

スペシャルなお返しに魅かれること数日

ことごとく野良PTを使うようになりました。そんな僕。

キルアです。

 

みなさんこんにちは。

ドラクエ10で今日ある合言葉?を入れて

メタルペア招待券というアイテムを5つ

もらったのですが、それを教えてくれたフレンド、

(前回のコインボスの記事のフレンドと同一人物です)

 前回の記事

kiruagame.hatenablog.com

 それを教えてくれたフレンドにいっしょに行きませんか?

って聞いたところ、

「ぼくといっしょに行くよりも野良PTで行ったほうが+になりますよ」

と言われ、

何でですか?って聞いたところ

「メタル招待券5回も連れてくっていうなら90万ぐらいは貰えるから」

って言われまして・・・。

ここで思ったのですが、フレンドめっちゃいい人なんですよ。

普通はそういうの知っていてもあえて言わずに

90万G分得しようとしてもいいのではないかと・・・。

・・・思ったのですが、この考えが浮かぶ時点で俺はもう終わってるんだなって

思いました。

というわけで心の優しいフレンドと別れを告げて

グレン1へ。

ひたすら叫ぶモードオン!

先に言っておきます。

10分たった時点で僕は帰ります。

f:id:kiruagame:20170812212823p:plain

叫ぶ。

と呼ばれるこの行為。

叫ぶのはすごくめんどくさくつらいように

思ってた僕ですがこれって自分が

思ってるよりも簡単っていうか

どういうものを募集するかによって

速さが決まることだと思うんですね。

まあ結論から言うと、

最初の一回目の叫びでメンバーが集まりました。

メンバーといってもペア招待券は2人用なので

一人集まれば終わりなのですが、

それにしても早くて早くて・・・

びっくりしたよ。いやほんと^^

それでその野良の人とフレンド登録。(なんかフレ依頼が飛んできた)

別に悪い人ではなかったので承諾

というわけでその人とフレンドになってから

迷宮へ。

f:id:kiruagame:20170812213133p:plain

ちなみに野良の人はあるディーって人でした。

(ブログに載せていいかちゃんと聞いときました。承諾得てます)

というわけで迷宮へGO

 

 

の前になぜきょうぼくが迷宮に行くのか。そこから

ですよね。まず。

昨日の記事を読んだらわかると思うのですが

僕は今魔法戦士の強化をしています。

ドン・モグーラの攻略になぜか知らないのですが

魔法戦士がいると楽みたいです。

それで僕自身魔法戦士をやってみたいと思っていたので

魔法戦士僕やってみたいです!って言ったところ

うんうん^^頑張って強化しなよ!^^

ってフレンドに言われたのでやろうと思ったのですが

まあこれがこれが、いったんバトルマスター

98まで上げてるので意外と早くレベル上がるんじゃね

って思いながらやっていたら思った。

これはまずい。

現在レベル64なのですが、もーう上がらない。

いやまじでまじで。

全然上がらないよ。

僕は5回中3回を占い師やって

片手剣スキルを上げて、

以前片手剣をちょっとかじってたのが良かったのか、

なんとかギガブレイクまで覚えることができ、

よし!魔法戦士やるか!ということで

のこりの二回を魔法戦士でいったんですよ。

f:id:kiruagame:20170812213925p:plain

こんなかんじ。

というわけで終わって、

あるディーさんにお金をもらい(90万)

ほくほく顔で帰ってきた僕。

そう何を言いたいのかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メタル迷宮券は金策だわ。

レベル上げだと思ってたでしょ?みんな。

経験値なんてそんなのおまけだよ。

ほんとの使い方はグレン1で人集めて

お金にする。これだけだよね。いやマジでまじで。

ちなみにレベル上げをするなら試練の門を

するのが一番だよ。

ちなみにそれも金策になります。

プラチナキングまで解放していれば

たぶん一周するので50万でお願いします。

みたいな感じで募集すれば50万が3人で150万ってか?

正直1人集めて残りサポみたいな感じでも

良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20170812214534p:plain

野良PTで得たお金で武器を買いました。

30万のしがない武器ですけどね。

 

 

 

 

~最後に~

この記事を読んで面白いって思った人は

読者登録&下の文をタップ。

人気ブログランキング

面白くないって思った人は

上の文だけタップ。

つまり、人気ブログランキングだけは

絶対にタップしてくれや。

というわけでした。

じゃあ、そういうことで。